10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap Station Theme 1 

今月から始まったScrap Station チャレンジ
「じっくり自分と向き合って楽しく作品作り」をしていきましょう!!

とは、なんとも素敵。
普段、子供の写真をクロップして、子供をクローズアップすることが多いけど、バタバタした日々、自分をゆっくり考えるいい機会になりました。

そして、今回のお題。
☆お題…「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です

今、欲しい物・・・沢山あるけど・・・せっかく自分と向き合ういい機会なので、、、
イライラして怒ってばかり、、、心の余裕がない自分に反省。

「Tolerante」・・・スペイン語で「寛大な」と言う意味です。
そう、心の余裕と言うか、寛大な心が欲しい・・・
ブログ用 1665

心のくすんだ部分を茶色で、理想の余裕の部分を白であらわしてみました。

この写真は、パン屋さんの開店まで1時間・・・
周りの自然と、KU~がのびのびと遊んでいる姿と・・・この写真を撮ってた時は、1時間も外でのんびり焦る事も、急かされる事もなく、心豊かにシャッターを押してたな~と思って。

スタンプは、ちょっと怖いけど、モナリザ風の真ん中上下にあるものを。
上は茶系のアクリルでマーブルを作り、上からクリアUTEE、黒のインクでエンボス気味にスタンプ
ブログ用 1668

下は茶色のUTEEに白のインクで同じくエンボス気味にスタンプ
ブログ用 1669
天使の羽が、優しい心(白モナリザ)が沢山出てくるように、持ち上げてます。

今日も、疲れが邪魔をして、心がくすんでいましたが、ゆっくり寝て明日はゆとりをもてたらいいな。

Posted on 2009/06/25 Thu. 00:25 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 18

25

コメント

 

おお~なんだかテーマが大きい(笑)
たしかに…欲しい、欲しいよ寛大な心が!!
子育て中はキリキリすること多くて、後で反省するんだけど~~

モナリザのくだり、考えてるね~~面白い!

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/06/25 00:31 | edit

えむちゃん 

びっくりした~!!コメント早くて~。
本家に投稿して戻ったら・・・
> おお~なんだかテーマが大きい(笑)
最近、疲れ→イライラの悪循環で、反省の日々なのよ。。。
> 子育て中はキリキリすること多くて、後で反省するんだけど~~
子供のテンポにあわせるの苦手なのよね(苦笑)
反省の日々ね。。。
> モナリザのくだり、考えてるね~~面白い!
このスタンプ、今まで怖すぎてつかえなかったけど(笑)

URL | HIRO #- | 2009/06/25 00:37 | edit

 

そんなテーマもありかぁ~v-12すばらしい!
私も寛大な心、必要だわ。
お題が難しくて…ほしいものはたくさんあるけど、現金なんて生々しいしねぇ~v-8

選んだテーマも、心の陰と陽を色で分ける所も、選んだ写真も
どれも素敵ですねぇ~v-238

URL | 京ちゃんママ #- | 2009/06/25 05:36 | edit

 

こういうチャレンジ企画がなかったら、なかなか自分の今の思いをLOにすることってないよね。
エレガントかと思いきや、どくろがあったりと見ていて面白い。モナリザも白&黒で深い~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/06/25 08:38 | edit

 

前記事といい、今回の記事といい、最近のHIROさん、対極にはまってます??^^
スタンプテクニック満載LOってのがHIROさんらしいですね~☆
ステキ!!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/06/25 08:50 | edit

 

お知らせいただいた「tolerante」LOがとっても気になったので
早速見にきました~~!!!

なんて芸術的なLO!!!
心のなかを表現するなんて・・・なかなか思いつきませんよ。

じつは、私も毎日怖い顔してばっかりだったので
ブログ名を決めるときに「毎日をのんびり・ゆったり過ごしたい」
という意味を込めて「tolerante」にしたんです。
ただ、現実には・・・そう簡単にはいかないもんです(笑
でも、そういう気持ちを持つことはすごく大切ですよね~。

URL | serpiente #GCA3nAmE | 2009/06/25 09:25 | edit

 

HIROさん、はじめまして!S.Sのりるです。私たちの企画に参加してくださってありがとうございました!
HIROさんの欲しいモノは…寛大な気持ちですね~!
ホント、日々、感じますよ~私もvv
今日もまた、眉間の縦シワのマッサージ、怠られませんわ^^;

抽象的なテーマをよくここまで表現できましたよね~すばらしいですv-238
天と悪のような、対照的な要素を1つのLOの中に表現されていて、見応えある作品でした!
ありがとうございました!


URL | りる #tqwFiJYk | 2009/06/26 08:49 | edit

 

ひろりん、格好いい~LOだぁぁぁ!!!!
心を色で表現するなんて・・・思いつかないよ~!!!
なんかひろりんらしいLOだよね~♪
がいこつがいい味出てるね!
私も日々寛大な心が欲しい一人だわ~!!!

URL | ゆうきち #- | 2009/06/26 17:06 | edit

 

こんにちは~お久しぶりです♪
SPに参加して下さってありがとう~♡
なんだかとっても素敵なLOに引き込まれそうになりました!
スペイン語で寛大・・・心のくすんだ部分を茶色ってとても共感してしまいました。
とてもすごいアイデア!ほんとに素敵です☆☆
ちょっと怖いスタンプに笑いました(笑)
私もいつも寛大なココロでニコニコしていられたらなぁって思います~。

URL | chelsea #- | 2009/06/26 20:53 | edit

 

はじめましてHIROさん♪
SSのひめなです。
この度はSP企画に参加して頂いてありがとうございました~

HIROさんのほしい物は「寛大な気持ち」ですね~
スペイン語のタイトル、かっこいいですね~

LO(内容)、私もすごく同感です。
子供がいつも言うことを聞くわけではないのは”よく”わかるけど、やっぱり言うことをきかないと私も怒ってしまいます…そして罪悪感が…ということで自分の中で母親として天使と悪魔が。。。という内容、よくわかります。

しかもHIROさんはそれをLO(形)にしているということが素晴らしいですね!
茶色と白の部分、モナリザやドクロちゃん、天使もちらりと登場していたり~素敵なアイデアですね!

写真も雰囲気があって素敵でした~

又来月お待ちしておりま~す!

URL | ひめな #psq.nIB. | 2009/06/28 08:16 | edit

京ちゃんママ様 

> そんなテーマもありかぁ~v-12すばらしい!
あ、欲しい物、沢山ありすぎなんですけどね。。。
> お題が難しくて…ほしいものはたくさんあるけど、現金なんて生々しいしねぇ~v-8
現金があれば、1番ですけどね(笑)
> 選んだテーマも、心の陰と陽を色で分ける所も、選んだ写真も
> どれも素敵ですねぇ~v-238
この写真はホントに好きなんで、LOもどうにか形になってよかったです!

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:01 | edit

ゆきち様 

> こういうチャレンジ企画がなかったら、なかなか自分の今の思いをLOにすることってないよね。
ほんとだよ~今の思いは!?なんて、一般人の私に聞いてくる人、いませんよね~
> エレガントかと思いきや、どくろがあったりと見ていて面白い。モナリザも白&黒で深い~。
私、エレガントとは、程遠い感じですもん(笑)

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:03 | edit

☆ともみっち☆様 

> 前記事といい、今回の記事といい、最近のHIROさん、対極にはまってます??^^
お!!さっすが鋭いです!!
相対にはまってて、次もしてしまいそうで。。。留めておきました(笑)
> スタンプテクニック満載LOってのがHIROさんらしいですね~☆
スタンプ、ネタも尽きたので、修行の旅に出ます。。。

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:05 | edit

serpiente様 

> お知らせいただいた「tolerante」LOがとっても気になったので
> 早速見にきました~~!!!
あんな事言われたら、気になりますよね(笑)
やっと形になりました。構想1週間、製作2日(笑)

> 心のなかを表現するなんて・・・なかなか思いつきませんよ。
テーマが自分を見つめ直すだったので、いい機会ですよね。

> ブログ名を決めるときに「毎日をのんびり・ゆったり過ごしたい」
> という意味を込めて「tolerante」にしたんです。
tolerante。。。いい言葉ですよね。
寛大・・・ほど遠いですが、そうですね、気持ちは持っていたいですホント。

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:08 | edit

りる様 

> HIROさん、はじめまして!S.Sのりるです。私たちの企画に参加してくださってありがとうございました!
楽しい、素敵な企画、本当にありがとうございます!!
> 今日もまた、眉間の縦シワのマッサージ、怠られませんわ^^;
わ~!!私なんて縦しわにも気付いてないくらい鬼顔してますよ~!!
> 抽象的なテーマをよくここまで表現できましたよね~すばらしいですv-238
> 天と悪のような、対照的な要素を1つのLOの中に表現されていて、見応えある作品でした!
ありがとうございます。どうにか12インチで収まりました(笑)
はじめ、ホントにモナリザくらいの大きさになるかと心配でした。

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:11 | edit

ゆうきち様 

> 心を色で表現するなんて・・・思いつかないよ~!!!
ホントに心、茶ばんでますよ(笑)日々・・・
> なんかひろりんらしいLOだよね~♪
「らしい」といわれると嬉しいですよ♪
> がいこつがいい味出てるね!
子供中心のLOになかなか骸骨がつかえなくて・・・。

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:13 | edit

chelsea様 

> SPに参加して下さってありがとう~♡
是非!!参加したかったので、締め切りに間に合ってよかったです!
> スペイン語で寛大・・・心のくすんだ部分を茶色ってとても共感してしまいました。
> とてもすごいアイデア!ほんとに素敵です☆☆
嬉しいです~!!心臓にコケが生えてそうなくらいくすんでますよ(笑)
> ちょっと怖いスタンプに笑いました(笑)
このスタンプ怖いですよね~普段つかえません(笑)
> 私もいつも寛大なココロでニコニコしていられたらなぁって思います~。
ニコニコママって素敵って・・・思うのですがね。。。。

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:16 | edit

ひめな様 

> この度はSP企画に参加して頂いてありがとうございました~
>とっても素敵な企画、ありがとうございます!!
> スペイン語のタイトル、かっこいいですね~
義弟から習いました~私はめっきりダメですが。。。

> LO(内容)、私もすごく同感です。
> 子供がいつも言うことを聞くわけではないのは”よく”わかるけど、やっぱり言うことをきかないと私も怒ってしまいます…そして罪悪感が…ということで自分の中で母親として天使と悪魔が。。。という内容、よくわかります。
母、辛し。。。ですよね。。。人前で怒りたくも無いし、でも時間も無いし。。。
子供が泣いたって、こっちが泣きたいよ~って毎日。

> しかもHIROさんはそれをLO(形)にしているということが素晴らしいですね!
> 茶色と白の部分、モナリザやドクロちゃん、天使もちらりと登場していたり~素敵なアイデアですね!
普段あまり使いにくいアイテムもつかえて満足です。
> 又来月お待ちしておりま~す!
来月。。。すぐですが、すッごく楽しみにしています!
自分用のアルバム、用意しなくちゃです!!

URL | HIRO #- | 2009/06/29 17:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

