05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

just the basics 第3回  参加します 

かなり・・・焦ってます
今日は夜から会合・・・明日から1週間帰省するため、PC触れないし、SBもお休み・・・。

で、娘の昼寝中(またまた)焦って作りました・・こちら・・・succeed


・・・・・焦るのはよくありません・・・
今回チョークを使ってみました。
チョークを購入して初で・・・使い心地のよさは実感したものの・・・、ザツ・・・いやいや、大胆といいますのよ*’味’が出てますでしょ(いきなり口調が変わっていますが

そうそう、写真は2○年前の私・・・下は3歳の七五三の娘。
同じ着物・・・succeedです!!
体型も同じでした。お直しもしておりません。かわいさは・・・お任せいたします。
長女も次女もこの写真を見ると・・・Mちゃん!!ん!?と、長女の名を出しますが。

ずっと同じ七五三の時の写真で作りたかったので、今回登場です。またどこかで登場するかもしれませんが・・・。

このとき2○年前の私、兵児帯がほどけていて、ずっと姉に笑われていた記憶がよみがえってきたので、ボタンから兵児帯をイメージしたリボンをたらしてみました。

ブログ用 054



使用したPPは・・・BGのPERHAPSラインの2枚
           ボタンもBGです



では皆さん・・・また今日更新できたらお会いしましょう。
      ・・・・できなかったら、1週間ほど後ほど・・・
           この間私はCrafte’s Placesさん主催の作品展に出没する
           と思います。
           

Posted on 2008/07/05 Sat. 17:42 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 11

05

コメント

 

私も自分が着た着物をどうしても着せたくて、
お直しして上の子にも下の子にも着せました。
下の子は事情があって写真館だけの写真しかなくて
すごく残念ですi-241
こうゆうLOいいですね~。私も自分と娘のLO作っちゃお~♪
Crafter's Placeさんの作品展いいなっ!
帰省気をつけて,いってらっしゃ~いi-88

URL | みぞやん #- | 2008/07/06 01:14 | edit

 

色付きの文字素敵な作品がいっぱいだねぇ~
さすがv-238
遅れました!!初コメでーす
帰省中にあえるといいなぁ~v-218
ブログは、またお邪魔させてもらいうねぇ~

URL | ベビいちご #- | 2008/07/06 06:32 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
家も、スタジオ撮影はレンタルの着物で・・・でも、どうしても自分の着た着物を着せたくて、
スタジオ撮影の後にわざわざ着替えさせて、お出かけしました!
・・・だから、髪飾りと着物のコーディネートが合っていないんですけどねv-356
ほんとは自分の写真は白黒かセピアにしたかったのですが、ダイレクトプリントではできないと言われ、仕方ないので写真をテアリングしてDTPしたんですがイマイチ古めかしさがだせませんでした・・・(泣)

URL | MY M&K #- | 2008/07/06 07:29 | edit

 

v-238ベビいちごさんv-238
あそびにきてくれてありがとう~~~!!
いやぁ、基本大雑把だからねえ・・・。
今浜松、スクラップブッキング熱いよ!!!
今度一緒にクロップできたらいいね!
今、今日道具を持って帰ろうか・・・すごく悩み中・・・v-355

URL | MY M&K #- | 2008/07/06 07:32 | edit

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール #- | 2008/07/06 09:14 | edit

 

できましたね~。和テイストとBGがあってますね。
花の中心のボタンから出ているファイバーが、また和にあっていますね。(色も着物と一緒でいいですね)

今頃は、きっと浜松ね。
私もCrafte’s Placesさんの作品展に出没予定です。会えるかしらね。
また、帰省話を楽しみにしています。

URL | ママりん #- | 2008/07/06 17:18 | edit

 

ママりんさん
ケータイからです。うまいこと、反映してるかな?

浜松入りです
こちらは、涼しいわやっぱり、遠州灘からの浜風の影響かな?
お会いできるかな!?

URL | MY M&K #- | 2008/07/06 21:27 | edit

 

もしかしてお会いできるかしら?
土曜日にCP作品展出没予定です♪

URL | I like #- | 2008/07/07 15:31 | edit

 

I likeさん
こんにちは!遊びにきてもらって、ありがとうございました!
私は、11日に行くかな?
こちらに住んでいる姉が、かなりSBに興味を持ってます!
9日のなゆたに行きたかったのですが、8-9日に旅行ですごく残念。お会いしたいです

URL | MY M&K #- | 2008/07/07 16:09 | edit

 

またまた物語のあるSBですね!
なかなか深いなあ。。(しみじみ)
チョーク私イマイチ使いこなしてません。。
こんな使い方があったのですね、納得!
やってみよ。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/07/07 17:02 | edit

 

ricoさん
私もチョークは、カードつくりの際に、エンボスしたあとに色づけ…くらいしか使ってませんでした(しかもチョークを持ってなかったので、チークやアイシャドウで代用)。
今回色づけに、インクは濃すぎるなぁ…と、使ってみました。
でも塗り方も素人ですね
ricoさんもチョーク使って、上手い塗り方を伝授してください

URL | MY M&K #- | 2008/07/08 10:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/18-0f55f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

