09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワクワクドキドキInky Pinky 

先日は、あたたかいコメントを沢山ありがとうございました

SHOPInky PinkyのDT仲間、Yasuさんイクエさんは、ほんとにそれぞれのセンスがきらりと光る素敵な作品を作り、インク技もすごい!!

私はまだまだ、修行の毎日!ですが、がんばって行きたいと思います。

しか~し!!そんなインク駆け出しの私でも!Inky Pinkyで好評発売中の品々のお陰で!
「こんなに簡単に!こんな事ができちゃうの~!?」
と驚きの数日でしたので、ご紹介。

ミニブックつくりました

ブログ用 1772

表紙、Spellbindersのエンボスダイでエンボス加工し、アクリルで軽く着色。
波を意識してます。

右上は星の砂。

ブログ用 1773

表紙裏、ヴェラムにエンボス加工、TSUKINEKOのOpaliteで着色(下地が濃い紙には色が映えます)後に、Ranger Distress Inkで着色。
ラメもRanger Distrees Stickles

ブログ用 1775

台紙はGrunge paper
Grunge Boardよりも薄く、12インチのペーパーが登場!
匂いは。。。相変わらず、ゴムのような匂いがありますが、私はこれを知った時に、感動しました!
ブログ用 1776
こちら、編み込みのようにして見ましたが、紙なんですが、折っても折り跡がつきません!しかも、今までのGrunge Boardより薄いので切り込みも入れやすい!そして、着色も私はチップボードよりも扱い易いです。

革の扱いに慣れている方は、とっても創作意欲がわく代物ではないでしょうか!?

そこにちょこんと、ガラスの小瓶ぶら下がってます。
(あ!!画像が切れてる~!!トップの表紙画像からものぞいてるのわかります!?)
中には星の砂を!
ここ!お気に入り!!

時計のスタンプも、Shopで購入!かわいい~



ブログ用 1771


そして、このペーパー!!感動!!!!!
Heidi Swapp Invisibles白抜き(レジスト)部分、特殊な加工が施してあり、
インクをのせただけで、こんな感じのレジストが出来上がります!!!
私は、Distres Inkを使用してますが、アクリルのうす塗りでも大丈夫みたいです。
今、Shopには、ドット柄の12インチペーパー、と、この柄、アルファベットステッカーや、エンベリまで幅広く取り扱いがありますので、必見です!!!

さらに、金箔(Designer Leaf Autumn Hue)を英字のスタンプの上に。
Glue Padでスタンプした上に、この箔を。ティッシュで優しく拭い取ってます。

ブログ用 1777
ブログ用 1778

ほとんどShopで取り扱いのあるもの、初めて使うものばかり、・・・だから購入の際も「どうやって使うんだろ!?」悩んでしまうものもありますが、思い切って購入してしまった物も実はあったり。
とにかく、品数が多く、未体験ゾーンの品物にドキドキワクワク!!

届いて使ってみたら、Wao!!!

是非皆さんもこんな驚きの世界を楽しんでもらいたい!
SHOPの争奪戦に勝つ秘訣・・・とにかく覗いてみる事かもしれません。
新商品が少しずつアップされています。


ただいま、休業中ですが、、、チョコチョコ覗いてみてください!!

Posted on 2009/07/15 Wed. 01:27 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 26

15

コメント

ステキ! 

おお~っ!ステキだわー。
あちこちに色んなテクニックを使ってるんですね~!
本当に手に取って見てみたい!

ああ、あのディストレスペーパーの臭いだけは確かにどうにかしてもらいたいものだわ。
あれが無ければいいのにねぇ・・・。

金箔はティッシュで拭き取ったのですね!
ワタシはいつもはステンシル用スポンジで剥がしとるのだけど、ティッシュもやってみよう!
金箔も面白い使い方が色々あるので、ショップのブログでもアップしたいわー。
(というか、この前、自分のWSでもやったんだけど)

そうそう、グルーパッドも次にショップがオープンする時には、ショップに入れとくわねー。
奇遇なんだけど、星の砂も入荷しているの~。

それはそうと、この海は南紀白浜ですよね?
いいなー。この白浜もー。
ワタシは伊豆白浜しか行った事ないけど、やっぱり白浜ってどこもキレイね~!

今回もステキな作品ありがとうございました♪
(ワタシがコメント1番目だったかな?ごめんなさい)

URL | Tipo #tHX44QXM | 2009/07/15 08:07 | edit

 

格好いいミニアルバムだね!!!!
なんか私にはわからない世界が一杯だ!!!!
でも興味津々よ~^^今度クロパで見せてね^^
これぞひろりんの世界だね~(*^_^*)
素晴らしい!!!v-344
ひろりん、写真上手になったね~♪
写真教室のおかげかな~??
構図が素敵だわ~^^

URL | ゆうきち #- | 2009/07/15 08:45 | edit

 

へぇ~!グランジペーパーなんて出たんだ!面白そうw
金箔は斜めに入ってるやつ?
星の砂の小瓶をぶらさげたり、遊びゴコロ満載だね~!けっこう重量ありそうだけど^^

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/07/15 08:58 | edit

 

すごい、すごい~~!!
さっくりこのようなモノがv-10

Grunge paper気になる!
そうそう、Inky Pinkyで、Timのインク買ってみました~v-238いろいろやってみます。

今回、海っていうのがすごーく素敵にミニブックになってて(星の砂とか)さすが…って感じでv-218
ほんと、お気に入りの小瓶のところ、めっちゃカワイイv-63

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/07/15 10:41 | edit

 

はじめまして、Inky PinkyのBlogからきました!
HIROさんの作品、以前S×S経由や豪州祭りで見に来て、宝の地図やハチPP!とG45の取り合わせがステキだなと思ったのですが、読み逃げしてしまいましたー。すみません。
この星の砂と金箔と麻紐使いがステキなミニブック、とってもステキで手にとって見てみたいです!
レジストのPPも本当にステキ~。
何をみても幸せのため息ばかり・・・HIROさんワールドにすっかり夢中になってしまいました。
これからもステキなDTワーク楽しみにしています^^
リンク頂いていきます^^

URL | なな☆ #mQop/nM. | 2009/07/15 10:46 | edit

 

こんにちは、遅れましたがDTおめでとうございますww
私はインクとかスタンプに疎いので
HIROさん所で勉強させてもらいます~
ミニブックすごく手が込んでますね
ミニブックに小瓶とは ほんとびっくり、でも可愛い
リンク勝手にもらっちゃいましたv-8

URL | juno #DQDTnZE. | 2009/07/15 14:51 | edit

 

WOW! So gorgeous!
なんかいっぱいくっついていて、私の想像能力の限界をはるかに超えて宇宙へ~
色々突っ込みどころ満載で
あー小瓶も可愛いな~とか、私もにおってみたいな~とか
何より波を意識したという表紙、すごいよ~きれいだよ~
・・・海行きたいよ~

URL | emi #JJnONzYM | 2009/07/15 16:22 | edit

 

凄くかっこよくてオリジナリティーにあふれたアルバムですね!
そして遅くなりましたが、Inky PinkyさんのDT就任おめでとうございますv-20
Inky Pinkyさん、とっても素敵なお店ですねv-10
うちの店には無い魅力的な物がわんさかあるので、
また私も是非利用させていただきたいと思います!
HIROさんのこれからのご活躍をお祈りしています!

URL | ひのまる #- | 2009/07/15 16:36 | edit

 

お久しぶりです。。
凄くステキなミニブックですね!
表紙とかほんと素敵です♪ひとつひとつ凝ってるので実物を見てみたいものです☆^^
ガラスの小瓶がものすごく可愛いです~~!
Inky Pinkyさん今度チェックさせてもらいまーす(^_-)-☆

URL | miki #UYVFagzU | 2009/07/15 23:42 | edit

 

Inky Pinkyさんの商品はとっても素敵で買いたいものがいっぱいなんだけど
普通のSBショップしか覗いていなかった私には、「どうやって使うんだろう~!」と言う商品も多数。
こうやって、DTの方の使い方を見て『あれがこうなるのぉ~』と驚きでいっぱいです。
これからも素敵な提案よろしくお願いしますv-238

URL | 京ちゃんママ #- | 2009/07/16 05:30 | edit

 

かっこいいーなんかおいしそうだし(ホタテ)!
そして噂の☆sの砂までー本当に海から取れたて!なミニブックですねーきっと亀が運んできたのでしょう!それにしても写真も上手になったし~もっと鍛えて私の先生になってください!
ダンナに「なんでそんなにSBしてるのにカメラ買わないの?しかも買うならアメリカにいるうちに買えばよかったのに」といわれたのですがどうもカメラにはトラウマがありますーー(今までキライだったから)

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/07/16 09:03 | edit

 

凄い凄い!!むっちゃ素敵ーーー(≧▽≦)
この感じ大好きーーーi-178
ああ、でもなにがどうなっているのか?
今度手取り足取り、あげ足もとって教えてね!!
インクにも興味あるので、HIROちゃん頑張ってマスターしてね!!
Yasuさん的考えですi-278
手にとって見た~い!!
今度会う時に持って来てね!!

URL | みぞやん #- | 2009/07/16 23:50 | edit

 

遅いですが・・・DTおめでとうございます!
このミニブック、素敵です~~~! 
グランジペーパー、欲しくなりました! 
これは何を使ったんだろう?って思ったらHeidiのInvisiblesでした。持ってるのに!
買ったものや欲しいものがかっこよく使ってあると嬉しいですね(^^)
参考にさせていただきます!
これからもかっこいい作品楽しみにしてますね!

URL | abeyuki #ckJKzJbk | 2009/07/17 14:15 | edit

Tipo様 

> ああ、あのディストレスペーパーの臭いだけは確かにどうにかしてもらいたいものだわ。
ほんとにあの臭いはゴムの臭いでしょうか!?
部屋に充満しますよね。
> そうそう、グルーパッドも次にショップがオープンする時には、ショップに入れとくわねー。
> 奇遇なんだけど、星の砂も入荷しているの~。
次のオープンすごくワクワクですね!わ~!!って思う商品が満載ですから!!

> それはそうと、この海は南紀白浜ですよね?
そうです南紀白浜です。ハワイなら、なお良かったのですが。。。
私も初めて行きましたが、よかった~!!また行きたいです。

URL | HIRO #- | 2009/07/18 07:18 | edit

ゆうきち様 

> なんか私にはわからない世界が一杯だ!!!!
そんなに難しい事はしていないので、(マダマダ駆け出し)奥深いインクの世界に、ゆうきちさんもComeーon!!
> これぞひろりんの世界だね~(*^_^*)
> 素晴らしい!!!v-344
良かった、私の世界を繰り広げられたら。。。と思うけどみんなにも愛されるもの作っていかなきゃね!
> ひろりん、写真上手になったね~♪
> 写真教室のおかげかな~??
> 構図が素敵だわ~^^
お!!カメラスキルアップ!!!???
ちょっとこのコメントめっちゃ嬉しいわあ~!!

URL | HIRO #- | 2009/07/18 07:21 | edit

ゆきち様 

> へぇ~!グランジペーパーなんて出たんだ!面白そうw
お!!グランジペーパー!ゆきちさん上手く使いそう!!
開封して「くさっ!」が第一声かもだけど、絶対に空想が広がる楽しいものだよ!!
> 金箔は斜めに入ってるやつ?
そうそう!斜めに筆記体英字で。
> 星の砂の小瓶をぶらさげたり、遊びゴコロ満載だね~!けっこう重量ありそうだけど^^
そう!?あんまり重くないよ(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/18 07:24 | edit

えむちゃん 

> さっくりこのようなモノがv-10
クーラーの部屋に閉じこもってね。。。
> Grunge paper気になる!
> そうそう、Inky Pinkyで、Timのインク買ってみました~v-238いろいろやってみます。
えむちゃんの作品も楽しみだな~!あのお店は絶対えむちゃんこのみだよね~
> 今回、海っていうのがすごーく素敵にミニブックになってて(星の砂とか)さすが…って感じでv-218
> ほんと、お気に入りの小瓶のところ、めっちゃカワイイv-63
小瓶とか・・・普通のSBShopにはおいてないもんね・・・
星の砂も入荷したようですよ!!

URL | HIRO #- | 2009/07/18 07:27 | edit

なな☆様 

お返事が遅くなりすみません!
>読み逃げしてしまいましたー。すみません。
お気になさらず!!プレ企画も応募してくださったらよかったのに!
> この星の砂と金箔と麻紐使いがステキなミニブック、とってもステキで手にとって見てみたいです!
星の砂の入荷もあるみたいですよ!
> 何をみても幸せのため息ばかり・・・HIROさんワールドにすっかり夢中になってしまいました。
> これからもステキなDTワーク楽しみにしています^^
ありがとうございます!!
変わった発想、がんばります!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:31 | edit

juno様 

> こんにちは、遅れましたがDTおめでとうございますww
こちらこそお返事送れてゴメンナサイ!
> 私はインクとかスタンプに疎いので
> HIROさん所で勉強させてもらいます~
インク、選び方も使い方も、悩んでしまいますよね。。。
私も勉強して、いつか、クロパでも披露出来たらいいですね!

> リンク勝手にもらっちゃいましたv-8
後ほど私もいただきに参ります!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:33 | edit

emi様 

> WOW! So gorgeous!
Thank you so much!!

> なんかいっぱいくっついていて、私の想像能力の限界をはるかに超えて宇宙へ~
> 色々突っ込みどころ満載で
いつかスペースシャトルでご一緒に(笑)
> あー小瓶も可愛いな~とか、私もにおってみたいな~とか
> 何より波を意識したという表紙、すごいよ~きれいだよ~
> ・・・海行きたいよ~
おっと!!emiさんも空想癖ありありですね~
臭いは・・・すぐに実現できますよ(笑)クロパ持参します!?

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:35 | edit

ひのまる様 

> 凄くかっこよくてオリジナリティーにあふれたアルバムですね!
ありがとうございます!!
> そして遅くなりましたが、Inky PinkyさんのDT就任おめでとうございますv-20
> Inky Pinkyさん、とっても素敵なお店ですねv-10
> うちの店には無い魅力的な物がわんさかあるので、
ひのまるさんのお店も、個性的!
商品の種類が増えて、いろいろ選択できるのは消費者にとってはありがたいです!!
ひのまるさんもお忙しいと思いますが、がんばってください!

> HIROさんのこれからのご活躍をお祈りしています!
お互いがんばりましょうね!!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:39 | edit

miki様 

> ガラスの小瓶がものすごく可愛いです~~!
ぶら下げ系に最近興味があって!
あまり重くもないので、取り入れ易いと思いますよ!!
> Inky Pinkyさん今度チェックさせてもらいまーす(^_-)-☆
新商品もはいってきているようなので、是非覗いてみてください。

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:40 | edit

京ちゃんママ様 

> Inky Pinkyさんの商品はとっても素敵で買いたいものがいっぱいなんだけど
> 普通のSBショップしか覗いていなかった私には、「どうやって使うんだろう~!」と言う商品も多数。
これから、商品の使い方もDTみんなで説明していけたら・・・と思っています。
> こうやって、DTの方の使い方を見て『あれがこうなるのぉ~』と驚きでいっぱいです。
> これからも素敵な提案よろしくお願いしますv-238
がんばっていろんな商品がご提案できるようにがんばりますね!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:42 | edit

Yasu様 

> かっこいいーなんかおいしそうだし(ホタテ)!
ホタテ、食べて元気もりもりだよ。
> そして噂の☆sの砂までー本当に海から取れたて!なミニブックですねーきっと亀が運んできたのでしょう!それにしても写真も上手になったし~もっと鍛えて私の先生になってください!
写真の先生ですか!?鍛えられるのは二の腕だけですわ。
> ダンナに「なんでそんなにSBしてるのにカメラ買わないの?しかも買うならアメリカにいるうちに買えばよかったのに」といわれたのですがどうもカメラにはトラウマがありますーー(今までキライだったから)
いいじゃない~お義父様と仲良くなれたら、二科展も夢じゃないじゃん!!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:44 | edit

みぞやん様 

> この感じ大好きーーーi-178
お~と!みぞやんに褒められた(嬉)
> ああ、でもなにがどうなっているのか?
> 今度手取り足取り、あげ足もとって教えてね!!
あげあしか・・・揚げ物を食べるのは得意だけど(笑)
> インクにも興味あるので、HIROちゃん頑張ってマスターしてね!!
> Yasuさん的考えですi-278
おっと!アメリカンな感じ!?がんばるわ!!
> 今度会う時に持って来てね!!
つぶさないように持っていくわ(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:47 | edit

abeyuki様 

> 遅いですが・・・DTおめでとうございます!
> このミニブック、素敵です~~~! 
ダブルでありがとうございます!!!
> グランジペーパー、欲しくなりました! 
グランジペーパーは本当に面白いかと思います!
こちらでの反応もあるので、Shop再開時には争奪戦かもしれませんね・・・
ぜひ、abeyukiさんも素敵な作品お待ちしています。
> これは何を使ったんだろう?って思ったらHeidiのInvisiblesでした。持ってるのに!
> 買ったものや欲しいものがかっこよく使ってあると嬉しいですね(^^)
> 参考にさせていただきます!
abeyukiさん、インクに長けているので、かっこよく仕上がるんだろうなあ~
私も楽しみです!

URL | HIRO #- | 2009/07/20 13:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

