05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap #14 

今月のお題はこちら


1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより



です。

ブログ用 1787

ダイカット以外のPPはGraphic45
このPP、本当にTimの素材によくマッチする!!と確信しております。

1、連続写真は、ミニブックにも使った白浜での写真。
このときMONは、原因不明の嘔気により、ダウン。
外に観光にも行けずにお宿でのんびりする事に。その間KU~は天下さながらしたい放題!
で、この時の写真はKU~が中心に。



ブログ用 1792

ブログ用 1791

ハートのモチーフ&クリア素材はこの辺に。
上の写真、麻紐でひそかにハート

Timのグランジボードは本当に色が載りやすい!!
今回はカッパー・シルバー・イエローのミストでまだらに。
さらにアクセントにRangerの赤sticklsで。LOVEのモチーフにもこれを。

Rangerのsticklsは、アクセントになるので、増殖中(笑)





昨夜私、魚になりました。。。。。
どうでもいい話なので、続きはお構いなく。。。
昨日夕方、義母さんより電話が。。。

主人の弟が鯛を沢山釣ってきたから、食べて~と。

ワクワクして待っていたら、、、

ブログ用 1788

デカイ!!!!
全長45センチ!!

あ、、、、私、鯵の三枚おろしならしたことあるけど(汗)

とりあえず、玄関先で(笑!うろこが飛び散ると聞いたもので・・・)
うろこはがし作業を。

飛ぶ!飛ぶ!!!

私全身にうろこが。。。。

しかも、我が家に出刃包丁が無かった事が判明

普通の包丁を研いで・・・

どうにか1匹捌ききりました!

ブログ用 1790

ツマも大根から作り、しそ、ねぎ、トマト、イタリアンパセリ・・・お庭から採れたて。

めちゃめちゃ脂が乗っていて美味しかった~

三枚卸の真ん中・・・ははは~やっぱり身だくさん(ど素人ですから)
そちらは、鯛めしにして今朝美味しくいただきました!!

余すとこなく、1匹堪能~満足満足~!!ありがとう~!!

玄関先のうろこの掃除が残っていますけどね。

Posted on 2009/07/20 Mon. 12:48 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 16

20

コメント

 

知らない商品(っていうかコトバ)がたくさん!
麻使いがまたカワイイしv-10

sticklsよさそうだね~v-63

魚の記事読んで、私もかぶった!!
昨日はパパが釣りで、黒鯛に鯛にカワハギに…
キッチンはもう鱗だらけだよ~~~鯛がまたはじくんだよね~~~

あとで必死に掃除したけど、うろこって、次の日に乾いたやつが浮いてきたりするのよ!!
はぁ、これさえなきゃー美味しくて最高なんだけどe-43

ちなみに、私は魚はあまりさばけないので、パパが全部さばいてくれまーすe-69えへへ
HIROりんすごいねえ!!めっちゃ美味しそうだし……

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/07/20 14:46 | edit

 

Tim&Graphic45たしかに相性ばっちり!ですねーーヴィンテージ路線だし、
もちろん大好きブランドベスト2ですーー
HIROって実はできるおかあちゃん!(←魚さばけるとかあかちゃんです)だったのですねーー
私は魚が苦手です。(刺身は食べられるけど、触れません)
ダンナは漁師の町出身なのに申し訳ないかぎりです・・・・

URL | Yasu #JalddpaA | 2009/07/21 04:32 | edit

 

うふふ・・・
実は何を隠そう、ウチの旦那さんって元漁師なのですよー。
それで、今は八百屋さん。(変な人)
とはいえ、普段は何もやってくれなーい!
ワタシもイワシとか小さめの魚しか普段さばいたことなーい!
こんな大きいのすごいですね~!!!


Graphic45のPP表がかなりインパクトあっても裏だとかなり使いやすいですよね~♪

URL | Tipo #tHX44QXM | 2009/07/21 08:59 | edit

 

ひろりんワールド全開だね!!!!さすがアーティストv-344
格好いい!!!今度色々教えてね!!!プチ講座してよ!!!
スタンプやらミストやら色々使いたいけどわからない(>_<)
麻使いやっぱり上手いね!!!^^

鯛さばいたの????凄すぎる!!!!私はうろこが苦手で絶対無理!
でも美味しいよね^^教えてくれたらお家まで食べに行ったのに(笑)
鯛ごはん大好きよ~♪

URL | ゆうきち #- | 2009/07/21 16:14 | edit

Very Nice!! 

へへへ。ノってるぅ~~Hiroりん♪
実験続いてまっか~!?
例のエンベリ作り実験は…3回失敗しました。でもまだ続けるよー。

ひろりんワールドぴったりのこのLOイイね~!!!
麻はつかえるよね~!?わたしも大好き!

鯛サシ・・・めっちゃ美味しそう~~!!!
あーなぜか、ふぐサシも食べたくなった。。。(そのくらい写真がイイ!^^)


URL | マリー #IUMVgB5s | 2009/07/21 19:51 | edit

 

上からのアングルで連続写真、自分の目線が分かりやすくてイイですねー
こう見てたんだなって後で思えますよね。私も撮ろうっと♪
麻が使われているところとG45のPPが、とっても合っていて素敵です~★
ちょっとした隠れハートも可愛いですね!

タイ、すごいですねー
お魚をさばいた覚えがないです。。。主婦失格(>_<)

URL | ポキ #- | 2009/07/22 01:58 | edit

 

わ~渋くて素敵ぃ~♪
sticklesの使い方がすごくいいです~!
私も最近使ってなかったけど使わなきゃ^^
麻も今の季節にぴったりですよね!
あぁ~時間が欲しい~~!
HIROさんの作品見たらすごく作りたくなりました♪

URL | tsukiko #- | 2009/07/22 09:46 | edit

 

LOが素敵なのは言うまでもなく・・・
鯛3枚ですか???
スゴイ~、鯛はさばいたことないです~。
麻使いが相変わらずツボです♪
余談ですが・・・
HIROさんのブログの左側に黒いラインが入ってて、所々文字が見えない(泣)
ワタシだけ・・・!?

URL | さやちん #- | 2009/07/22 20:34 | edit

えむちゃん様 

> 知らない商品(っていうかコトバ)がたくさん!
私も1年前は????の日々でした・・・
なるべく解説も入れていけたらいいね。がんばるよ。
> 麻使いがまたカワイイしv-10
はじめの配置と全く違うようになったけど、変えてよかった!

> sticklsよさそうだね~v-63
Timがまた新色を出したようですよ!

> 魚の記事読んで、私もかぶった!!
クエもいる!?とか言われて、さすがにクエまで調理する自身が無くて断ったよ~(笑)
食べるだけお気楽主人は、「クエ旨いのに・・・」とか言われてイヤイヤ・・・あなた・・・って感じだった(笑)

家中にうろこが落ちてたよ、、、2階までも(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/23 15:44 | edit

Yasu様 

> Tim&Graphic45たしかに相性ばっちり!ですねーーヴィンテージ路線だし、
> もちろん大好きブランドベスト2ですーー
なんかそのうちコラボしそうだよね!?もうしてる!?(って勢い!)
> HIROって実はできるおかあちゃん!(←魚さばけるとかあかちゃんです)だったのですねーー
いや~かあちゃんって~(笑)
料理人と言ってください。
> 私は魚が苦手です。(刺身は食べられるけど、触れません)
私、刺身食べられませんけど(笑)

> ダンナは漁師の町出身なのに申し訳ないかぎりです・・・・
いいじゃない!板前義父様がいるもの!!
ちなみにうちの父も元板前(バイトの身ですが)だったらしいです。
実家にいる時は、秋刀魚を食べる時も食べ易く開いてもらって甘えてたのに(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/23 15:49 | edit

Tipo様 

> 実は何を隠そう、ウチの旦那さんって元漁師なのですよー。
> それで、今は八百屋さん。(変な人)
え!!!!!
すご~い!!食に関して、誰にも負けませんね!!!!
朝早いのはそれでだったのですね!
お疲れ様です。

> ワタシもイワシとか小さめの魚しか普段さばいたことなーい!
> こんな大きいのすごいですね~!!!
あ、鯵でさえちゃんと3枚に卸したのは1度のみ(笑)
ホント、良くやった!私!!


> Graphic45のPP表がかなりインパクトあっても裏だとかなり使いやすいですよね~♪
ホント!!1面はコラージュ出来るし、もう1面はかっこいい使い易い総柄で、ほんとにお得なPPですね!!
G45こそ2枚買い鉄則PPですね(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/23 15:53 | edit

ゆうきち様 

> ひろりんワールド全開だね!!!!さすがアーティストv-344
あはは~ワールドが出来たか!!
次はアメリカンHIROワールド建設を目標かしら(笑)

> 鯛さばいたの????凄すぎる!!!!私はうろこが苦手で絶対無理!
うろこが苦手ってどういうこと!?
あのパリパリ感!?

> 鯛ごはん大好きよ~♪
鯛ご飯美味しいよね~なかなか作るものじゃないし、余計に!!

URL | HIRO #- | 2009/07/23 15:55 | edit

マリー様 

> 実験続いてまっか~!?
> 例のエンベリ作り実験は…3回失敗しました。でもまだ続けるよー。
実験。。。撃沈中です(笑)
そうか。。。継続は力なり。。。がんばります。

> ひろりんワールドぴったりのこのLOイイね~!!!
> 麻はつかえるよね~!?わたしも大好き!
次はスペースワールドです!
おっと飛びすぎました!

> 鯛サシ・・・めっちゃ美味しそう~~!!!
> あーなぜか、ふぐサシも食べたくなった。。。(そのくらい写真がイイ!^^)
さすがにふぐは専門さんでしか食べられませんもんね~!
いつか、豪華ディナー堪能&豪遊したいですね~(夢)
。。。あ、美味しい刺身は食べらます!

URL | HIRO #- | 2009/07/23 16:26 | edit

ポキ様 

> 上からのアングルで連続写真、自分の目線が分かりやすくてイイですねー
> こう見てたんだなって後で思えますよね。私も撮ろうっと♪
かなり~無理な格好で(温泉の風呂枠の上に立ち・・・)撮ってましたけど(笑)
上から写真もなかなか無くていいですよね!

> 麻が使われているところとG45のPPが、とっても合っていて素敵です~★
> ちょっとした隠れハートも可愛いですね!
G45は、ほんとにお徳感満載なPPだと思います~
麻はついつい使ってしまう(笑)


> タイ、すごいですねー
> お魚をさばいた覚えがないです。。。主婦失格(>_<)
私も見よう見真似(笑)
出刃包丁持ってない主婦ですから(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/23 16:30 | edit

tsukiko様 

> sticklesの使い方がすごくいいです~!
> 私も最近使ってなかったけど使わなきゃ^^
stickles、腐りませんが、使いましょ!!
なかなか無くならないとこも好き(笑)です。

> あぁ~時間が欲しい~~!
> HIROさんの作品見たらすごく作りたくなりました♪
ホント、時間が欲しい!
多分時間が出来たら寝てしまいますが(笑)

URL | HIRO #- | 2009/07/23 16:34 | edit

さやちん様 

> LOが素敵なのは言うまでもなく・・・
> 鯛3枚ですか???
鯛3枚・・・と言うか、三枚卸ね。鯛を身の部分(2枚)と骨の部分(1枚)に分ける事。
いいんですいいんです!!
夫&子に愛情があれば妻&母合格です!!

> 余談ですが・・・
> HIROさんのブログの左側に黒いラインが入ってて、所々文字が見えない(泣)
> ワタシだけ・・・!?
え~!!今まで、言われた事ないし、他のPCから自分のブログを見たことがないので、わかりませんが、どうなんだろ!?
調査しなくては!!
カラム設定のせいかな!?デザインの問題かな!?

URL | HIRO #- | 2009/07/23 16:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

