09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もうすぐ発売 

魅力的な商品満載のInky Pinky、皆さんチェックされていますか!?

新着&再入荷のカテゴリーには、日々新商品が登場していますので、お時間のあるときに時々覗いてみてくださいね。
入荷数の少ない商品もありますので、もしかしたら「ラッキー!!手に入った!!」ずっと探していた商品や、レア物が手に入れられるチャンスがあるかもしれません。



そして今回は、「Heather Bailey」のファブリック&PP&エンベリのキットがもうすぐInky Pinkyより販売されるそうなんです!!

Heatherと言えば、男の子のママだって、「女ですもの!!」心くすぐられる華やかな柄でついつい手が出てしまうアイテムではないでしょうか!?
本当に、ついつい観賞用にそのまま飾っておきたいくらいのPPやファブリック。

過去にPPは国内shopさんでも見かけましたが、ファブリックやエンベリはあまり見かけなかったような!?

それが今回、ファブリック&PPそしてエンベリまでキットになって販売されるのですから!!
ワクワクしてしまいます!!


私は今回、やっぱり美しい柄は生かしたい!そしてせっかくファブリックとPPが合わせられるのだから・・・セットで考えました。

「そのまま郵送も出来るファブリック封筒&CD収納付きミニブック」(長い・・・)
なんてものを作ってみました。

ブログ用 1802
ブログ用 1800

封筒はファブリックとラッピング用のビニール袋を合わせて縫い合わせてあります。
しっかり封をして、硬くリボンを結び(出来たらテープなどで固定もして)、宛名を貼ったら、実際にこのまま定形外郵便で郵送も出来ました。
多少の雨でも大丈夫でしょう。


それに合わせて、HeatherのPPで、ミニブックを。
このミニアルバムは、6インチ四方、12インチPP1枚のみで作られています。
Heatherのように、両面どちらの柄も見せたい!!と言うときにいかがでしょう!?
ブログ用 1805

ご両親と一緒に行った旅行の写真や、お友達の結婚式で撮った写真をCDに焼いて送る際などにいかがでしょうか!?

表紙のポケットには、旅行先のチケットや招待状など思い出のお品を詰めてみたり・・・(アンパンマンニュージアムのチケットが入っていますが(笑))
クリップをあけるとメッセージも。

ブログ用 1807
写真をピックアップして貼ったり、右はCD収納。

ブログ用 1806
メッセージもかけます。

表紙にも使った、ピンクのフリル、

Jennie Bowlinのクレープペーパーリボン
これ、はじめ「紙だしどうやって使うんだろ!?」と思ってしまいましたが、ほんとに簡単にこのようなかわいいフリルが作れちゃいます。
そして、これを入れることで、まあ!!Heatherのかわいさが倍増する事!!
ちょっとお気に入りになってしまいました。
これでかわいいフラワーなんかも自作できそうですよね!?

ブログ用 1809

お誕生日に・・・ご出産のお祝いに・・・お礼に・・・郵送したいけど、いつも市販の茶封筒だし、つまんない。。。
と言うときに、ちょっと手をかけて封筒&PP1枚でできる簡単ミニブックプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?


しかも、このHeatherのキットなら、お揃いで封筒&ミニブックが作れますよ。
是非お試しください。近日Inky Pinkyより発売予定です。




:::::::::CD収納付きミニブックの作り方は↓:::::::::::::::::
ブログ用 1810
6インチ四方に折り線をつけます。

ブログ用 1811
四方のうち1つ切り込みを入れるのですが、ここで注意!
切り込んだ側は折り込む事になるので、柄が逆さまになります。
なるべく上下気にならないPPを使うことをお勧めします。
写真では上側をカットしてしまいましたが、下側1/4をカットした方が柄の事も考えながら、イメージが作りやすいです。(すみません)


ブログ用 1813
PPを縦半分に折り、切り込みを入れたほうを折り込みます。
このときに、ポケットをつけたい方向に自由に折り込んで下さい。
例えば、表紙と裏表紙にポケットをつけたければ、切り込みのペラペラを外側に折りこむ。
真ん中のページに2つポケットをつけたければ、内側に折りこむ・・・など。
ブログ用 1814
6インチのミニブックになりました。あとは好きな大きさにポケットを作ってください。

ブログ用 1815
CDポケットはこちら。

6インチの切り込んだ部分を半分の3インチに折り曲げます。
ブログ用 1816
サークルカッターでCDの大きさの半円を、折りこんだ上の部分だけ切り取ります。

これをしなくても、ポケットに収納は出来ます。
ポケットのサイド部分だけ貼り付けて、出来上がり。


・・・・説明が上手くなくてすみません。
端切れなどでお試しをしてみてください。
やってみたら、そんなにややこしくはないと思います。

Posted on 2009/08/18 Tue. 18:00 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 6

18

コメント

 

ファブリック~なんていいアイディア!HIROアンタさえてるわー!!
やっぱり布&ペーパーセットというところがSB以外の人が受け取ったらとってもおどろきでしょう!
体に気をつけてこれからもおもしろいもの作ってねーーー

URL | Yasu #8iCOsRG2 | 2009/08/20 02:58 | edit

詳しい解説まで~! 

おおっ!詳しい作り方まで~v-238

メールアートとか好きなので、こういう中身が見える郵便って大好きです!

アンパンマンミュージアム来てたのね~。
ウチからだと近いんだけど、いつも側を通るだけで入った事は無いです。
行ってみたいんだけどな~。

URL | Tipo #tHX44QXM | 2009/08/20 04:42 | edit

 

とってもかわいいですね。
作り方つきで、うれしいです。
夏休みももうすぐ終わるこの時期、たくさんの画像がたまっていて
ミニブックにして実家に送るにしても、量が多すぎて…と思っていた所のこのアイディアv-21
頂きですv-21

*遅ればせながら…
 ご懐妊おめでとうございます。

URL | 京ちゃんママ #- | 2009/08/20 06:32 | edit

Yasu様 

> ファブリック~なんていいアイディア!HIROアンタさえてるわー!!
良かったよ、ホント良かった!
大柄ファブリック、柄見せたいのよね。
> やっぱり布&ペーパーセットというところがSB以外の人が受け取ったらとってもおどろきでしょう!
> 体に気をつけてこれからもおもしろいもの作ってねーーー
がんばるわー追いつくように!

URL | HIRO #- | 2009/09/07 12:37 | edit

Tipo様 

> メールアートとか好きなので、こういう中身が見える郵便って大好きです!
シースルーラッピングとか、すごくワクワクしますよね!!
> アンパンマンミュージアム来てたのね~。
> ウチからだと近いんだけど、いつも側を通るだけで入った事は無いです。
> 行ってみたいんだけどな~。
お近くなんですか!?
なんていいとこにお住まいで!!
私、横浜の港町大好きなんです!!
結婚してから、ますます遠くなってしまいました。。。

URL | HIRO #- | 2009/09/07 12:39 | edit

京ちゃんママ様 

> 夏休みももうすぐ終わるこの時期、たくさんの画像がたまっていて
> ミニブックにして実家に送るにしても、量が多すぎて…と思っていた所のこのアイディアv-21
> 頂きですv-21
おお!良かったです!!
最近、CDに焼いてあげたほうが便利だったりしますよね!
特に量が多いと。。。80円で配達できますしね!
是非、作ってみてください!
> *遅ればせながら…
>  ご懐妊おめでとうございます。
ありがとうございます!!
がんばります!

URL | HIRO #- | 2009/09/07 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

