09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予告と違ってごめんなさい!!scrap×scrap challenge16 

前回予告でTimサマ特別セミナー予告してたのに、ゴメンナサイ!!!!!

本日締め切りのscrap×scrapアップさせてください!!

参加をあきらめていたけど、Timサマの教え「Don’t Think!!」精神でやる気が湧き自由気ままにサクッと仕上がってしまったので。

今回のチャレンジのお題は・・・
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより


ブログ用 1870


お題1は、使えそうになさそうだったPPの前面に、英字新聞貼り付けました。そして適当にちぎりとり

お題2は、適当に落としたアクリル絵の具。夕暮れも意識して黄色→紫へ

お題3は、スワールをミストしてレジストを背面に

タイトルの台紙の紙も、その辺に転がってた(SB部屋、いろんなものが転がってます)、包装紙。BeesWaxで加工して。

タイトル横のもじゃもじゃも、梱包材ですね。


フチにはクラックルペイントしてます。


「Don’t Think!!」で、自由に作って、なんか久々に楽しかったな~
CKU-Jの各講師、そういえば、誰しもが「考えないで!!完璧を求めないで!!」言ってたなあ。。。

。。。。。余談。。。。。
本日、右手親指付け根を負傷しました(泣)
本気で折れたかと思った。
我が家の主治医によると、靭帯損傷したんじゃないかとの事です。幸い、骨折ではなさそう。
と、言うわけで、細かいチョキチョキ作業もしばらく出来そうにないので、CKU-Jの先生方の教え通り!?しばらくはアバウトな作品が続くでしょう。
CKU-J前の負傷でなくて良かった。。。

Posted on 2009/09/25 Fri. 22:32 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 11

25

コメント

 

ええ!大丈夫?靭帯損傷って大怪我じゃないの!!
しかも利き腕でしょ?家事全般お休みだね~
あ、でもSB作り続けるわけねv-16

Don't thinkな作品いいよ~
ふちにクラックルとかはじけていていいよ~
私も作りたいはじけた作品
…Take5でv-238

URL | emi #JJnONzYM | 2009/09/26 05:42 | edit

 

わわ!大丈夫?
CKU-J前じゃなくてよかったけど、
それでも大変よね・・・。
それなのに、作品作ってるHIROちゃん、すげぇ~w

しかも、全然サクっと風の作品じゃないくらい、
かなりがっつり濃い作品に仕上がってますぜw
お大事にしてね。

URL | ちはる #- | 2009/09/26 08:00 | edit

 

ぎょ!!大丈夫かい!?
何でそんな骨折と思うほど損傷したのーv-356

そしてビーズワックスだね!!いいね~やりたいわ~
講習でやったビーズワックスのやつ、匂いがまだしてるわ。くさいわけじゃないけど、案外匂うもんだね。
梱包材のところが鳥の巣みたいでカワイイわー

URL | えむちゃん #- | 2009/09/26 09:09 | edit

 

靭帯損傷!?大丈夫~?
CKU-J盛り上がったみたいだね~!レポ楽しく読ませてもらったよ♪
やっぱり実際に有名な講師に会って、話を聞くとすごく勉強になるんだろうね~。
どんどんひろりんワールドが広がっていく予感♪

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/09/26 12:29 | edit

 

Don’t ThinkなLO、ステキステキィ~~!!!
私もそんなLO作りたいわ~☆
あー、Timの講習、Don’t Thinkでペタペタとインクを付けていったの、思い出すね~^^
写真も雑誌の1ページを切り抜いたかと思われるくらい、おしゃれな写真だぁ~~☆
ってか右手、どうやって怪我しちゃったのーー!??!><
CKU-J前じゃなくて、それはよかったけど、それでも怪我は日常生活送るのに何かと不便だよね~・・・。
お大事に~~!
早く治りますように!!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/09/26 13:42 | edit

 

初コメです^^
CKU-Jではちゃっかり、ぴーかんさんとemiさんとHIROさんと一緒に写真撮ってもらった
かたいとがです^^
手大丈夫ですかーーーー><; 無理しないでくださいね!
LOとっても素敵!ティムの遊んで!楽しんで!の精神ですね^^
私もこんなふうな、かっこいいの作ってみたいです!
また遊びにきます!!
 

URL | かたいとが #- | 2009/09/27 22:35 | edit

emi様 

> ええ!大丈夫?靭帯損傷って大怪我じゃないの!!
> しかも利き腕でしょ?家事全般お休みだね~
> あ、でもSB作り続けるわけねv-16
アハハ~好きなことは中断しない人(笑)
そう、聞き手の親指付け根だから、治療ったって、どうしようもないいんだよね。
「安静第一」とは、言われてもねえ。
なので、ほっておくしかないので、ある意味、大丈夫です(笑)

> Don't thinkな作品いいよ~
> ふちにクラックルとかはじけていていいよ~
> 私も作りたいはじけた作品
> …Take5でv-238
Take5!!こう言う考えなくていいLOは楽よ~!
アクリルがどこかについちゃっても「アハハ~」だし、
はみ出しても「あーあ」だし、テンションが高くなってるのか、なんも気にしなくなるよ(笑)

URL | HIRO #- | 2009/10/25 14:56 | edit

ちはる~へ 

> それなのに、作品作ってるHIROちゃん、すげぇ~w
いえね、治療のしようがナイのでね、ガチガチ固定されたら、さすがに作れないかもだけど、そしたら、ご飯も食べれない場所でね。

> しかも、全然サクっと風の作品じゃないくらい、
> かなりがっつり濃い作品に仕上がってますぜw
あ、濃いですか!?楽しいとつい、いろいろしたくなっちゃってね。
やりすぎた感に後悔する時もあるくらい(笑)

URL | HIRO #- | 2009/10/25 15:00 | edit

ゆきち様 

> 靭帯損傷!?大丈夫~?
たまに激痛だけど、平気です~!
昔から、足をくじくとか突き指とか慣れてまして。こう見えても体育会系(水泳以外)なので。
> CKU-J盛り上がったみたいだね~!レポ楽しく読ませてもらったよ♪
> やっぱり実際に有名な講師に会って、話を聞くとすごく勉強になるんだろうね~。
> どんどんひろりんワールドが広がっていく予感♪
CKU-J、また開催あるかなあ!?次回・・・以降もしまた関西開催があったら、一緒に行きたいです~!

URL | HIRO #- | 2009/10/25 15:02 | edit

☆ともみっち☆様 

> Don’t ThinkなLO、ステキステキィ~~!!!
> 私もそんなLO作りたいわ~☆
☆ともみっち☆さんのLOはいつもしっかり計算されてますもんね!!
いやいや、、、いつでも考えられる☆ともみっち☆さんみたいな頭がほしいですよ~!!

> 写真も雑誌の1ページを切り抜いたかと思われるくらい、おしゃれな写真だぁ~~☆
夕方の柔らかい光とか逆光とかが大好きなんです!!

> ってか右手、どうやって怪我しちゃったのーー!??!><
> お大事に~~!
> 早く治りますように!!
ありがとうございます!!
これはですね。。。長くなりますが。。。
車に子供を乗車させて、私が子供のシートベルトをかけていたのですが、隣に駐車していた車が出そうだったので、かなり焦ったのですね。
焦ってるわりに、子供をまたいでの作業に加え、ホルダーに入りにくく、力ずくで引っ張ってホルダーに入れようとした瞬間に、シートベルトにロックがかかってしまって、私の親指の付け根は反対側に完全に反り返ったのですよ~~~。
シートベルトのロックの威力がすごい事を改めて知りました。。。

URL | HIRO #- | 2009/10/25 15:10 | edit

かたいとが様 

> 初コメです^^
> CKU-Jではちゃっかり、ぴーかんさんとemiさんとHIROさんと一緒に写真撮ってもらった
> かたいとがです^^
いや~!!!!!
完全イお返事が遅くなりまして、かなり失礼!!
先日もお会いしたのに!!すみません!!また、私も遊びに行かせてください!
そしてまた一緒に講習受けたいです!!

URL | HIRO #- | 2009/10/25 15:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

