07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge17 

scrap×scrapchallenge17に投稿です。

今回のお題は
1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

です。

私の大好きなお友達えむちゃんのお題なので、ぜひとも参加で!
妊娠も安定期に入って、なんとなく落ち着いても来たので、夜行性の私、一番落ち着く、夜中クロップも楽しめるようになりました(笑)

しかし、、、えむちゃん、、、数学記号って
お題がでてから、目に留まった、「1/2」のTimのメタルエンベリ。
「1/2」は、本家えむちゃんが今回使っていたので、別の物で。

ブログ用 1896

使った数学記号は「√(ルート)」です。ちょっと違うけど(汗)
お題「その2」の自作タイトルも「√(ルート)」

このルートは、Scenic Routeの矢印(折れ曲がった矢印)の一箇所を切って、メタル風に塗り塗り。
メタルの☆と、Timのナンバーメタルエンベリで「√3」


ハイ、皆さん!√3といえば・・・・せーの!

1.732(ヒトナミニ・・・・・・)05081・・・・・・・・

そうです、永遠のテーマ!?の数字!?

Route=ある場所から他の場所へ至る道(辞書より)

Route3・・・三歳児って自我の芽生え!?やりたい気持ちと出来ない現実と、葛藤の時期!?
とにかく手が焼ける。
マダマダわんわん大泣きもするし、母としては、ため息の毎日。

でも、その葛藤を通り越さないと、落ち着きのある、気持ちを自己処理する能力もついていかないんですよね。
大変ではあるけれど、大切な人生の通り道。
永遠のテーマの「√」と、どこ他へ至る道の「Route」をかけてみました。


成長のイメージの数字と、ごっちゃ混ぜの三歳児の気持ちを柄のPPを組み合わせて(笑)
久々POPなLOが出来ました。


皆さん、インフルエンザ大丈夫ですか!?
そろそろ季節性のインフルエンザも出始める季節となりましたね。

夜寝ていると、乾燥も感じるので、金曜日には寝室に加湿器も稼動し始めました。

新型インフルエンザの予防接種もそろそろ開始されていますね。

実は、家の主人もこの金曜日の接種を受けて帰ってきました。

報道でも季節性インフルエンザ予防接種よりも高い割合で副作用がでているという報道されていますが、家の主人も、昨夜から、下痢、頭痛、背筋痛で、今日もダウンしています。

かなり「しんどい」とも言っているので、本当に罹患したお子様なんかは、本当に辛かっただろなあ。。。と、改めて思います。
皆さん、回復して、本当に良かった!!

主人の場合、その前から疲労が溜まって寝不足の状態で接種していたので、症状がでただけで、一概に、新型インフルエンザ予防接種の副作用はすごいよ!!とは言い切れませんが、今後、小児の接種も開始されますし、もし、接種されるお子さんは、接種前には体調管理に気をつけて、万全な状態で接種されたほうがいいかもしれませんね。
予防接種前には当たり前のことではありますが、この時期、体調を崩し易いですもんね。

もちろん、私も妊婦で接種対象者、わが子2人も対象なので、インフルエンザに罹患しない事がまずは第一!!
予防接種に向けて無理は避けたいと思います。

皆さんも気をつけましょうね!!

Posted on 2009/10/25 Sun. 14:45 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

25

コメント

 

ま~なんて素敵な数学記号でしょうv-10
HIROりん!すごいわ~~なんか感動しちゃったし。ルートにそういう意味があるとも知らないし、道とかけているところもすんんごい好きだよ!!
いやいや、楽しませていただきましたーv-238

しかし…夜行性…早く寝なさい~~アプリばっかやってたらダメよ!(笑)

インフル、新型のやつはどこで受けられるかもわからず…かかりつけのところはどこも「今回はやりません」「すでにいっぱいです」で困ったもんだ。

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/10/25 16:41 | edit

えむちゃん 

> ま~なんて素敵な数学記号でしょうv-10
> HIROりん!すごいわ~~なんか感動しちゃったし。ルートにそういう意味があるとも知らないし、道とかけているところもすんんごい好きだよ!!
> いやいや、楽しませていただきましたーv-238
そうか~いいね~!自分の出したお題をみんながどうやって使ってくれるか見る楽しみもあるのね~!!
やっぱ、Winnerの特権ってすごいね。

> しかし…夜行性…早く寝なさい~~アプリばっかやってたらダメよ!(笑)
あはは~(笑)夜中が一番冴えてるのよね☆
さすがに妊娠初期は起きていられなかったけど。
アプリで過ごすのはもったいない気もするし、夜勤でもしようかしら(笑)

> インフル、新型のやつはどこで受けられるかもわからず…かかりつけのところはどこも「今回はやりません」「すでにいっぱいです」で困ったもんだ。
すでにいっぱい!?もう受け付けてるとこある!?
小児の順位的に多分11月中旬~のはずだから、まだ、基本開始されてなと思うよ。
でも実際、殺到しそうね。
うちの子も引っ越してきて、まだ罹り付け医が無いから、もし殺到する状況になったら困ってしまうのかな!?

URL | HIRO #- | 2009/10/25 16:58 | edit

 

あー、「すでにいっぱい」は、もしかして季節性のインフル受付と間違われたのかな?
私も「?」だったんだけど、そうなのかも。

なんしか、今日は私が予防接種にいってきま~す。(注射やだなー、、)

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/10/26 09:07 | edit

 

このかわいい泣き顔に釘付けです。わんわん泣けるのって小さい子の特権ですよね。大きくなると恥ずかしくって泣かなくなっちゃってちょっと寂しい気もします。

URL | yui #- | 2009/10/27 09:31 | edit

 

すごくいいタイトルだね~!ルート3。
確かに3歳はそんな歳だったね・・・
それにしてもMONちゃんおお泣きだ~><
こんなに号泣なのにカメラを構える母・・・(笑)

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/10/27 10:25 | edit

えむちゃん 

> あー、「すでにいっぱい」は、もしかして季節性のインフル受付と間違われたのかな?
> 私も「?」だったんだけど、そうなのかも。
あ~、確かに季節性のはもう、かなり予約よね(泣)
9月くらいからしとくべきだった。。。

> なんしか、今日は私が予防接種にいってきま~す。(注射やだなー、、)
今日は予防接種後、体調は大丈夫かな!?

URL | HIRO #- | 2009/10/27 23:32 | edit

yui様 

> このかわいい泣き顔に釘付けです。わんわん泣けるのって小さい子の特権ですよね。大きくなると恥ずかしくって泣かなくなっちゃってちょっと寂しい気もします。
確かに!!です。
泣くことをアピールしながら泣くのはこの時期だけですね。
外でやられると、ちょっとちょっと・・・と、周りを気にしてしまいますが・・・
みんな通る道ですね。

URL | HIRO #- | 2009/10/27 23:34 | edit

ゆきち様 

> すごくいいタイトルだね~!ルート3。
ありがとう。1/2でもタイトルに出来そうだったんだけど。大人半分、子供半分・・・みたいな。
> 確かに3歳はそんな歳だったね・・・
> それにしてもMONちゃんおお泣きだ~><
> こんなに号泣なのにカメラを構える母・・・(笑)
これ、3歳になりたての頃のKU~なの。(最近そっくりって言われる)
KU~は、いつもこうやってアピールしながら泣くし、こうなると手のつけようが無いので(頑固)
いつも「またか」と、ほおって置くんだけど、ぱっと横見たらカメラがあったからついね(笑)
泣いてるのに、笑いながらカメラを向ける母に、KU~は、お怒り!叩かれました。

URL | HIRO #- | 2009/10/27 23:38 | edit

 

ルート3の意味に感動してしまいましたv-10
子供に対する温かいの見守りの気持が「√」記号に集約されているなんて~v-405
涙が出そう。
これは3以外でも使えますね…v-389

URL | 京ちゃんママ #- | 2009/10/29 05:40 | edit

京ちゃんママ様 

> ルート3の意味に感動してしまいましたv-10
> 子供に対する温かいの見守りの気持が「√」記号に集約されているなんて~v-405
> 涙が出そう。
まあ、嬉しいコメント!!!ありがとうございます~!!
ルートの計算は・・・もう簡便ですけどね(笑)
> これは3以外でも使えますね…v-389
そうですね~√9とか、以外なら!?
逆に√9才でも良かったですね。

URL | HIRO #- | 2009/10/29 11:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

