05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マスキングテープで・・・モネ気分!? 

実家に帰省中は、子供達の面倒を見てもらえるので、ゆったり気分でお買い物

雑貨屋さんをブラブラ・・・発見!!’マスキングテープ!!’
・・・・・・・・・確か、SB業界で流行中だったけど・・・・・・どうやって使うんだろう・・・・?????
と、マスキングテープ片手に5分ほど動きが止まり・・・子供達がぐずりだしたので、勢いで購入してきました・・・。

昨日は片付けと家の掃除に追われ、片付け中にあのマスキングテープが・・・。
昨夜から、悩みに悩み・・・結局・・・・・

GARDEN



貼っただけ。
でもマスキングテープの透明感が色と重なって、なんとなくかわいくなってません!?
写真は浜名湖花博跡地の浜名湖ガーデンパークの’モネの家’の前。
モネのパレットって、こんな感じだったのかな!?と、台紙は真っ白を選びました。

モネって、’光の画家’と呼ばれていて、時間や季節とともに移り行く光と色彩の変化を生涯にわたり追及した画家・・・なんですって。---ウィキペディアフリー百科事典さんより---



シンプルに仕上げたっかたのですが、寂しすぎるので、PrimaのPP(BAPの残りのPP)からお花をチョキチョキ。更にマスキングテープでちぎりえ風に色づけ(和紙だしね)更にはがれ防止にグロッシーアクセント(まだ乾いてません)・・・・で、終わり。

始めはマスキングテープで’GARDEN’も落書き風にしてみましたが、幅を取りすぎてやめました。
なので、マスキングテープの残骸だらけに・・・。もったいない
それなのにまだまだ残りがあります

他にどうやって使いましょう・・・
透明感があるので生かした使い方をしたいと思ってて、ステンドグラス風にPPを切り抜いて裏から貼ったり・・・、黒台紙に裏から張って、花火みたいにならないかなぁ・・・。と考えていますが、花火の写真もないので、この夏はマスキングテープ活用の為の写真を撮ろうかな

しかし、この会社・・・’スクラップブッキングに・・・’と宣伝してますが・・・、活用法も紹介してくれないかなぁ・・・
HPも書いてあるので、検索してみます・・・。




Posted on 2008/07/15 Tue. 13:58 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

お~マスキングテープ祭りですね!!!
わかります。マスキングテープ量が多いので使い切れませんよね(>_<)
もう少し量減らして巻いてくれないかな~と。そしたら色々種類買えるのに!!!
綺麗な色合いで涼しい感じがして夏のLOとかお花のLOにいいですね。
ふむふむ勉強になりました~

URL | ゆうきち #- | 2008/07/16 11:14 | edit

 

マスキングテープって透明だったんですか??
しかも流行っているのですか??
これは新情報をありがとう。
透明感があってステキです~これからもちょくちょく使えそうですね!!
追伸
BAPって何ですか?

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/07/16 12:00 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
マスキングテープ・・・祭りをしてもまだ減りません(笑)
でもそれだけお得感はあるかしら!?
粘着力が弱いので、何度貼ってはがしてもCSは無事でしたので、使いやすい・・・といえば使いやすかったかもv-218
ぜひゆうきちさんのLOに登場する日をまっておりますv-222

URL | MY M&K #- | 2008/07/16 16:15 | edit

 

v-238ricoさんv-238
すみませんv-356BAP・・・Build A Page
の略です。・・・私、英語苦手でしょ・・・(汗)なので、スペル不安で・・・、略したらおかしなことになりましたね。
マスキングテープ、いい具合に透明感がありますよ。使っていて、柄PPに重ねたら、面白くなるかな??なんて考えたりもしました。
和紙のようなので、ちぎりえ風も実物を見たら結構味がありますよ。
SB業界で軽く流行のこの代物、まだ、コレ!!って使い方模索され中みたいなので、ricoさんのアイデア、お待ちしておりますv-354

URL | MY M&K #- | 2008/07/16 16:23 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2012/02/16 11:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/20-3775b6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

