07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Masking tape×photo Challenge 

create_tape_200_20091212151209.jpg


Casket*さんにて、Masking Tape×Photo Challengeが12月15日まで開催されています。

早速チャレンジです。

マスキングテープのいいところ・・・この透け感だったり、ちぎって無造作に形作れるところ、そしてなんといっても、貼っても簡単にはがれるところ・・・いいですね!!
LO作って行く途中、ここ違う!こうしたかった!!って事、良くありますもんね。

使い方、無限大にも思えます。どうやって使おうか、悩んでる間もワクワクしました。

今回は、X'masシーズンなので、キラキラLOを作りたくて、選んだマスキングテープは、GOLD×Silver

そうだ!!少し前、フラワーアレンジメントのインストラクターにも興味があり、取る事も前提でフラワーアレンジメントを習っていた時、作りました。
「ブーティー」花婿さんが胸元に挿すアレです。
マスキングテープで作ってみました、
「ツタ」を。
ブログ用 1973
Prima・・・とまでは行きませんが(汗)どうでしょう!?なかなかでは!?
葉っぱも台紙にマスキングテープを貼り、市販の葉っぱでかたどり、チョキチョキ。
ベースもワイヤーなのでクネクネ自由自在です。

これを
ブログ用 1978
3年前のクリスマスディズニーランドの写真で。

ブログ用 1983
ツタはここにZip Dryでがっちりと。

ブログ用 1985
雪の結晶も葉っぱの台紙をパンチで抜いて、
写真の淵を飾るマスキングテープには白のステイズオンでレースのスタンプを押しました。

タイトルを浮かすために、マットにシルバーのマスキングテープを敷いたのですが、ペイントのようなラフな感じになって、でも、ペイントよりもお手軽で気に入りました。

マスキングテープチャレンジ、とっても楽しめました。

Posted on 2009/12/12 Sat. 15:24 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 6

12

コメント

 

すごーーい!
マステでのツタの葉っぱ、すんごく素敵!!
HIROさんはこういう創作ものってすごく上手にSBに利用するよね~^^

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/12/14 00:43 | edit

☆ともみっち☆様 

ありがとうございます~
思いつくと、やりたくなっちゃうので・・・夜中でもアドレナリンでまくりで夢中になっちゃうんでしょね(笑)
ハピクロ、在庫整理しながら作ってますので・・・参加まで後一歩です~

URL | HIRO #- | 2009/12/14 01:32 | edit

 

ツタ、すばらし~~v-237これは何個も色違いで作ったら使えるのでは!!
いいねー私も作ってみようかな!!
LOもさわやか&キュートで素敵v-10

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/12/14 08:51 | edit

 

すごい~きれいだわよ!
マステにレースのスタンプ!!!
一瞬本物のレースかと思った!きれーいい
ちょうど昨日、ゴールドとシルバーのマステ購入したから
早速アイディア盗んだわv-221

URL | emi #JJnONzYM | 2009/12/14 16:56 | edit

えむちゃん 

> ツタ、すばらし~~v-237これは何個も色違いで作ったら使えるのでは!!
そうなのよ~
今、マステ、いろんな柄があって、そっちに目が行くけど、結構無地の方がいろんな使い方できるかも!?と思ったよ~
> いいねー私も作ってみようかな!!
いろんなバージョン作ってみて~
> LOもさわやか&キュートで素敵v-10
ちょっと、写真斜めすぎ!?

URL | HIRO #- | 2009/12/14 23:06 | edit

emi様 

> すごい~きれいだわよ!
> マステにレースのスタンプ!!!
> 一瞬本物のレースかと思った!きれーいい
ほんと~嬉しい~
> ちょうど昨日、ゴールドとシルバーのマステ購入したから
マステ、沢山ありすぎて、柄選びに迷うよね。。。
でも、今の気分はやっぱりゴールド、シルバーな気分よね♪
> 早速アイディア盗んだわv-221
無地×スタンプは限りなくバージョン作れるよね~!!
やっぱり無地はカスタマイズできていいわ~!!
やってみて~!!

URL | HIRO #- | 2009/12/14 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

