05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスですもの!! 

今日は、一段と冷え込んでいます
全国的に今日は冷え込んでますよね!?

やっと!?クリスマス&年末~って気もしてきましたよね。
心なしか、、、デパートや、スーパーや、銀行・・・道も込んでいる気がします。

主婦はクリスマス・・・と言うよりも、年末に向けてのお仕事で精一杯~慌てておりますが、やっぱりSBしてて、クリスマスを楽しめないのも。。。悲しいですよね。。。

バタバタした毎日ですが、ちょっと一息、クリスマスラインはいかかがでしょうか!?
今日は、graphic45のクリスマスラインでオルタード(オルタードとは、「作り変える」て意味があるようです)

TimのTin缶。
大きさは約4.25×5.5×2.5インチ
70726f647563742f393333653434343863372e6a70670032353000.png

Inky pinkyにて販売されております。

これに、G45のPP
70726f647563742f50502e6a70670032353000.png
や、G45のタグ
70726f647563742f47343530303134342e6a70670032353000.png
を使って、デコレーション。

ブログ用 2002
ブログ用 2006

こんな感じに作ってみました。

このTimのTin缶、さすがTim!?
オルタードを想定しているのか!?
なんと、取っ手の部分が簡単に取り外せたのです!!
ブログ用 1999
内側に2本の爪で固定されているのですが、ハサミなどの硬い平べったい棒で爪が簡単に持ち上がり、片方が抜けると、簡単にもう片方が外れます。
なので、蓋を固定する部分の処理も
ブログ用 2000
こんな感じででこぼこに沿って片をつけてカットしたらきれいに処理できますよ。

このままのシルバー本体にPPをカットして貼るもよし、私は、白のステイズオンで軽く全体を着色しました。

あとはデコレーション。

私はG45のPPとタグで飾りつけ。
ブログ用 2007
タグには、今日はUTEEと、エンボスパウダーでグロッシー感を出しました。

PPと本体の貼り付けは、グロッシーアクセンツで大丈夫です。
たっぷりではなく、うす~く伸ばす感じで。
逆にたっぷりつけると、紙がよれてしまったり、はみ出して、缶のいたるところにシミがつくのでご注意です。

取っての取り付けも、穴に沿って軽く切れ込みを入れて、簡単に取り付けることが出来ました。
オルタードとなると、製作に時間を費やすそうで・・・なかなか取り掛かれない。。。と思いがちですが、コチラ、多分、1時間位で完成しています。
時間はデコレーション次第だと思うのですが、そんなに大きなものではないし、まず、タグを使ってコラージュしていったら早い早い!!
G45のタグは、1枚にこれだけのタグが入って200円ですから、お得!!
これを作っても、まだカードが何枚作れる!?って程余ります。
リボンを多用してもかわいいですよね~きっと。
Inky Pinky
では、フェアも開催されており、クリスマスラインの作品展もあるようなので、今の機会に是非どうぞ。

ちなみにこれに、クリスマスATC交換会でいただく作品いれるんだ~♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、以前Heather Baileyのファブリックキットのご紹介をさせていただきました。
ブログ用 1802

過去ブログは→コチラ
このキットには、2枚のファブリックが入っているので、もう一つ・・・
ブログ用 2017
厚めのコルクにファブリックパネルを作る要領で(私流ですが、布をピンと張りながらコルクを包み、裏側で強力なホチキス固定するだけです)土台をつくり、ダンボールにはめ込みました。

コルクなので、キットに付属のブラッズを使い、ホームセンターで、フックを購入、カレンダーにして見ました。

今では、3歳の次女の数字のお勉強&5歳の長女の日付のお勉強道具と化しておりますが(笑)
今日は我が家、すでに2009年最後の日を迎えているようです(苦笑)


コチラ内容は

・Heather Baileyパターンペーパー・・・3枚
・Heather Baileyファブリック46×53cm・・・2枚
・Heather Baileyクリップ・・・1個
・Heather Baileyブラッズ・・・2個
・Heather Baileyリボン・・・1本
・バジルカードストック1枚
・リボン
・Heidi Swapp フラワー 3個
詳細は→コチラからどうぞ。SHOPに並んでおります。


...........................................................................
そして、かなり余談。。。
FC2ブログを愛用している皆様・・・

最近、私が記事を書いていると、いきなりフリーズして。。。
「このタブは回復されました」といいつつ、書いてた記事が消えるのですが。。。
ある程度の保存はされているのですが、写真を貼ったりがんばった記事がパ~!!
また同じ言葉を書くのも飽き飽き!!
時間も倍以上かかります。
皆さん、どうですか!?

Posted on 2009/12/17 Thu. 16:36 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

おおー!!オルタードだ!クリスマスバージョンかわいいねぇ~
これにクッキーとか入れて友達にプレゼントーとか良さそう!!そのまま飾れるし!
取っ手の部分がはずれるのは高ポイントだよね!!

子供ちゃんのお勉強道具になってるなんてめっちゃいいやんv-221
うちも数字まだわかってないから、作ってみたくなったよv-238

FC2の話、そういえばピリ辛セロリちゃんとこも、記事がパー!!と書いてあったなぁ。なんだろね?
でも記事がパーなんて…むごい…やる気なくすなぁ。

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/12/17 20:45 | edit

えむちゃん 

そうなのよね~
この季節柄もあり、クッキーでも焼いて贈り物にしたら…いや、もらったら、めちゃくちゃ嬉しいね!
二個目作ってやってみようか…いつになるのやら

URL | HIRO #- | 2009/12/20 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

