09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お菓子&パン教室 IN framboise 

今日はSB少し休憩・・・美味しい話題で・・・

今日は念願でもあった、お教室の日でした。
こちらのお教室framboiseさんは、パパの上司の奥様がご自宅で開講されている、お菓子&パン教室です。
この奥様は、ル・コルドンブルーも卒業されている、私の憧れの奥様。もうすぐ3歳の娘さん(娘さんがまたかわいい)も居られるのに、家の中はすごく素敵で整頓されていて、奥様もキレイ、輝いております。更にお教室・・・。ほんとに憧れてしまいます

さて、今月のLESSONは・・・初の子供連れO.K.のMelimelo(ミックスされた・・・って意味でしたっけ?)Lesson、ジャッキーのパンとオレンジゼリーでした。
テコネパンは初でしたが、先生の親切な説明と手助けのおかげで楽しくできました!!

ブログ用 065

娘もお手伝い・・・

ブログ用 061

かぼちゃのペースト、蜂蜜入り、くまのパン屋さんのジャッキーの焼き上がり!!
どのジャッキーがお気に入り!?


そして発酵の間に作ったオレンジゼリー(フルーツのカッティングも丁寧にご説明いただき、オレンジを余すとこなく使いました!!)と、事前に先生がご用意してくださったなんと!・・・ズッキーニの冷製スープセッティングも素敵にこちら

ブログ用 062

ハーブは先生がベランダから摘んでこられ・・・ミントの良い香り~

娘はスープをオカワリして、必死に飲んでおりました。きっと、ズッキーニを見ても食べたい!!なんていわないのだろうケド・・・(笑)
こちらのレシピもいただいてきたので、今度チャレンジして、長女にも食べさせてあげよう!!

やっぱり先生・・・奥様は素敵でした
娘が途中ぐずりだし、おもちゃは壊すし・・・いろいろご迷惑をおかけいたしまして、ほんとにスミマセンでした・・・。
でも、とっても楽しかった!!
今度はお菓子Lessonに参加したいなぁ・・・。
ほんとにありがとうございました。
少し違う分野の活動もSBに刺激がでるかな?
明日はSBサークル・・・の予定ですが、参加者を人任せにしていまして・・・参加者の把握が未だできてなく・・・かなり・・・かなり不安

Posted on 2008/07/16 Wed. 15:14 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 7

16

コメント

 

MY M&Kさん
framboiseのblogへのコメントありがとうございました!先ほどお返事書かせていただきました^^
またMY M&Kさんのblog、とってもかわいいですね!というか、今ざっと作品拝見させてもらったのですが、ほんとにすごい!SBって私の想像を超えてました☆MY M&Yさんの作品はアートですね。とってもかわいくて素敵です♪
そしてMY M&Yさんのこのblogのあたたかい文章にも感動しました。ご家族のこと、とっても大切に想われてるんだなぁ、とv-238
ちなみにSBサークルってどこでやってるんですか?もしよかったら詳細教えてくださいね♪勝手ながら私のblogで記事にさせて頂ければと思っています^^
(もし無理でしたらどうぞご遠慮なくその旨おっしゃってくださいね!)

URL | framboise #P0vgGwAM | 2008/07/16 17:16 | edit

 

v-238framboiseさんv-238
ブログ見ていただいて、ありがとうございますv-344
いや・・・まだまだ私の作品は初心者で、SBブログ巡りをされたら、一目瞭然かと・・・v-356でも、写真をこうやって残せていけるのは娘達が大きくなって見てくれたときに喜んでもらえるかな?と、私も寝る時間を削ってでも楽しく作っています。小さいときのアルバムを見るだけでも未だに嬉しいですもんね。

で、今のところSBサークルはITビル5階、第三木曜日(明日は体験会2回を終え、初の活動です)
に活動して行くと思います。このサークルは別の団体が主催してくれていて、加入の手続きが必要になってます。(怪しいものでは全くありませんよ)他にもサークル活動が何個かあり、月会費800円を払えば、どのサークルに所属しても良いそうです。(サークルによっては別途材料費が必要ですが)
ひそかにこれから夏休みの宿題SB会みたいなものや、ママSBの会など少しずつ活動して行きたいな。。。と、考え中なので、また、framboiseさんでも宣伝していただけたらこちらも光栄ですv-353v-353

URL | MY M&K #- | 2008/07/16 22:35 | edit

 

MY M&Kさん
お返事ありがとうございます!
ぜひ記事にさせていただこうと思うのですが、お申込み先ってMY M&Kさんでよいのでしょうか??とりあえずこちらのblogの”体験会”の記事へリンクするようにしておきますね^^またもし私のblog記事用に使わせて頂いても問題ないSB写真があればこのframboiseのアドレスに送って頂ければ嬉しいです♪よろしくお願いいたします^^
また先ほどMY M&Yさんのお友達とおっしゃる方からお教室へのお申込みがありました。重ね重ねありがとうございますm(_)m

URL | framboise #P0vgGwAM | 2008/07/19 17:08 | edit

 

最近の記事ではないのに、コメントをしてごめんなさい。
この写真は、も、も、もしかしてMY M&Kさん?
セレブみた~いv-237
き、きれぇ~v-237
ぜひ、自分の写真もLOしてください。
せっかくSBしているんだから、自分のもつくらないとねv-219
と言いつつも、ママりんも作っていませんが・・・

URL | ママりん #- | 2008/07/20 16:41 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
セレブに見えるのは、このframboiseさんのご自宅がすごいからです。
そして、先生が素敵なので、パワーをいただけたのかしら!?
私はふつ~の人です(笑)
お会いする事があったときにがっくりさせてしまうので、間違った想像はなさらないようにしてくださいね。

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 00:43 | edit

 

はじめまして、ricoさんのところから来ました♪
実は、ジャッキー大好きで、園バック、弁当箱、タオル類、すべてジャッキーなので反応してしまいました^^;
本来なら、SBに反応しなきゃいけないのに、あまりにかわいいジャッキーパンにコメントを残さずにいられませんでしたm(__)m

URL | leaf #o.trGIrQ | 2008/07/21 20:58 | edit

 

v-238leafさんv-238
どんな記事でも、コメントを残していただけて、嬉しいです。
ありがとうございました。
ジャッキーかわいいですよね。
発酵の合間に絵本も読んでくださったのですが、大人がかなり食いついてました。
・・・娘はキウイのシャーベットに夢中でした・・・。
今度近くでジャッキーの絵画展があるようで、行きたくなりました。

URL | MY M&K #- | 2008/07/22 07:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/21-d4b0865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

