07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge20 

scrap×scrap challenge20です。

今回のお題は
1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・

3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより

です。

過去作品のリフト・・・
と言うことで、悩んだ末に、ブログの月別アーカイブのところを適当にクリックして選ぶことに。
2009年5月・・・おっと!!ちょうど私がHNを変えた月でした!!

と、言う事で、HN変更記念第1弾だったLOをリフトすることに!!
それは、Primaのスケッチの物
6a00d83451cc5c69e201156f79d01b970c-800wi.jpg
すごく一目ぼれしてすぐに作ったLOだったな~
ブログ用 614
珍しくPOPんCUTEなLOが出来上がって、すごくお気に入りの物でしたが、
今回は、このあま~いハートのスケッチをビンテージ風にしたらどうなるんだろう。。。ってことで・・・

「↓今回の作品」
ブログ用 2074

KU~も大きく成長しています。

ポップアップは
ブログ用 2075
タイトル部分と、マーサのパンチでボーダーレースにした部分もポップアップしています。
ハートの部分は、いろいろ遊んでみました。
アクリルに、クラックルペーストに、Bees Waxに、ミスト、インク・・・いろいろ実験しながら楽しく遊びました。実験の収穫は・・・ゼロに等しいですが
楽しかったので、いいのです。


写真、皆さんがしている、ツリーのオーナメントに写る子供の素敵な写真に憧れて、昨年クリスマスに滞在したホテルのロビーで・・・がんばりました。
暗めのロビーですので、ISO感度をいじりすぎて、画像が荒かったり、焦点が合っていないのは。。。ロビーで少し人目もあって・・・急いで撮影~
来年、またリベンジですね。

自分の作品のリフト、、、かなり悩んで、なかなか取り組めなかったのですが、やってみたらすごく楽しかった!!

同じスケッチでもイメージがぜんぜん変わるのが楽しくて。
今回、お題がなかったら、一生やっていなかったかも!?

Posted on 2010/01/24 Sun. 11:01 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 16

24

コメント

 

超クール!!!!
甘~いハートスケッチ、リフト前の可愛いのも好きだけど
リフト後のLOがすっごく好きですvvツボったーーーーv-238
色んなペイントを施した大きなハートが印象的ですね☆
ヴィンテージの渋さが出てる中に、散りばめられたレースで
甘さも表現されていて、ホントに素敵!!!!

URL | やま #- | 2010/01/24 21:02 | edit

 

わーーーわーーーわーーー
ガラッと変わったねー
ポップンキュートな方もすきだけど
ビンテージ風の今のスタイルも素敵だわねー
HIROりんの味がにじみ出ているわ~v-10

URL | emi #JJnONzYM | 2010/01/24 23:05 | edit

 

おおー!ヴィンテージになってるぅ~。ハートの部分が好きだぁ~v-10
ペーパーもかわいいね!こういうのあるんだねー。
この色合いがHIROりんって感じだわv-218

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2010/01/24 23:34 | edit

 

画面向かって左上あたりがとっても気になるかっこよさだわーーHIROっぽい!←賛美
このPP買ってあったけど、うまく使えなかったから来年かな。
いいんだよ、実験は成果がでなくても続けることが価値がある→めったいに結果はでないものでしょうから~どんどんやって、HIRO博士!さぞかしHIRO作業後は実験用品などモノが散乱されていることでしょう^^

URL | Yasu #sSHoJftA | 2010/01/25 06:33 | edit

 

わ~!ガラッと雰囲気が変わりますね~!!
左上と右下のところは何をどうされているんでしょうか??
雰囲気がとっても素敵!
ヴィンテージってそれだけで難しそうというか手に負えなそうなイメージがあるんだけど、やっぱり素敵に仕上げますね~。
自分の作品のリフトって思った以上に楽しいですよね!
私もまた自分リフトやってみたいな~と今回のですごく思いました♪

URL | Mana #- | 2010/01/25 10:44 | edit

 

どちらもとっても素敵~。
同じスケッチでも雰囲気が全然違って面白いですね。
ハート部分どうなっているのでしょう…
聞いたことのある名前ばかりですが道具にはすっかり疎くて…。
でも楽しそうな実験だな~♪

URL | Cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2010/01/25 23:09 | edit

 

お久しぶりです!
本当に雰囲気がガラッとかわりましたね!!
ここまで変わると、リフトじゃなくって新しい作品って感じですごい(*^_^*)

URL | machiko #- | 2010/01/29 20:51 | edit

 

とっても素敵なLO~v-10
特に、ダンボール素材で作ったハートの感じがめちゃくちゃツボv-363
全体的にビンテージな所も最高ですねv-343

URL | ままっきー #- | 2010/01/30 23:38 | edit

やま様 

> 色んなペイントを施した大きなハートが印象的ですね☆
いろいろやりすぎて、各々の良さが消えてるような!?
味って事で(笑)
> ヴィンテージの渋さが出てる中に、散りばめられたレースで
> 甘さも表現されていて、ホントに素敵!!!!
ヨーロピアンビンテージってことにしておきましょうか~

URL | HIRO #- | 2010/01/31 15:50 | edit

emi様 

> ガラッと変わったねー
変わるもんですね~
> ポップンキュートな方もすきだけど
私も以前のLOもお気に入り~だからうれし~!
> ビンテージ風の今のスタイルも素敵だわねー
> HIROりんの味がにじみ出ているわ~v-10
美味しく味わっていただけたでしょうか~!?

URL | HIRO #- | 2010/01/31 15:52 | edit

えむちゃん 

> おおー!ヴィンテージになってるぅ~。ハートの部分が好きだぁ~v-10
ダンボールを切るのに苦労したけど~
大道具的な仕事は好きだわ~
> ペーパーもかわいいね!こういうのあるんだねー。
このPPは、ウェブスターと、G45の裏側かな!?

URL | HIRO #- | 2010/01/31 15:53 | edit

Yasu様 

> 画面向かって左上あたりがとっても気になるかっこよさだわーーHIROっぽい!←賛美
ここは、一番楽しかったところ~☆
> このPP買ってあったけど、うまく使えなかったから来年かな。
この色は、私の中の定番なので、いつでも使ってしまいそ~
> いいんだよ、実験は成果がでなくても続けることが価値がある→めったいに結果はでないものでしょうから~どんどんやって、HIRO博士!さぞかしHIRO作業後は実験用品などモノが散乱されていることでしょう^^
あ、ばれた。
2年後には省スペースのなってしまうので。。。今のうちに(泣)

URL | HIRO #- | 2010/01/31 15:55 | edit

Mana様 

> わ~!ガラッと雰囲気が変わりますね~!!
変わりましたよね~。
> 左上と右下のところは何をどうされているんでしょうか??
ここは、クラックルペーストをランダムに塗って、茶色でインキングしました~
> ヴィンテージってそれだけで難しそうというか手に負えなそうなイメージがあるんだけど、やっぱり素敵に仕上げますね~。
あまり深く考えずに、G45を組み合わせたら、自然とビンテージになると思います。是非!お試しを~。
> 自分の作品のリフトって思った以上に楽しいですよね!
> 私もまた自分リフトやってみたいな~と今回のですごく思いました♪
ほんとに!楽しかった。
同じスケッチも違う感じで作ったら、勉強にもなりそうですね!

URL | HIRO #- | 2010/01/31 15:58 | edit

cちゃんちゃん 

わ~お久しぶりです~
少し心配してました。
> どちらもとっても素敵~。
> 同じスケッチでも雰囲気が全然違って面白いですね。
左右逆転してることもあるかもしれませんが、違うもんですね~
> ハート部分どうなっているのでしょう…
ここは・・・とりあえず、持ってるインクを重ねたら、こうなりまして(笑)
> 聞いたことのある名前ばかりですが道具にはすっかり疎くて…。
> でも楽しそうな実験だな~♪
いろいろ使ってみないと質感とか、わからないものが多いですよね~
お友達で集まって遊べたら楽しいのにな~って、いつも思います。

URL | HIRO #- | 2010/01/31 16:01 | edit

machiko様 

> お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってます。。。
> 本当に雰囲気がガラッとかわりましたね!!
> ここまで変わると、リフトじゃなくって新しい作品って感じですごい(*^_^*)
すごいですよね~次に違う感じで作るとしたら!?・・・もうネタ切れですが、面白そうですね~!

URL | HIRO #- | 2010/01/31 16:03 | edit

ままっきー様 

> 特に、ダンボール素材で作ったハートの感じがめちゃくちゃツボv-363
ここは・・・いろいろやってみるものですね~
変わったものが出来上がりました~
実験は大事ですね(笑)
> 全体的にビンテージな所も最高ですねv-343
ままっきーさんに気に入られて、私もうれしー!!

URL | HIRO #- | 2010/01/31 16:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

