05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Inky Pinky DT work 

今日で1月も終わりますね~
1月にしては暖かい日が続いていましたが、明日からまた最低気温はマイナスになるとか!?
雨戸を開けて、溜まった水に氷が張ってる朝をここのところ経験してなかったけど、明日から、また氷張るのかな~!?

さて、DTを努めさせてもらっています、Inky Pinkyウィンターキャンペーン第1弾も今日が最終日です。
詳細は→コチラ
まだアップできていなかった~と言う方、ショップでつかえる160ポイント還元のチャンスは今日までなので、是非どうぞ!!

さらに、ウィンターキャンペーン第2弾が開催されるとのことです!!
詳細は→コチラから!!

メール便分が無料になる160ポイントをGET!
さらに抽選に当たれば、1500ポイントGETできますので、普段、少々手が出ないツールを買うチャンスがもらえるかもしれませんよ~是非!チェック!!
vintagefes_anime.gif
↑Inky Pinkyショップブログにこんなバナーが用意されてますので、貼り付けて、みんなに宣伝してくださいね~!



Inky Pinkyで販売されている主なメーカーの一つ、graphic45のPP。
ビンテージ・・・・と言うか、やや、マニアックっぽいPPで、敬遠されがちな方もいるかと思います。

でも、ラインごとに、柄のパターンペーパー、タグ、ステッカーのようなPP・・・と、セットで購入したら、1冊ミニブックが仕上がってしまうくらい、親切なメーカーなのだと、最近気付きまして、ますますとりこになっている私。
クセのある絵、柄、も、チョキチョキ切り取ってしまったら、ステッカーのように使いこなせます!

Inky pinkyDT仲間のikueさんが、G45のPPの魅力がよ~くわかるかっこいいタグを作っていますよ~!!
コチラでチェックしてみてくださ~い!!

そして、私は、ikueさんもタグで使っています、このPP
70726f647563742f47343530303132322e6a70670032353000.png
を使って、レシピブックを作ってみました。

このPP、画像ではわかりにくいのですが、もうちょっと鮮明なインディゴブルーに真っ赤なイチゴが映えて、本当にかわいいPPなんですよ~!!

このPPでレシピブック!!
私、SBしすぎて、買い物に行く時間をなくしてしまったり・・・夕ご飯の支度が遅くなってしまうことが良くあるのです。。。(汗)

そんな時にはPCついでに、冷蔵庫に余っている食材で検索をかけたり、お手軽メニューを検索かけて・・・どうにか!!夕飯を作り終えています(笑)

レシピをプリントアウトしても、そのまま捨ててしまったり、なくしてしまったり・・・次回に生かせず反省していたので、ここもSBを生かそう!!ってことで、、、

ブログ用 2050

6×12インチにカットして、半分に折っています。
リングに通して、冷蔵庫のとっての部分に吊るしてあります。(実際に!)

中身は・・・
ブログ用 2103
インクジェットのヴェラムに印刷して、簡単にデコレーション。

表紙のスプーン&フォークもPPからカットしましたよ。
Yasuさんのオルタードブック以来、スプーンに興味津々!!
でも、なかなか、スプーンのエンベリって見つけられません。
PPカット!で、解決しました。

残り、6×12インチ余っているので、ラッピングに使ってみようかな~と思っています。
話は変わり、先日、年長さんのMONが、彼氏から、手作りアクセサリーをもらって、帰ってきました。

そのお礼に・・・
MONのお手紙を。。。と思っていたのですが、手紙だけでは。。。と、

ブログ用 2102
ブログ用 2100
簡単に蛇腹式ハードカバーとタグ形式にして見ました。

このjenni BowlinのこのラインもInky Pinkyに並んでいますので、見てみてください。秋の作品などに使い易いと思います。(このPPは残念ながら売切れてしまっているようです~)

Posted on 2010/01/31 Sun. 14:51 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 8

31

コメント

 

スプーンエンベリ~Mちゃんに木製(アイスのやつみたいなやつ)もらったし、ゆきちっくにももらったことが過去にあるよ!→関西に売ってる?

レシピブック!パチパチパチ!スーパーお母さん!
G45だと柄が完成系だからこうやってはるだけで(中身)かなりカッコいいね!
料理しながらちょっとLOの構想練ったりして~すばらしい!

追伸:私も彼氏からジュエリーもらいたいなあーMONちゃんめ~うらやましい。

URL | Yasu #sSHoJftA | 2010/01/31 17:49 | edit

 

木製のスプーンでよかったら今度クロパに持っていくガニ~
しかし。間違いなく本棚には入りません!今回のようにペーパーが正解かもね~~(笑

レシピブックかあ!増えていくのね、ここに。かっこ良くて永久保存版だね~!
そのうち嫁入り道具として娘に一冊ずつ…「これが母の味よ!」なんてのも、夢がありそう。ふふふー

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2010/02/01 17:59 | edit

 

レシピブックかっこいい^^
中身もベラムに印刷してるとこがまた素敵ーv-10
表紙のスプーンとフォークははじめ本物かとおもった!
G45のPPきれいだもんねー。

ブログはいちおココログにも聞いたんだけど、ブログ自体には不具合はないらしいんだよね^^;
相性なのかな??私がよくわからないまま画像とか(大きいまま)載せてるからおもいのかも。
ごめんねー。迷惑掛けてて。

URL | sakimama #f3sHtJ0Y | 2010/02/02 10:40 | edit

Yasu様 

> スプーンエンベリ~Mちゃんに木製(アイスのやつみたいなやつ)もらったし、ゆきちっくにももらったことが過去にあるよ!→関西に売ってる?
木製のスプーンは関西に~!?
この辺の田舎にはありません(泣)
> レシピブック!パチパチパチ!スーパーお母さん!
> G45だと柄が完成系だからこうやってはるだけで(中身)かなりカッコいいね!
スーパーお母さん・・・いや、料理にアイデアが浮かばないズボラお母さんです。
> 料理しながらちょっとLOの構想練ったりして~すばらしい!
見るもの全てSBですよ~(笑)
そのうちにんじんが登場!?は、ないです。

> 追伸:私も彼氏からジュエリーもらいたいなあーMONちゃんめ~うらやましい。
いや~ん!私だって彼氏は要らないけど、ジュエリーは欲しいわ~
この子のモテ期が5歳で終わると思うと・・・母不安。

URL | HIRO #- | 2010/02/11 13:21 | edit

えむちゃん 


木製スプーン、この辺の田舎にはないガニ~
今度見せてケロ~

> そのうち嫁入り道具として娘に一冊ずつ…「これが母の味よ!」なんてのも、夢がありそう。ふふふー
嫁入りの頃には・・・かなりボロボロね。。。

URL | HIRO #- | 2010/02/11 13:29 | edit

sakimama様 

> ブログはいちおココログにも聞いたんだけど、ブログ自体には不具合はないらしいんだよね^^;
> 相性なのかな??私がよくわからないまま画像とか(大きいまま)載せてるからおもいのかも。
> ごめんねー。迷惑掛けてて。

いや~・・・家のセキュリティーが問題かも。。。

最近、このFC2もおかしいわ~!!!
問い合わせたら、セキュリティーとの相性みたいな感じ!?
解除も怖いしね~。。。

コチラこそ、、、ごめんね~。。。

URL | HIRO #- | 2010/02/11 13:33 | edit

 

初コメントです。。。
素敵なレシピブックですね。。めっちゃ好きです、、。

ペーパーからスプーンを切り取るとはナイスアィデァ。。ピンクのレースペーパーがまたまたいい感じですね。。

URL | まぁーちゃん #- | 2010/03/01 22:47 | edit

まぁーちゃん様 

> 初コメントです。。。
こんばんは。
コメントありがとうございます~v-238

冷蔵庫にかかって、大活躍しています!
G45のPPは、本当にクオリティーが高いPPだと思います。
裏面はベーシックな柄でそのまま&表の完成系柄は切り取っても使える柄も多いし、印刷がきれいです。
ビンテージベースですが、かわいらしいものからマニアックなものまであるので、ぜひお気に入りのシリーズを見つけてみてください☆

URL | HIRO #- | 2010/03/01 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

