07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SBサークル 

今日は体験会2回に引き続き、初のSBサークルの日でした。(この私が・・・なんと主催者
サークルと言っても、皆さん初めての方で、道具も何も持っていません。
・・・家にある物のみで作れる物・・・カッターで切って貼る・・・。
と言う事で、

ブログ用 066

このPPがピッタリでした。
まず始めにカッターで柄に合わせて切りきり・・・。そしてチョウチョさんを型抜き・・・。(チョウチョさんは浮かしてあります)
そして自由にレイアウトしていただきました。
皆さんの出来上がりを写真に撮ってくるのをわすれてしまい、かなり残念
でも、体験会で始めてSBに出会った皆さん・・・。ホントにホントに素敵なLO作っていかれました!
私も道具の使い方を説明しながら製作・・・たのしかったぁ~~~~
やっぱり仲間がいるって、いいですね
これからも仲間、増やして行きたいです!!


ところで皆さん、講習会でキットを組むとき、文字ってどうしてますか????
既成のステッカーとか使っちゃうと、お値段が張ってしまいますよね・・・。今のところ講習料込み(ほとんどなし・・・)500円程度で抑えたいので・・・。

しかも、色や大きさの好みもあるので、いつも講習会、文字に悩んでしまいます
いい情報・・・かなりかなりお待ちしております!!!!!お願いします

Posted on 2008/07/17 Thu. 13:55 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 5

17

コメント

 

サークルいいですね~
SBって気軽にできるからおしゃべりしながら楽しいですよねv-237

うーん文字のアイディアね、、
アシッドフリーにこだわらないならPCで作るとか、
ダイカットマシーンをお持ちならカットしてあげるとか、、

そうじゃなくても文字悩みますよね。。
みんなチップボードでタイトルつくってるけど(たしかにその方が見栄えはいい)
すごく高くつくし余ってしょうがない! ので、、私は買う勇気がなかなかでません。
だから私のLOにはチップボードがあまり登場しない(できない)のです。
ただしアメリカには100均で色も形もの安っぽいアルファベットチップボードがあり、それに
ペイントしてたまに使ってはいます。このチップボードでよければたくさん送ってさしあげることができるのですが・・
輸送料金を考えるとイマイチな案ですよねv-40

追伸
MY M&Kさん母娘、大変美しいですv-254
うらやましい・・・・

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/07/18 02:44 | edit

 

v-238ricoさんv-238
う~~~~ん!!やっぱりSB本場のアメリカがうらやましい~~~~~~!!
昨日、ricoさんが紹介してくれたアメリカ大手の文房具サイトを見ていて、
え!!!!!これ、○○円で売ってた!!と連呼しておりました。アメリカのものを日本で売れば、そりゃ送料や手数料で日本価格になるのは当然のことなんですけどね・・・。
今朝もGYMBOReeの発注をかけ、送料・・・。とため息でした。GYMの場合、日本のブランドからしたら、セール品を買って、更にジンバックしたら送料を考えてもまだ安くて品が良いので買ってしまいますが、以前は親戚のアメリカの行き来の際にお願いしていて送料はかからずにすむ事が多かったので、今になって、あの時頼めた事がすごく感謝でいっぱいに感じます・・・。
この原油高時代・・・海外旅行も個人輸入も難しくなっちゃいますね・・・。
ricoさんも、どうしても日本品を・・・って物があればいつでもお手伝いしますよ!!
・・・静岡産、近畿圏産物SB用品もしありましたら!!

URL | MY M&K #- | 2008/07/18 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/07/18 16:36 | edit

 

いや~MY M&Kさんの行動力には脱帽です。
帰省してからの連日のブログ更新、パン教室、SBサークル
目が回るような日々を過ごしていますね~。
ワシは止まったら死ぬんや~(by間 寛平)タイプですね。
私はまったり、のんびりおじゃる丸タイプですi-278
今日も幼稚園の懇談会すっかり忘れて遊びに行ってましたi-201
講習会に行ったことがないので、みなさん文字に何を使っているのか
わかりませんが、スタンプなんていうのはどうでしょうか?
きまった文字だけがなくなる心配もないですし、何度でも使えると思うんですが…
MY M&Kさん、お綺麗ですね~i-189

URL | みぞやん #- | 2008/07/18 23:30 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
わたし、羊年生まれ、のんびりまったり、草食べて寝ているのが一番好きなんですが、
手帳はびっしり用事がうまっていると、ワクワクして、嬉しいんですよねぇv-10
なので、今日はかなり1日後悔・・・。(最新記事をどうぞ・・・。)
今日は悔しすぎて、長い夜になってしまいそうです(つまり徹夜!?)
明日は長女の保育園の夏祭りで、16時(まだまだ暑いジカンヨネェ・・・)から焼きそば焼かなきゃなんないのに・・・。
明日以降、私の安否を気にしつつ、また遊びに来てください・・・。・・・憂鬱・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/07/18 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/22-ca288b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

