08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap Challenge21 

直径3.5インチほどのミニブックを作りました。

ブログ用 2144

ベースは、コースター。かなり厚手。
そこに、Rangerのクラックルペイント
70726f647563742f646238326362326637662e6a70670032353000.png
↑の白を塗って、表面は、メディウムで加工しています。
クラックルペイント、カリカリ取れてきそうですが、こうすることで、表面の質感はそのままに、コーティングされ、かつ、ツヤがでて、かなり完成度が高くなります。

ブログ用 2145

ここ、お気に入り!!
70726f647563742f373132623064396335622e4a50470032353000.png70726f647563742f356533393566373836642e6a70670032353000.png


今回、この丸タグと、ガラス玉のようなPebblesをポイント!!に使用。

かなり楽しく遊べて、かわいいエンベリが出来ました!

丸タグの中を着色。
タグは紙になってます。
紙を少し湿らせて、アルコールインクを垂らします。
海の中のような、まだらなキレイなブルーに着色です。
そこに、雪の写真なので、クラックルペイント・ロックキャンディー
70726f647563742f363939643836646465312e4a50470032353000.png
で、氷が張ったようにしました。

Pebblesの中には、「’10 Winter」の文字を閉じ込めましたが、ガラス玉なので、文字が浮着あがってきて、本当にかわいいのです~!!


さらに周りを、シルバーのアルコールインクで着色したら、なんとも不思議な、イソギンチャクみたいに更にかわいくなりました!!

「MIYAZU」の文字はチップボードを貼ってから、クラックルペイントをして、雪の結晶のスタンプを押しています。
更にクラックルペイント上に、メディウムを塗ってからPerfect Pearlsで水玉模様を施しているので、全体的にもキラキラしています。メディウムが接着剤になって、はがれ防止の役目もしています。

ブログ用 2146
ブログ用 2147
ブログ用 2148
ブログ用 2149

丸タグは、中身をくりぬいて、フレームとしても使ってみました。
左は、中をグロッシーアクセンツで固定、右は、ホッチキスで固定。

ブログ用 2151
ブログ用 2150
ブログ用 2152
ブログ用 2153
ブログ用 2154


表紙と裏表紙は、白のクラックルペイント+青のアルコールインク+PerfectPeals+メディウム
中身ページのベースは白のアクリルダバーを使っています。

裏表紙のPebblesには、パールのアルコールインクを垂らしています。かわいい~!!!


今回のscrap×scrapのお題


1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより
にも沿っているので、投稿します。

今回使った商品はInky Pinkyにて、好評販売中!!
写真もInkyPinkyさんよりお借りしています

Posted on 2010/02/22 Mon. 18:19 [edit]

category: ミニブック

TB: --    CM: 14

22

コメント

 

すっごーい!!!!
技がいっぱいで、何回も読み返したよ^^
クラックル具合がサイコーv-10
白で統一感とpebblesの透明感となんともwinterなニミブック。
雪の写真もめちゃきれいだし!
私まだ作ってないよー^^;間に合うかな。

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2010/02/22 21:19 | edit

 

なるほどね!クラックルペイントかなりボロボロだよ(昔つくったものとか)。テカテカもまたいいなって思ったし!まるタグもいいね!ちっとも使い道がなくて放置されていたところだよー何か私も考えないとね!インスピレーションいろいろありがとう!

URL | Yasu #- | 2010/02/23 08:55 | edit

 

丸タグとガラス玉のところすごくかっこいい!!めちゃくちゃ参考になったよ!
雪の写真ともバッチリだし表紙、裏表紙ともにすんごくステキ~~

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2010/02/23 09:08 | edit

 

後ろに垂らしている、水色の水玉っぽい柄もいいね~!
雪っぽい感じもステキだわ~!

URL | Inky Pinky #tHX44QXM | 2010/02/23 10:17 | edit

 

pebblesのもやもやとてもかわいいv-238
全体的に氷・雪の上みたいで写真のシチュエーションにぴったりですね!!
丸タグも氷が張った池みたいだし~。

表紙見てて思ったんですけど、
この方法なら、クラックルペイントでも透明感のある物が出来ていいですねv-237

URL | ikue #/.OuxNPQ | 2010/02/23 12:18 | edit

 

すごく素敵ですね。
いろんな雪や氷のイメージの使い方がてんこ盛りで、一つ一つ食い入るように見てしまいました。
合わせ技が最高ーですv-218
最後のページのPebblesは、今にも凍ってきそうって感じの雰囲気がとても好きです。
参考にさせてもらいますねv-10

URL | bird #- | 2010/02/24 05:12 | edit

 

いいねーアートだねー
めずらしく(?)自分が持っている材料ばかりでやってみたいかも!
そうだ!カラーズラバーズのスタンプマスターコース申し込む予定です♪
こんな出産直前にごめんよ~
子連れ可能な日もあるらしいよ!すごいよね!

URL | emi #JJnONzYM | 2010/02/26 14:33 | edit

sakimama様 

> クラックル具合がサイコーv-10
最近ハマってる、クラックル!!
この質感は冬のイメージだもんね~
春のなったら登場が減っちゃうかな!?
> 白で統一感とpebblesの透明感となんともwinterなニミブック。
> 雪の写真もめちゃきれいだし!
クラックルの世界と、雪の写真と・・・すっごくインスピレーションがわいてサクサク作れたよ~!

URL | HIRO #- | 2010/02/28 01:53 | edit

Yasu様 

> なるほどね!クラックルペイントかなりボロボロだよ(昔つくったものとか)。テカテカもまたいいなって思ったし!まるタグもいいね!ちっとも使い道がなくて放置されていたところだよー何か私も考えないとね!インスピレーションいろいろありがとう!
ほんと~!!クラックルペイント、すっごく好きなんだけど、ボロボロはがれるよね~
メディウム固めはヒットだよ!私、マットしか持ってないけど、ツヤメディウムだとどうなるんだろ!?

URL | HIRO #- | 2010/02/28 01:55 | edit

えむちゃん 

> 丸タグとガラス玉のところすごくかっこいい!!めちゃくちゃ参考になったよ!
> 雪の写真ともバッチリだし表紙、裏表紙ともにすんごくステキ~~
ありがと~!!
タグはSB始めたころから持ってたけど、普通にしかつかえてなかったよ。
Pebblesと出会って、丸タグも日の目を浴びれてよかったね~!

URL | HIRO #- | 2010/02/28 01:57 | edit

Inky Pinky様 

> 後ろに垂らしている、水色の水玉っぽい柄もいいね~!
> 雪っぽい感じもステキだわ~!
アルコールインク実験が楽しくなってきました~!これから活用していきますね~!

URL | HIRO #- | 2010/02/28 01:58 | edit

ikue様 

> pebblesのもやもやとてもかわいいv-238
> 全体的に氷・雪の上みたいで写真のシチュエーションにぴったりですね!!
> 丸タグも氷が張った池みたいだし~。
海の雰囲気にも合いそうですよね~
ikueさんの分野な気がします!
> 表紙見てて思ったんですけど、
> この方法なら、クラックルペイントでも透明感のある物が出来ていいですねv-237
クラックル、早く使わないと固まってしまう・・・消費しなくてはですよね

URL | HIRO #- | 2010/02/28 02:00 | edit

bird様 

> いろんな雪や氷のイメージの使い方がてんこ盛りで、一つ一つ食い入るように見てしまいました。
説明も下手だし、作る作業の画像もないし、自己中ブログですが。。。
よく読んでいただけて、光栄です!
> 合わせ技が最高ーですv-218
> 最後のページのPebblesは、今にも凍ってきそうって感じの雰囲気がとても好きです。
> 参考にさせてもらいますねv-10
今回の実験、本当に楽しかったので!!ぜひいろいろ試してみてください~!!

URL | HIRO #- | 2010/02/28 02:03 | edit

emi様 

> いいねーアートだねー
> めずらしく(?)自分が持っている材料ばかりでやってみたいかも!
だいぶ、この分野の材料も普及してきたよね~!
本当に楽しかったから、試してみてください~!!
> そうだ!カラーズラバーズのスタンプマスターコース申し込む予定です♪
> こんな出産直前にごめんよ~
> 子連れ可能な日もあるらしいよ!すごいよね!
え~!!いいなあ~!!
私は・・・相変わらず引きこもり実験者としてがんばります~
(そういえば、あだ名メーカーでも「ひきこもりヘラクレス」って付けられたよ(笑))
スタンプマスターして、私に教えてね~!!!!!

URL | HIRO #- | 2010/02/28 02:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

