09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実験しながら・・・オルタード 

今日から3月ですね。

2月はあっという間でした!
ブログ更新も5記事(少ない!!)目指していたのに、結局4記事で終わってしまいました。

今日は、オルタード。
何をオルタードしたかというと・・・
ブログ用 009
↑Primaのフラワーの瓶。

これ、かれこれ2~3年前に買ったフラワー。
やっと使い切りました

瓶を捨てるのも・・・と思い、オルタードしてみることに。

ブログ用 002

ワイヤーオブジェと一緒に。

ワイヤーは、ハート型にかたどった後、コイル状に巻きつけて。ハートの部分は写真のクリップの役割をしています。

コイル状にしたので、少しの風で可愛く揺れますよ
ブログ用 003


瓶の部分は
ブログ用 005
全体的にバーサマークを付けて、UTEEを付けて・・・
完全に溶かしきらず、水滴具合にまでヒートセット。
さらにわかりにくいのですがピンクとブルーのart glitter(ラメ)を付けてヒートセットしています。
art glitterかなり前に買ったのですが、出番がなく、UTEEに溶かして使えることを知り、引っ張り出してきました。

Inky pinkyさんで大粒のart glitterが販売されていたので、さっそく発注してみました。

届いたら、またいろいろ実験してみたいと思います。
この瓶にも足してみようかな!?

UTEEの水滴の質感も、なんとも可愛くできました!


Primaのフラワーの下には、マーサパンチのハートを巻いて、、、
ピンクに着色後に、BeesWax加工したので、ただの紙もしっとり質感で落ち着きのある質感になりました。

ワイヤーオブジェもかなり楽しかった~!!
Inky Pinkyでも、今はSOLDOUTですが、今後またカラフルなワイヤーのセットが入荷するようなので、興味がある方は
ワイヤーと格闘してみてください。
いろんなエンべりも手作りできそうですよ~!!

Posted on 2010/03/01 Mon. 13:08 [edit]

category: オルタード

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

ひろりん~元気??お腹大丈夫???安静にね~!!!
可愛いな~プリマの瓶がこんなに可愛く変身するんだね~^^
水滴具合がとっても素敵~(*^_^*)
クリップハートもむっちゃ可愛いね^^
ワイヤー私も格闘したことあるけど私には無理だ(笑)
そして写真むっちゃ上手になったね~やっぱり講習いったかいあるね!

URL | ゆうきち #- | 2010/03/01 21:22 | edit

ゆうきち様 

> ひろりん~元気??お腹大丈夫???安静にね~!!!
ありがとう~!
重たくて~ひきこもっていたい。。。(いや、ずっとSBしていたい)
SBしてる時は張らないのね~☆

> ワイヤー私も格闘したことあるけど私には無理だ(笑)
ワイヤー格闘しましたか!!!
今度は細めのワイヤーで・・・(笑)

> そして写真むっちゃ上手になったね~やっぱり講習いったかいあるね!
今度、カメラ講座あるんですね~
さすがに無理だわ~
いいカメラで腕を磨いてきてください~!!

URL | HIRO #- | 2010/03/02 18:23 | edit

 

めっちゃ素敵ですね。。私も瓶いっぱいおいているんで、、やってみたいなぁ、、といっても我が家のは鮭フレークの瓶v-39ですが、、、W

URL | まぁーちゃん #- | 2010/03/22 19:36 | edit

まぁーちゃん様 

> めっちゃ素敵ですね。。私も瓶いっぱいおいているんで、、やってみたいなぁ、、といっても我が家のは鮭フレークの瓶v-39ですが、、、W
サケフレーク!でも、あのサイズならボタン収納とかにちょうど良さそうですよね~!!
また、こちらの方法でよかったら、一緒に遊びましょう!!

URL | HIRO #- | 2010/03/31 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

