07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Inky Pinky DT Work ~Feb~ 

先月に間に合わなかったDTWorkの作品を。

今回はWebster's pagesのGARDEN galaのシリーズで。

こちらのPPセット、Webster's pages全体に言えることですが、と~ってもエレガント
しかも、旧ラインの、a sweet lifeのシリーズと似た感じもあるので、パック買いして、まだ在庫が残ってる~と!!って方にも新作との組み合わせが楽しめるのではないかと思います。
特に・・・あの時争奪して手に入れたヴェラムとかとも組み合わせて。。。
・・・そうです、上記すべて私のことを言っているのですが(汗)

さてさて、今回使用したPPは
70726f647563742f633166646261656330322e6a70670032353000.jpg

Webste's pagesも完成系のPPですよね~。
盛ろうと思う物、すべてがPPに描かれているような。。。
私もですが、「盛り」が苦手・・・という方には、使いづらかったり。

しかも、このPP、メインの柄であろう、噴水柄がほぼ中心に描かれていて・・・
これに写真を配置するのは、バランスが難しい気が。。。

でも、こんなにエレガントな綺麗なPP、ぜ~んぶの柄を生かしたい!!
よくばりな私は、考えました。

で、ミニブック型カード!!

ブログ用 016
表表紙

ブログ用 015
裏表紙

↓開くと・・・
ブログ用 022

ブログ用 019

ブログ用 018

裏側にもちゃ~んと柄がありますよ~!!
ブログ用


本体のサイズは6×4インチ
L版の写真なら、最大4枚は入るかな!?
真ん中部分は半立体になっているので、この部分を工夫したら、ポップアップや飛び出す写真とか、、、いろいろ遊べる気がします。

横のページには、メッセージタグを挟み込んで、取り出しも可能になっています。
写真が多い時は写真メインのミニアルバムに、メッセージを入れたかったらカードとして・・・
これからの季節、ガーデンウェディングも増えてきますし、卒園・卒業の先生へのお礼に、お友達のお母さんへ・・・寿退社の同僚にも!?

このサイズはプレゼントしやすい大きさで、独立もするので飾って置くこともできるかな!?


とにかくこのGARDEN galaシリーズ、ぽかぽか陽気のこれからの季節にピッタリな柄だと思います。
単品でも販売がありますので、Inky Pinkyご覧になってみてください。



簡単ではありますが、(本体自体すごく簡単です!)
作り方は、↓続きでご紹介しますね。
まずは、タグ部分をカットしますね。

柄を見て、上下に2等分、6インチのところで折り目を入れます。
さらに、縦に3等分、4インチのところで折り目を入れます。

ブログ用 010
そして、カッターが置いてある部分、中心の3等分の真ん中、4インチ分をカットします。

ブログ用 011
折りたたむとこうなりますね。

ブログ用 012
折りたたんで、出したい部分を表紙に・・・

完成。
簡単ですが、わかるかな!?
まずは、いらない紙を正方形に切って、イメージを持ったら失敗がないかもしれません。

ぜひ、試してみてくださいね!!

Posted on 2010/03/02 Tue. 16:54 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 12

02

コメント

 

こんばんは、はじめまして。いつもブログを読ませていただいているのですが、コメントは初めてです。
Webster's pages、見るのは好きなのですが、12インチのレイアウトなどで使うのは苦手意識があるので、このようにミニブックにすると簡単にゴージャスなものが出来上がりますね!Tutorialまで載せていただいて、とっても嬉しい!参考にさせていただいて、作ってみます♪

URL | kaz #- | 2010/03/02 19:09 | edit

 

さすがHIRO~!柄が喜んでいますーーー
今後もこのPPはお任せします。(偏った人間ゆえ)

URL | Yasu #sSHoJftA | 2010/03/02 19:25 | edit

 

WP苦手で1枚も持ってないよ~。
でもこういう使い方素敵!!完成系のペーパーにはぴったりだね。
噴水柄の生かし方がさすがだわ~☆

URL | ゆきち #JalddpaA | 2010/03/02 19:32 | edit

 

すごいーー!!わかりやすいし、このペーパー使うのにめっちゃいい!!!
さすがv-10
やってみたくなったよ。なんしかL判サイズをたくさん入れられるのがいいよね。

URL | えむ #k4p9tOO6 | 2010/03/02 23:12 | edit

 

可愛いーーー!!この使い方いいねー!
私も早速やってみる^^
たくさんではないけど観賞用があるよ^^;
HIROちゃんマジックで、ゴージャスブックに早変わりだね(^_-)-☆

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2010/03/02 23:16 | edit

 

Webste's pages、柄がステキで買うんだけど、使いこなせないタイプですv-222
このミニブック型カード!?カード型ミニブック!?
計算しつくされたような、このサイズのためにあるような、すごく素敵ですねv-238
絶対絶対、真似します!

URL | bird #- | 2010/03/03 05:50 | edit

Kaz様 

> こんばんは、はじめまして。いつもブログを読ませていただいているのですが、コメントは初めてです。
はじめまして!!
いつも遊びに来ていただいているようでありがとうございます☆
Webster's Pages、私も盛るのが苦手なので、12インチは考えてしまいます。。。
柄をそのまま使えるところはすごく魅力なんですけどね。
ぜひ、1度作ってみてくださいね。

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:11 | edit

Yasu様 

> 今後もこのPPはお任せします。(偏った人間ゆえ)
ははは~最近、お二人とは違うものが届きます(笑)
逆にビンテージ系はお任せします!!

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:12 | edit

ゆきち様 

> WP苦手で1枚も持ってないよ~。
男の子ママにはWP使いつらいのかな!?
Lifeのかっこいい系も今回出てたし、1枚から挑戦してみてくださいな☆

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:14 | edit

えむちゃん 

> すごいーー!!わかりやすいし、このペーパー使うのにめっちゃいい!!!
作り方は単純です。
> やってみたくなったよ。なんしかL判サイズをたくさん入れられるのがいいよね。
L版、少しカットしなきゃかもですが、使い方によっては、穴をあけた部分にタグにして何枚でも入れられそうだね~!

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:15 | edit

sakimama様 

> 私も早速やってみる^^
やってみて~!!
> たくさんではないけど観賞用があるよ^^;
観賞用・・・あるよね。Primaとかもその傾向に。。。
消費しないと、どんどんかわいいPPに目が行って。。。大変だあ~!

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:17 | edit

bird様 

> Webste's pages、柄がステキで買うんだけど、使いこなせないタイプですv-222
実は私もで。。。(汗)
このカード型なら、お礼にいくらでも使えそうですよね~
エンベリも柄がちゃんとあるので、少なくて済みますし☆
> 計算しつくされたような、このサイズのためにあるような、すごく素敵ですねv-238
> 絶対絶対、真似します!
ぜひ!!
この季節、何かとカードが飛び交う季節でもあるので。。。

URL | HIRO #- | 2010/03/07 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

