05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Maya Resist買ってみた。そして使ってみた。 

連日投稿!!どうした私(笑)

あ、プレゼント企画してますので、お気軽にどうぞ~6月16日の記事です。↓↓DOWN DOWN↓↓

さて、Maya Roadから、最近発売になりました、MayaResist買ってみました。名前の通り、レジスト(白抜き)ができる物らしいです。
そして、さっそく使ってみました。

実験♪実験♪久々に実験。
実験好きの私、テンションあがりまくり↑ アドレナリン大放出です↑

ブログ用 186

右上のが、MayaResistですよ。
タグを作ってみました。


気になる方は→  「全文を表示」をクリック
ブログ用 171
こんな感じで準備
MayaResistは、本体を買えば、先っぽに細い針が付いていて、直接模様を描いたりして使いますが、今回したかったことは、こんな感じでトレーに液体を入れて、筆使用。

ブログ用 170
まずは、タグにバックグラウンドになる色で着色。

ブログ用 172
筆でMayaResistを塗りぬり

ブログ用 174
乾いてから、今度は緑のインクで重ねます・・・
画像のようにレジスト(白抜き)がされました。
ブログ用 175
アップで。

ブログ用 176
更に塗りぬり・・・

ブログ用 177
今度は赤で・・・
わかりますか!?色の重なりもなかなか!
筆のかすれ感が個人的にたまりません!

ブログ用 178
スタンプはステイズオンを使用。
ちなみにエンボスパウダーを使いたく(左上)振ったのですが、MayaResistが付いている部分にも定着してしまって使えませんでした。

下に書きますが、本来の使い方は、この液が乾いた部分を剥がすので、こすったら取れる恐れがあるため、最後にメディウムでコーティングしました。



こちらは本来の使い方
ブログ用 179
本体付属のペン先でお絵かき

ブログ用 180
着色(こちらはミストを振ってみました)

ブログ用 182
ゴムのように液体が固まっているので、剥がします

ブログ用 183
レジストされました

ブログ用 184
デコレーションして完成


注意があります
この液体、乾くとゴムのように固まるため、筆は放置すると固まって使えなくなります(なりました!)
筆を使う場合は、最後覚悟でお使いになってくださいね。

応用で、スタンプに液をつけて押してみたら・・・と、実験もしてみましたが、無理でした。
スタンプ本体も危険なので、お気を付けください。

ゴム状に固まって取れる!というのは利点もあって、失敗してもやり直しがきく場合もありました。

今回の実験もなかなか楽しかった!!

報告終わりです☆彡

業務連絡
地元のコミュのみなさん~ブログ見てくれてるかな!?
今度、こんなん↑で遊んでみますか!?

Posted on 2010/06/17 Thu. 07:00 [edit]

category: 実験

TB: --    CM: 4

17

コメント

 

乾くとゴム状に固まって、取れるんですね!!
思い描いていたのとちょっと違ったけど、丁寧な説明ですごくよく分かりました。
スタンプに使えないのはちょっと残念だなぁ~v-393

1つ目のタグ、ウッドデッキ?フローリング?みたいで
とてもかっこいいですv-363

URL | bird #- | 2010/06/17 09:12 | edit

 

ひろりん~赤ちゃんがいるのに実験!!!凄いな~^^
3人子供いたら時間ないと思うのに、ひろりんは時間の使い方が上手なんだね^^
感心感心(*^_^*)
面白いね~乾いたらゴム状になるんだ!!!それを触ってみたい(笑)
とっても素敵なタグだね~ひろりんらしいわ^^今度見せてね^^
↓のプレ企画応募したいとこだけど前回頂いちゃったから今回は遠慮しとくわ。

URL | ゆうきち #- | 2010/06/17 18:54 | edit

 

連日ブログアップだねー。すごーい。

細かい文字もよく出てるねー。キレーだわ。


birdさん、読むかどうか分からないけど、スタンプは別のもので白抜きできるからー。
きっとbirdさんが持っているものでできますよー。普通のクリアのエンボスパウダーとか。

URL | Tipo #tHX44QXM | 2010/06/19 11:45 | edit

 

私信に使ってごめんなさいv-8

>Tipoさん
そうか、そうだよね…・
頭固いなぁ~、オールマイティに一つで全部を求めちゃいけないね…

URL | bird #- | 2010/06/21 04:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

