07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge#28 

久々にscrap×scrapに。

今回のお題は
1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

ブログ用 249

猛暑、猛暑といわれた(継続中ですが)今年の夏。
でも、子供たちは猛暑なんて関係ないです。
どんなに灼熱の太陽が照りつけていようが・・・「お庭で遊ぶ~!!」
シャボン玉大会がはじまりました。。。

カメラを持って私も外に出たのですが、5秒で汗だく
速攻!退散しました。
その5分後には娘たちもクーラーの部屋に逃げ込んできました。


ベースは洋書を重ねて、丸くミシン掛け。
シャボン玉のイメージと、お題2、3番。
アメリカの洋服ブランド、GYMBReeのショッピングバック(カラフルな水玉模様)を見ると、夏らしく、元気がもらえるので、そんなイメージで。
丸くミシン掛けした部分をめがけてカラフルにミストで。

面白いお題でした~。

Posted on 2010/09/06 Mon. 15:32 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

06

コメント

 

本当毎日暑いよね(>_<)お坊ちゃまも初めての夏でビックリの暑さだろうね・・・
可哀想に・・・・(>_<)子供もさすがにこの暑さじゃ長いこと外で遊べないよね。
今年は水辺の遊びが中心だったな~^^
ひろりん写真が更に上手になったね~(*^_^*)
洋書を重ねてミスト?かなの色合いも綺麗だしミシンのラフさも好きだわ~^^
オリジナルPPみたいで素敵~!!!!!v-344

URL | ゆうきち #- | 2010/09/06 18:21 | edit

ゆうきちさま 

> 本当毎日暑いよね(>_<)お坊ちゃまも初めての夏でビックリの暑さだろうね・・・
確かに!!この世界にびっくりしてるんだろうね~!!
今年暑すぎ~!クーラーから抜け出せず。。

> 今年は水辺の遊びが中心だったな~^^
いいなあ!家は(長男小さく)今年は水系の遊びができなくて~(泣)
写真がないのぉ~

> ひろりん写真が更に上手になったね~(*^_^*)
ありがとう!汗だくでなんか朦朧として切ったシャッターなんだけど。

> 洋書を重ねてミスト?かなの色合いも綺麗だしミシンのラフさも好きだわ~^^
> オリジナルPPみたいで素敵~!!!!!v-344
ね!オリジナルができた~!そうそう台紙にPP使ってないのよ~!

URL | HIRO #- | 2010/09/06 18:29 | edit

 

お嬢ちゃんたち、暑さを感じさせない爽やかさだわ~
洋書を重ねてミシンとかミストとか未知の世界!
ラフな感じのグラデーションが軽やかでいいね♪
ボタンが清楚な感じを加えていてそれも好きよ~

URL | emi #- | 2010/09/06 20:16 | edit

emiさま 

> 洋書を重ねてミシンとかミストとか未知の世界!
インク進出計画はどんな感じ~!?
次回クロパ行けたら、いろいろ聞かせてくださ~い!
> ラフな感じのグラデーションが軽やかでいいね♪
> ボタンが清楚な感じを加えていてそれも好きよ~
自由気ままLO、楽しい~

URL | HIRO #- | 2010/09/06 21:44 | edit

 

こんにちは。
コメントありがとうございました。うれしかったですe-420

丸いステッチにきれいなミストとすごくさわやかでかわいくてすてきですe-349
それに写真自体がきれいですね!!
SBの主役は写真だからもう少し上手に撮れるようになりたいけどなかなか難しくてe-263

うちは今日もお庭でしゃぼん玉、木陰に移動しながら20分やりました。
化粧してもすぐにすっぴんになってしまいますe-348

URL | リィ #- | 2010/09/07 17:10 | edit

 

ほんと子供たちって暑さにつよいよね^^
下の子なんてもはや丸こげ状態だよ(運動会の練習もあるし)~
ミスト、カラフルでかつ涼しげ♪
Gymboree、セールしてたね!(買わなかったけどっ!)

URL | ちゅと #CcRa4CHY | 2010/09/08 05:06 | edit

リィさま 

> SBの主役は写真だからもう少し上手に撮れるようになりたいけどなかなか難しくてe-263
カメラ!難しいですよね~。私もお友達にさんざん言われました(笑)が、素敵な写真のまねっこでどうにかここまできました。
やっぱり、数多く撮ることは大事みたいです。

> うちは今日もお庭でしゃぼん玉、木陰に移動しながら20分やりました。
そちらは少しは涼しくなりましたか!?
子供ってシャボン玉好きですね^^
> 化粧してもすぐにすっぴんになってしまいますe-348
わかります!私も外にでるぎりぎりまでは化粧したくない。。。汗で崩れていくので。。。

URL | HIRO #- | 2010/09/08 10:51 | edit

ちゅとさま 

> ほんと子供たちって暑さにつよいよね^^
> 下の子なんてもはや丸こげ状態だよ(運動会の練習もあるし)~
この炎天下、運動会の練習は外せないし、幼児は干からびてしまうのではないかと、私も心配しています。

> ミスト、カラフルでかつ涼しげ♪
ミスト使えるアイテムですが、SB部屋がミスト部屋になっていかないか心配です。

> Gymboree、セールしてたね!(買わなかったけどっ!)
円高バンザーイ!セールバンザーイ!のGYMでしたが、なぜか、買い物意欲がわかず、私も逃しました。
暑すぎて、秋物を買う気も起こらず、、、また肌寒くなって焦るんだろうなあ。。。と。

URL | HIRO #- | 2010/09/08 10:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

