05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最後のお仕事 

台風の心配もありますが、今日10月31日(日)は、スプスプさん主催「東京スタンパーズクラブ ハロウィンパーティー2010」が開催されます。

こちらにInky Pinkyも出店しております。
InkyPinky出店情報はこちらのブログをご覧ください。

そして、私も、Inky Pinky最後のお仕事として、タグのデザインを担当させていただきました。

私の作ったタグはこちら
IPタグ11
ゴールドリーフを使った作品です。
ゴールドリーフとは・・・箔、金箔です!!
本当、良く工芸品とかを作る番組で見るような金箔。
繊細で、扱いが難しそうですが、あえてこのイベントでキットにしよう!!と、店長さんの提案で、作らせていただきました。

IPタグ12
どうですか!?この輝き!本当にうっとりとしてしまうくらいの輝きになるんです。
以前は、こちらの作品でも使っていすが、この英字スタンプを使ってひっそりとした輝きで使っていましたが、今回のようなこんな大きなダマスク柄を使うのは、ある意味挑戦でした。

IPタグ5
上の画像の下のタグは、同じゴールドでも、エンボスパウダーのゴールド、上は箔・・・
どうでしょう?輝き具合が違いますよね!?

他にも、ピーコックの部分は数色のミストを混ぜて着色。
ここは、どの色を多くするか、どの部分に何色を持ってくるか。。。で、かなりタグ全体の印象も変わってくるかと思います。
そして、ポイントは、上にUTEEをかけることで絵柄がはっきりくっきりすることを感じてください。

ピーコックの羽の下にはティードロップ。
こちらも少し小技を。
タグの端にはパーフェクトパールで更に妖艶な輝きもつけて。
箔やパーフェクトパールを扱うことはあまりないかと思いますが、この機会にぜひ体験してみてください。
こちらの箔が入ったキットがナント500円ワンコインらしいです!!

箔の上品な輝き・・・是非、今日、会場でデモを見てほしいと思います。

そして、今日のデモは、私が会場まで行くことができないため、Inky Pinky新DTの静香さんが担当してくださいます。
「こどものかお」のスタンプアドバイザーの資格をお持ちということで、私の作品が静香さんのテクニックで素敵に仕上がっていくのが私も楽しみでなりません。

是非、今日、会場お近くの方は足を運んでみてくださいね!!
そして、今回のこの活動を持って、正式にInky PinkyでのDTの活動は終わりになります。
本当に楽しかった~!

ありがとうございました~!!

Posted on 2010/10/30 Sat. 10:38 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

30

コメント

 

こんにちは。
昨日、会場でキットを買い、静香さんのデモを見て、作成してきました~!
金箔を使うのは初めてでしたが、繊細なダマスク柄がきれいに出た時には感動でした!

InkyさんのDT、お疲れ様でした。

URL | bird #- | 2010/11/01 04:49 | edit

birdさま 

> 昨日、会場でキットを買い、静香さんのデモを見て、作成してきました~!
ひゃ~!!ありがとうございました!!
> 金箔を使うのは初めてでしたが、繊細なダマスク柄がきれいに出た時には感動でした!
金箔、取り扱いが少し難しいかもしれませんが、あの輝きは虜になってしまいますよね!
> InkyさんのDT、お疲れ様でした。
いつも、コメントありがとうございました~☆
これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします!

URL | HIRO #- | 2010/11/05 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。