07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の空 

ブログ用 074

キレイですよね・・・。夏の空・・・。
転勤族の私、以前にも書きましたが、こんなに自然豊かなところに住んでおります。
春から夏はホーホケキョ・・・今はせみ・・・冬は雪・・・。四季を存分に満喫しております。
・・・湿気はすごくて・・・不快指数は200を超えますが・・・(私の不快指数に加え娘がべったり体をすりよせてくるので・・・)


きょうも暑いけど、近畿地方梅雨明けした事もあり、少しはカラリ***
洗濯物を干していたら、空がきれいだったのでパチリ。

この空を見ると、若かりし頃、よく浜名湖でクルージングした・・・いや違う、ウェイクボードのためのつり船か、小型のクルーザー・・・1回だけトイレ、キッチン、ベット、冷房完備のクルーザーに乗ったなあ(もちろん自前ではなくどれも便乗)・・・にのって、空を見て風を浴びてのんびりすごした事を思い出します。あの頃は良かったなあ・・・。戻りたい・・・。でも、もう、水着は無理!!

ホントに大好きな空・・・。空は浜名湖まで・・・イヤどこまでも続いてるんですね・・・。時間を忘れて、ボーっと、したい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日届いたカトルバグ、昨夜は長女の保育園夏祭りで焼きそば焼きにぐったり・・・。
届いて、気になったので、開けてすぐに抜きぬき・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ用 073

切れ味がすごくいいです!!エンボス具合も。新しいからかな?シジックスを超えると思います。
買う際に、ダイカットマシーン、候補の中からいろんな比較をして悩みましたが、大きさ、重さ、更に他のメーカーのダイも抜ける!!ってことで、カトルバグに決めました。

買う際に、以前記事にしていらしたともみっちさんにも意見を求め、ついに購入に至りました。
ともみっちさんいつもお世話になっております。
これから、カトルバグライフ楽しみます!!

Posted on 2008/07/20 Sun. 11:27 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 8

20

コメント

 

ダイカットしたやつすごくカワイイですね~
こんなのがあるとは知りませんでした・・・
これから使うのが楽しみですね!
追伸
うちのダンナは静岡です。たぶん隣の市。
だから浜松はいつも通ります!

URL | rico #- | 2008/07/20 16:24 | edit

 

こんにちは~。早速遊びに来ました^^
カトルバグ購入おめでとうございまーす!エンボス、とっても綺麗に出てますね。私も欲しいと思いつつ、まだ我慢中です。うちにあるマシーンはクイックカッツスクイーズのみ。これは力も要るし、ダイも小さく互換性がないのでほんとイマイチです・・・
カトルバグを使ったレイアウト楽しみにしてます!

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/07/20 18:52 | edit

 

こんばんは~カトルバグ購入したのですね!!いいなあ~
私も今カトルバグとビックショットと迷ってます。
質問ですがカトルバグも布やフエルトも抜けますか?
ダイは、たいていの物使えるんですよね~
ビックショットに今心が動いてるのですが、カトルもいいですね~
また使用感教えて下さ~い

URL | ゆうきち #- | 2008/07/20 20:55 | edit

 

カトルバグ購入、おめでとうございます^^
私の意見が参考になったみたいで光栄です(ウフフ)^^
カトルのエンボスはどの機械と比べても一番いいみたいですよ~。
どこかの記事で読んだことがあります。
これからアルファベットステッカーとかのお買い物は減るかもですけど、ダイの購入は増えそうですね(笑)。

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/07/20 22:55 | edit

 

v-238ricoさんv-238
そうなんですよ~!!
今までシジックスでは、ダイカットとエンボスのダイしか見たことがなかったのですが(最近はいろいろあるのかなぁ???)、このカトルのダイは、コンボという種類で、ダイカットとエンボスがセットされていて、こんな感じになるダイがあったのも、購入のポイントになりました。
さらに、シジックスや、他社のダイも抜けますし。
実際みて、すごくかわいい!!プレゼントの際にも手軽にカードが作れそうです。

・・・静岡!!私は隣の清水(今は静岡)で働いていましたよ。

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 00:04 | edit

 

v-238ゆきちさんv-238
早速ありがとうございますv-344
やっと手に入れましたよv-3524年の我慢!!
まだいろいろ遊べてませんが、カードを作りたくなってしまいます。
クイックカッツはまだ実物を見たことがありませんが、それこそ小さくて、持ち運びにはよさそうですね。
ゆきちさんもLOに登場したときは、記事でえ教えてください。そして、クイックカッツのお勧めダイがあったら教えてください。
これからもよろしくお願いいたしますv-347

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 00:09 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
買っちゃいましたよ~v-218やっと!!
私も、お義母さんのビックショットでフェルトやアルミも抜かせてもらってました。
なので、カトルでも抜けるか心配してましたが、大丈夫でしたよ。たった今、実証済みです!!
今日ちょうど、コルクも購入してきました。コルクもいけました!
あと、いいなあとかんじた事は、ダイが薄い事!!!
シジックスのダイの厚みって、3センチくらい!?ありますよね?・・・に比べ、カトルのダイ・・・数ミリ!収納場所もとらないかも。
また、購入の際には、他の意見も聞いてみてくださいね。そして購入したら、また記事にアップしてくださいね。

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 00:17 | edit

 

v-238ともみっちさんv-238
いつも、ホントにお世話になっておりますi-228
ついに手に入りました!!デジイチは後回しになってしまいましたが。
今日はパパと電気屋さん巡り。デジイチコーナーもちゃっかりチェックして回ってきましたので、次はデジイチのアドバイスお願いしますi-184

ホントにこれからはダイ収集に励む・・・いやいやしばらくはウィンドウショッピングして、ともみっちさんのSB用品に追いつくようにがんばります!!・・・私も収集癖がありまして(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/25-709114f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

