07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エコレイアウト 

ブログ用 075

先日手作りバックの数々をボ~っと見てました。
パッチワークのかわいいバックを見ました。
・・・・布っていろんな柄があって、かわいいなあ・・・・PPと、似てるね。
そういえば、レイアウトに使ってあまったPPとかがあったねぇ・・・。やってみようか!?
・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あまってた切れ端PPでパッチワーク風メーカも色合いも何も考えずにただあまってたPP 。それでもなんとなくできた!?
台紙は、クリーム色。私は台紙に大胆な柄が入っていると柄を生かしきれないため、無地を使う事が多く、さらに何にでも染められる、白~クリーム系が大活躍。
先日、Crafter's Placeさんの作品展に行ったときに白系3色バジルCSが15枚で1000円だったかな!?買って来ました。

そして、初使い!!カトルで抜きぬき。時間は午前4時。眠いので頭は働かず・・・。これ以上何も考えられませんでした。
でも、カトルのチョウチョかわいい!!コンボって言って、ダイカットした後に付属のエンボスダイで。
さらにチョークでほんのり色付けしたら、かわいいわ。

なんだか、人受けはあんまりしなさそうだけど、あんまり人がしてない感じだから、私としては合格。
皆さんも余って、眠っているPPの活用また教えてください。ね。

Posted on 2008/07/21 Mon. 07:22 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

21

コメント

 

リサイクル大賛成!
うまく処分(つかえる)と満足感に浸れます。
蝶、すごいステキですね。
文字を運んできているものGOOD IDEA です!
今まで他で見た蝶とはかなり違う感じです。。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/07/21 10:20 | edit

 

v-238ricoさんv-238
ありがとうございます。作っていて始めは、CSが白無地だったせいか、寂しいレイアウトになってしまったのですが、このチョウが入り、さらに文字が入ったらすごくしまり、他に何もしたくなくなりました。
チョウを見たときに購入即決しましたよ!お店からの伝票にも、黒のチョウがつけてあったのですが、その黒がまたなんともかっこよかった!!
チョウブームの今、沢山チョウをとばしたいです!

URL | MY M&K #- | 2008/07/21 11:08 | edit

 

エンボスいいですねぇ~。前回の切手といい、蝶といい、SBの作風に広がりが出ていいですね。(リクエストとしては、蝶のアップが見たいですね)
6角形もカルトですか?
今度、静岡でクロパがあるんですが、そこでカルトを体験できるみたいで、欲しくなっちゃうかも・・・財布の中が危険、危険。

URL | ママりん #- | 2008/07/22 07:58 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
カトル楽しいですよ~!!すでにマットが型のあとだらけ~。
またマットのストックと一緒にダイを買ってしまいそうです~・・・。散財・・・。
静岡のクロパ、ハートフルさんのHPから見ましたよ!!いいなあ・・・。

チョウのアップ、またアップ・・・アップアップしてるみたい(笑)・・・しますね。
今からママりんさんのところへコメント残します。

URL | MY M&K #- | 2008/07/22 10:35 | edit

 

初めまして。
めちゃ、珍しくてかわい~LOですねv-344
蝶、いいですね~。私も欲しくなりました。
e-42アップ見せてくださいね。

URL | こうう #- | 2008/07/24 14:06 | edit

 

v-238こううさんv-238
先ほど、こううさんのところにも遊びにいかせてもらいました!
ん?んん?どうやら、ツール好きと見たv-219マルチシェイパーとか
カトルバグもお持ちで!!自称ツール好きの私と気が合う!?
チョウはまた要望が多そうなので、近々アップしますね。
またダイのお勧めなんかも教えてください。

さらにさらに!!オオジ動物園!?先日行きました・・・って事は遊びの圏内も同じ!?

収納の記事も見ました。私、今まさに収納・・・片付け中・・・。飽きてきたのでPCに向かったら。お友達宣言させてください。

URL | MY M&K #- | 2008/07/24 14:40 | edit

 

ご訪問ありがと~ございましたv-410
バレてしまったようですね。ツール大好きです(使いこなせてませんがv-357)。
新しいものが出るとついついポチッとしてしまいます・・・・。
e-42だからモノが増えて、ホント収納に困ってます。

ツール好き、遊びの圏内も同じだなんて親近感わいちゃいましたv-415
お友達宣言よろしく~です。

また遊びに来ますね。

URL | こうう #- | 2008/07/26 15:07 | edit

 

v-238こううさんv-238
収納。。。SBやってる限り、永遠のテーマですかね。
メーカーはあの手この手で・・・誘ってきますモンね(泣)
でもツールは減らないし、大事に使って、子供たちまで引き継ぎましょうかね。(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/07/26 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/26-d2b3d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

