04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毎日 

今日は、定番となりつつお取り寄せの鴨なべを主人側の家族で。

弟妹4人。
それぞれが結婚して8人。
子供が生まれて、毎年どんどん賑やかに。

こうして、当たり前のように集まり、食事して。
普通のことが幸せだと感じられるようになったのも、あの震災から。

3.11

今日で1年。
この1年が早かったのか、遅かったのか・・・
でも、あの時のことは今でも鮮明に覚えていて。

津波の映像を見た瞬間は、正直沿岸部の母の実家の家はダメだと思いました。
テレビでも、見覚えのある景色が波にのまれていく。
震えが止まりませんでした。
いや、思い出す今も。

遠くに住んでいても、家族、親戚が元気でいてくれることのありがたさ。
普通に生活していられる幸せ。
改めて実感しました。

最近実家にも帰れてないなあ。
でも、笑顔で、幸せに暮らしています。
毎日笑顔をくれるみんな、ありがとう。
みんな、ありがとう。

Posted on 2012/03/11 Sun. 00:53 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

確かに、私も震災を境に、当たり前の生活が有り難く感じられるようになりました。。。
親戚の方がご無事で何よりですね!

SBに夢中になっていると、ホント気分転換になりますよね!
今は赤ちゃんのお世話でヒマさえあれば寝る生活ですが、もう少ししたら色々作りたいな~♪

URL | うり #- | 2012/03/11 11:32 | edit

うりさま 

二人目さん!おめでとうございます☆
また、イケメンくんorイケガールちゃんなんでしょうね!!
また、お会いできるかな?

守るべき命が増えるたびに、身が引き締まると同時に両親に感謝するし、今ある生活が幸せだな~って感じますよね。赤ちゃんの寝顔には、不思議な力がありますね。

SB、私も最近できてませんが、やっぱり写真からいろいろと思い出しながら作る楽しみも震災後から強くなったなぁ。
大事にしたい趣味ですよね♪

URL | HIRO #VQWtLZz6 | 2012/03/11 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

