05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SB用品収納とお知らせ 

お知らせ。

地元の方にはまだ、私のブログを紹介させてもらってはいませんが、体験会やサークルを通して、ここの地でもスクラップブッキングが浸透しつつあるようです。

この辺の大手ホームセンターには、SB用品が結構大きな、目立つ場所で販売もされており、環境はなかなか良いんじゃないかと感じます。

なので、余計にここの地でSBを知ってもらいたく
・・・(私にとっては写真が片付くだけではなく、ストレスの発散にもなってます。出来上がりの充実感がなんともいえません!!)

・・・さらに一緒に楽しくクロップする楽しみも分かち合いたく、少しずつ活動をしていきたいと思ってます。

その第一弾として、、、、

夏やすみスクラップブッキング教室~夏の思い出をアルバムに残そう
を企画しました。

ブログ用 084

夏休みに撮った思い出の写真をバック型ミニアルバムを手作りして、思い出に残しませんか!?
自分用にしてもよし、宿題として学校に提出してもよし、帰省先のおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてもよし。

もちろん大人の方のみの参加も大歓迎です!!

「スクラップブッキングって、気になっていたけどどんなもの!?」と、足を踏み出せずにいた方も、お気軽にお問い合わせください。

はさみやテープで作業できる年齢(きって貼るだけにして材料をご用意させていただきます)からご参加いただけます。

参加費は800円(材料込み)5人以上のグループで場所の提供をしていただける場合は1人700円となります。

その他、詳細は、このコメント欄にご連絡先をいただけましたら、お返事させていただきます。(コメント欄の「管理者のみに公開」にチェックいただけましたら、コメントはこのブログでは公開されませんのでご安心ください)
また、コミニュティセンターなどでも宣伝させていただく予定にしております。



*****************

さてさて、今日はLO作り一休み。SB用品もダンボールに詰め込まれていてはかわいそう・・・(本当は、私が非常に作業しにくいだけ)
と、今日はSB用品収納の為の片付けをしました。

その、収納の為の一つ・・・・CS,PPの収納。

・・・皆さんどうしてます!?良く見かけるのは専用!?のプラスチックケースに立てておいてますね。私はダンボールでした。PP類・・・無残に端っこが折れたり・・・。(コレでもA型です)

で・・・・・・・、今回こんなん頼みました。

ブログ用 087

以前、義母が買ってきてくれたファイル

ブログ用 086

見るも無残・・・そこがバキバキッと・・・
でもこれ、持ち運びに便利だしペーパー折れないし・・・割れてからも現役でした。

でもさすがに・・・PPも増えてきたし・・・。ネットショップで見つけちゃったし・・・。購入

ブログ用 088

このボリューム!!さすがに・・・ダンボール一箱分のPP・・・入んないよねぇ~
~~~~~入っちゃった・・・。嬉しいような・・・悲しいような・・・。

と、言う事で、ペーパ類の収納は無事に収まり・・・後はSB用品用のラック!?収納ケース購入に移りたいと思います。
コレは・・・家、転勤族で、次はどんなお家になるか解りません収納類は統一する!!が主人のモットーで、自由には買えませんので、早いとこ主人に掛け合いたいと思います。

皆さんの収納方法も教えてください。多分家は押入れに押し込まれる事になるかと思いますので、押入れに入れてもすぐに取り出せる系の情報お待ちしております

Posted on 2008/07/25 Fri. 00:40 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 14

25

コメント

 

初コメです(^-^)
blogと名前が違いますが、気になさらぬように♪

収納!と聞いて飛びつきました。
分野は違えど、手作業は部品が多くなります。
型紙とかも曲がってはいけないものとか、ホント困りモノ。
また色々と参考にさせてください。

URL | ねこ助 #jFF/atxA | 2008/07/25 14:37 | edit

 

v-238ねこ助さんv-238
初コメ、ありがとうございます!!
ねこ助さんの手作りとスクラップブッキングは重なるところがいくつかあるように思います。
特に収納は、良く100キンの手芸コーナーから調達してますし。また、ねこ助さんの収納もお聞きしたいな。
そしてそして。。。タコ糸。。。私も使ってますよ(笑)丈夫でちょっと生成りで味がありますよね。
また、着物生地もSBに登場させてみます。
私、以前は西陣織の町に住んでおり、近所で端切れなど沢山手に入ったので。また、行ったときに覗いてみようと思います。

URL | MY M&K #- | 2008/07/25 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/07/25 19:16 | edit

 

MY M&Kさんも本気でお片づけに取り掛かるんですねー^^
いい収納が見つかるといいですね!!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/07/25 20:02 | edit

 

こんにちわ!先日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
リンク先が違ったようで、ご訪問が遅れました。ごめんなさいっ!

収納は永遠の課題ですね(爆)
どんどん、収納場所を増やしているのに、それ以上に材料が増えていってます。
ダンボールに放り込みだすとその段ボールが何個も重なっていくのでできるだけ開封してパッケージもはずして、小さくまとめていますが、片づけた端から新たなお届けものが・・・。
MY M&Kさんもお片付け、頑張ってくださいね。

また遊びにきま~す♪

URL | スピカ #H6hNXAII | 2008/07/25 22:21 | edit

 

v-238ともみっちさんv-238
最近、気づきまして・・・。
在庫の整理がついていないと、LO製作の際に時間はかかるし、使いこなせない事に・・・やっと。
なので整頓しなきゃ・・・と。
でも、A型の割りに整頓ととか苦手で・・・。
一度家、遊びに来ちゃいます!?このむごさ・・・。アドバイスいただきたい・・・(泣)。

URL | MY M&K #- | 2008/07/25 22:25 | edit

 

v-238スピカさんv-238
きゃぁぁ~!スミマセン~!!私、英語が苦手で、自分のアドレスのスペルまで危うい・・・。反省します。
なのになのに・・・遊びに来ていただいて、ありがとうございますv-238
なんていいお方!!スピカさんの記事を読んでいて、気づいては居りましたがv-355

それです!!ダンボールに突っ込んで重なってるこの現状・・・。ダンボールでさえ、つぶれかけております・・・。
スピカさん、お片づけ上手と認識して居ります。
ぜひ一度、ともみっちさんとともに我が家の悲惨な現状見学ツアーにお越しくださいませv-355

URL | MY M&K #- | 2008/07/25 22:34 | edit

 

西陣織!
いい響きだぁ~(笑)
また色んな作品を楽しみにしています♪

今までricoさんの作品しか知らなかったけど、
作り手によって色んな雰囲気があって楽しいです。

URL | ねこ助 #jFF/atxA | 2008/07/26 09:27 | edit

 

v-238ねこ助さんv-238
西陣織の端切れ、(きっと帯だったら数十万するんだろうんぁ~ってやつ)、我が家ではテーブルの上にマットとして敷かれています。
私に買われちゃった西陣織・・・かわいそうですね・・・。
ねこ助さんに買われてたら、素敵に生まれ変わってたんだろうにね・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/07/26 09:56 | edit

 

v-10おひさ~
いつも、すごいの作ってるねっ☆
センスある~って思いながらみているよv-238
ブログも順調だね!!
もし~実家に帰省できたら、おもいでアルバムなどできそうなものをおしえてほしいなぁ~もちろん場所と参加費集めて~ベビマのママさんにもやらせてあげたくってv-22
よろしくね~

URL | ベビいちご #- | 2008/07/27 01:25 | edit

 

v-238ベビいちごさんv-238
ひさしぶり~!!
いやいやこちらこそベビいちごさんの行動力みならって、刺激をもらってます~。
ぜひぜひそちでも体験会したいので、こちらこそお願いします~!!
ホントに・・・いますぐにでも・・・帰りたいわ。

URL | MY M&K #- | 2008/07/27 07:14 | edit

 

ただいま~
暑かったよ~、奈良
せっかく、メルアド聞いたのに、メモしたカードを忘れたママりんでした。v-12
でも、MY M&Kさんから聞いた、「くるみの木」は行きました。ホント人気のお店でした。
おしゃれでナチュラルな感じで、おいしく、涼しく過ごしました。
あまりの暑さに、ボリューミーな旅行内容を、縮小しての旅行になりました。
鹿も暑さにぐったり
今度は、もう少し季節のいいときに、のんびり回りたいです
(その時には、ぜひ義母さまのお店に寄りたいですねv-238

URL | ママりん #- | 2008/07/27 08:26 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
お帰りなさいv-456
暑いでしょ・・・奈良・・・と、言うより、関西!?この辺り、暑いんです。
蒸し暑いのかな!?静岡の気候のよさ、こっちに来て、実感しました。
・・・冬はありえないほど寒いのでそちらも気をつけて、気候の良い時期選んでください。

URL | MY M&K #- | 2008/07/27 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/07/31 14:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/31-7e0d36f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

