05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

買ったつもりの・・・チップボード!? 

暑いです
暑いと言うよりムシムシ・・・
昨日から、この近畿地方、特に北部、大雨・洪水警報出っ放し。
すごい雨です。

しかも、保育園の送り迎え時間に・・・。私、雨女!?

連日の暑さに、私も昨日はバテ気味で、午前中は動きたくなかった。皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?




さてさて、LOを作る時間と気力がなかったため、・・・・・こういうときは小物作り。

カトルを買う前から、やりたかったこと。ブログ用 093


厚紙で型抜きしました。コレに自由に色付けしたら、チップボードみたいになりません!?
色つきの厚紙、や、PPを貼ってから型抜きしたら、さらにかわいく!?

ブログ用 094

ほら、無理かと思ったら、こんなにキレイにエンボスも出ました。(一部暗くてスミマセン)

ブログ用 095

こちらは「アップの写真を・・・」と、ご要望の多かったチョウチョ。
こんな感じのエンボスです。

結構厚い、厚紙も型抜きできましたよ。
カトル大活躍させなきゃね。
まだまだ、いろんな型や素材を型抜きしていきま~す。

Posted on 2008/07/29 Tue. 10:17 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 12

29

コメント

 

わお~ますますカトル欲しくなりました!!!いいなあ~本当チップボード買わなくてすみそう!!!!これにペイントとかしても可愛いかも??蝶々のダイと王冠可愛過ぎ!!v-344購入する際は、是非アドバイスよろしく~
それにしても昨日の大雨大変でした~今日もまた降ってきました~蒸し暑いし最悪v-356
本当こういう日は何もしたくないです・・・

URL | ゆうきち #- | 2008/07/29 11:15 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
ホント、大雨と蒸し暑さに昨日はダウン!!
おかげで、更新も途切れてしまいましたよ(泣)
カトル抜くのも、コレが精一杯でした。まだ、使ってないダイと、試したい事がありまして。
ダイかわいいのがありすぎて、見たらポチしてしまいそうなので・・・サイト、封印中ですv-355

URL | MY M&K #- | 2008/07/29 12:06 | edit

 

おぉ~、チョウチョも王冠もかわい~v-344
またまた、ポチッとしちゃいそうです。

今日は雨は降ってませんが、ホント蒸し暑いですね・・・・v-388
子供達は、おじいちゃん&おばあちゃん+いとこちゃんと海遊館に出かけて夜まで
帰って来ないのに、何もする気が起こらなくてダラダラしてますv-356

URL | こうう #- | 2008/07/29 13:55 | edit

 

v-238こううさんv-238
蒸し暑い・・・湿度70%超えです!!!
洗濯もイマイチですわ・・・。

海遊館、1年半ほど行ってないなあ。。。
ユニバーサル(プラチナチケットを買ってしまったので・・・)も行かなきゃだし、9日はディズニーオンアイス(予定)なので、まだまだ海遊館は先かな!?
ちなみに6月30日の記事は海遊館の写真なんですよ。

ポチ防止は、サイトを見ないことに限りますね・・・。オンラインショップって、引き付け力がすごすぎます!!!

URL | MY M&K #- | 2008/07/29 17:13 | edit

 

かわいいですねv-411
私はシジックスの赤いのを持っているんですが、次々に軽くていいのが
出てきているので今頃になってもうちょっと我慢すればよかった・・・
なんて思っていますv-357
チョウチョも王冠も譲って欲しくなっちゃうぐらいかわいいですv-344
私も《カトル》考えちゃおうかなぁi-229

URL | sai #- | 2008/07/29 21:46 | edit

 

v-238saiさんv-238
カトルだと、シジックスのダイもいけますしね。
でもやっぱり、パワーはシジックスの方が上かもしれませんよ。ただ重いだけでなく。
私もできればシジックスも持ちたいくらいですもん。
こういうときにお近くならいいんですよね・・・。
ダイも増やして行くのは大変ですね。。。型抜きしたもののブツブツ交換でもしますか!?

URL | MY M&K #- | 2008/07/29 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/07/29 23:03 | edit

 

v-238上記の○○○さまv-238
ホントにコメントいただけたのですね。感謝感激でございます。
またもし、このコメントを見に来てくださっておりましたら、感謝感激のお礼に
記事の型抜きでよろしければお送りさせていただきます。
他に物持ちではないので、もっと良いものをお付けできませんが、こんなものでも、もし欲しいと言って下さるのなら・・・。

また、ご連絡先、PCメールでもこのコメント欄からでも(連絡先なので、もちろん非公開で)お知らせいただけたら、ホントに送っちゃいま~す。

URL | MY M&K #- | 2008/07/30 01:21 | edit

 

これ厚紙ですか~?
テカっているので、アルミやプラ製かと思いました。
エンボスもいいですね~。
いいな~いいな~。私もやって見た~い!!
(ビックでもできるかな?ダイあるかなぁ?)

URL | ママりん #- | 2008/07/30 16:57 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
ビックショットでもちろんできますよ~!!そもそも、義母がビッグでやっていたことでして、すべて、真似です。
アルミもプラバンも抜いてましたから!!
ぜひぜひやってみてください!!そしたら、アップしてくださいね!!

URL | MY M&K #- | 2008/07/31 07:31 | edit

 

久しぶり~v-15
旅行から帰ってみてみたら、またまたいっぱい作っていたのですね!
全部見せてもらいましたが(サングラス娘が特に気に入りました!)
この王冠にピキーんと反応しました!
私、王冠好きなんです、時々つかってるでしょv-10
こんなの近所の大型クラフト店でも見たことありませんよ~
これってシジックスのマシーンでも使えるんですか?
蝶々と王冠はかなりほしいです・・

URL | rico #- | 2008/07/31 18:29 | edit

 

v-238ricoさんv-238
おかえりなさ~い!!かなりさみしかったですよ!!
カトルはディスニーと提携しているようで、これもディズニーのシリーズみたいです。
残念ながら、シジックスではシジックス専用で他のダイを使えるマットは出ていないようですが、前どこかのブログで、シジックスで他社のダイを使う方法・・・見たいのがあった気がします。
多分、マットの厚さの問題だけだと思うので、1~2枚マットを台無しにする覚悟で、試したらいけるかもしれません。
多分シジックス本体とダイは簡単には壊れそうにないし。
また、サイトを見つけたら、お知らせします。
チョウチョが王冠かぶって、そのうちとんでいくかもしれませんねi-278

URL | MY M&K #- | 2008/07/31 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/34-5c9e5527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

