05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お初目・・・ミニブック 

最近、皆さんがされていて、私、、、、不得意!?のミニブックが作りたくなってしまいました。
と、いうことで・・・

ミニブック1

やってみました。
コテコテ!?・・・初めは「なかなか!!」と思っていたけど、ずっと見てると、コテコテ!?

でも、カトルのチョウは好き

ブログ用 102

最近このカトルのチョウ中毒です。

土台のパステルブルーもキレイな空色
中の写真は娘達が同じような色の服を着ているので、色はあってます。
さらに、台紙には、

・・・あれ・・・なんていうの!?良く中学生の美術でカシャカシャしたやつ・・・
細かい水玉模様つけるやつ。金魚すくいの針金版と、硬い歯ブラシ見たいので、カシャカシャするやつ・・・

アレをしたので細かい白の霞みたいになってて実物の台紙、すごくきれいです。

中身はBGで揃えてます。シリーズ買いって、したことあったっけ!?ってくらい多分してません。
だから、いつもLOも他のメーカーでコラボが多いのです・・・。
けどBGはパックで買ってます。統一シリーズって、便利なのね・・。
今頃気づいたので・・・コレからシリーズで買うよう、心がけます。



Posted on 2008/07/31 Thu. 07:54 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 4

31

コメント

 

チョウチョ活躍してますね~v-353。台紙もとっても素敵ですv-345
私も去年に続き、今年も夏休みの宿題用にミニアルバムを作成中です。

細かい水玉模様はスパッタリングだと思います。多分・・・・
私は中学の美術ではやった事ないですが、トールペイントで時々やりましたv-369

URL | こうう #- | 2008/07/31 08:49 | edit

 

v-238こううさんv-238
スパッタリング!!!!!!
そう言われたら、そうそう!!!って記憶力ですが、そんなんでしたね!!
現役時代から、シャカシャカと言っていましたのでi-229

やっぱりSBしてる母を持つ小学生は良いですよね!!
家はまだ保育園児なのですが、きっと小学生は夏休みの宿題に頭抱えてると思い、私も小学生講習をします。
私が小学生のとき、技ありなお母さんがうらやましかった・・・。
きっと、こううさんのお子さん達は自慢のお母さんですよ!!
私は泣きながら8月31日に徹夜で工作してました・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/07/31 15:11 | edit

 

シャカシャカ!なつかしい。
すごい細かいワザが登場ですね。
このミニブックでまた蝶々がほしくなりました。。
中身は公開しないのですか?

URL | rico #- | 2008/07/31 18:32 | edit

 

v-238ricoさんv-238
中身は・・・たいした事ないのですが、せっかくBGで統一したので、BG感謝祭のときに公開しようかな・・・と。7日間を目指していますが、7枚のLOを作るだけのPPと技術がありませんので。

シャカシャカ(こううさんに教えてもらった・・・スパッタリング!)は、学生の頃、すごく好きで、
3回の授業のうち1回は登場してたかも。
それをふと思い出し、実家から持って帰ってきました。
とっておいてくれた母に感謝です!!

URL | MY M&K #- | 2008/07/31 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/36-18b06eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

