05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遺伝子!? 

保育園から娘が帰ってきて・・・「ママはさみ!!」

・・・しばらく真剣にしずか~に遊んでいるので、・・・・覗いてみると・・・

ブログ用 104


なにやらチョキチョキ・・・。

・・・それ・・・きり絵じゃなくて・・・塗り絵なんですけど・・・
・・・に、しても、あなた・・・絵を切り抜いてる!!・・・しかもなかなかしっかり線の上を切ってる!!
(ちなみに9月で4歳)

よく・・・保育園で工作をした日に、先生が・・・「Mちゃん、すごくハサミが上手!!お母さんに似て器用なんですね!」     「いつもお母さんがしてる事、みてるんですね!!」と、言われる。


いや・・・・!?私は決して起用ではない・・・と、言うよりA型だけど超大雑把・・・しかも、SBするのは体外子供達が寝ている間なので、娘達は作っているところはあまりみていないはず・・・。

ってことは・・・・遺伝子!?

昨日、Scrap×Scrap発表となり、またダメか(優勝できなかったってことじゃなくてね)・・・と、正直へこんだ・・・。
(でも、SBたのしいし、何より、Scrap×Scrapを通して、大事な気の合うブログ友達が沢山できて、景品よりももっと大きな財産をもらったことに改めて感謝!!)
でも、娘よ・・・きっとあなたは私を超えてくれるに違いない!!あなたにかけるわ!!(娘がSBする保障はどこにもない。。。けど)

遊び終わって、机に放置された残骸・・・

ブログ用 105

ぼけてますが・・・切れないおもちゃのハサミで・・・3歳児・・・ほぼ完璧・・・

母・・・・完敗・・・。

Posted on 2008/08/01 Fri. 07:23 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

おぉ~、3歳児にしてこのハサミ使いはv-363。すばらし~
SBをしているところをあまり見ていないということは、まさに遺伝子ですね。将来が楽しみですね~v-342

最近ウチの娘(小1)は、PPの組み合わせやエンベリの使い方等、細かく指導してくれますv-356。私にセンスがないから・・・・・

URL | こうう #- | 2008/08/01 08:21 | edit

 

v-238こううさんv-238
おお!!まさにこううさんの娘さんこそ遺伝子ですね!!
先ほどScrap×Scrapみましたが、ぜひ娘さんのLO投稿を。
うちは・・・やらせてはみますが、形になったらアップさせてもらいます。

URL | MY M&K #- | 2008/08/01 10:16 | edit

 

スピカさんのブログから飛んできました。
少しブログを読ませてもらったのですが、お誕生日に旦那さまから買ってもらった大量のプレゼントの購入先がハートフルメモリーズだったので、思わず、コメ残させてもらいました。

もしかしてご実家は沼津なんでしょうか?
私はハートフルメモリーズと超近所なんです(笑)自転車で5分くらい・・・
SBの機械に実際触れたり、ダイをじかで見られるのは本当にありがたいです。
もしご実家の近くでしたら、いつかお会いできるといいなぁ・・・

また遊びに来ますね~

URL | べんかちん #- | 2008/08/02 02:08 | edit

 

v-238べんかちんさんv-238
ご訪問、本当にありがとうございました。
いま、べんかちんさんのブログにも訪問させてもらったのですが・・・正直・・・衝撃を受けました。
作風が、アメリカンですが・・・、本場のSBの体験なさってます?それとも本場のLOを良くみておられます!?ダイカットを沢山使っておられるからそうおもうのかなぁ?
とにかく、私は見入ってしまい、しばらく放心状態でした。

で、本題・・・私の実家は浜松なんですよ。
でも、花ざかりの21歳から24歳までは清水でした。(あまり甘い蜜のような良い思いではありませんが・・・まあ、そこで主人とであったので○か。)
なので、実際にハートフルさんに行けてませんし、SBに出会ったのもこちら、関西に来てからなので、今、すごく静岡がSB熱に染まってる感を感じつつ、そちらに飛んで行きたい今日この頃。
静岡クロパなんてのもありますよね。
いいなあ・・・ダイを実際にみて買える・・・そして、SB屋さんが近所。。。なんとも恵まれたご環境で。。。
私にも最新情報いただけたら、嬉しいです。
そちらにコメント残しに今からとびま~す。

URL | MY M&K #- | 2008/08/02 08:45 | edit

 

おはようございます。
はじめましてsakimamaといいます。

ハサミ上手ですね。私も娘のハサミ使いを観察したことがありますが、
ディストレスが上手でした^^;ちなみに娘は、4月に2歳になりました。
もう少し大きくなったら、一緒にSBしたいと思っています(^^)
まだ全く形にならないから、S×Sへの参加は全く無理ですが(汗)

また遊びにきまーす。

URL | sakimama #- | 2008/08/02 09:10 | edit

 

v-238sakimamaさんv-238
はじめまして。ご訪問本当にありがとうございます!
今、sakimamaさんの方にも、遊びに行かせていただきました。
sakimamaさんのLOもすごい!!みなさんすごいなあ~~~~!!かっこいいです。
こうしてコメントいただけて、お知り合いになれてよかった!!
娘さんのハサミ裁き、見ましたよ!!いやいや!2歳ですよね!?ディストレスができるなんてなんて器用!!
家の下の2歳児はお姉ちゃんと同じようにハサミを持っておりましたが、テアリングでしたi-229
家の長女も左利きなんですよ。今、気づきましたが、上の記事、右持ちしてますね。箸も両刀ではありますが。
sakimamaさんのもとへ、またとびま~す!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/02 09:31 | edit

 

はさみ上手いですね!
お母さんのを見ているせいもあるんでしょうか(^-^)

SBの英才教育ですね(笑)

URL | ねこ助 #jFF/atxA | 2008/08/02 09:40 | edit

 

v-238ねこ助さんv-238
この子左利き何ですけどね・・・右でしてますね。
典型的なA型見たいで、器用です。

URL | MY M&K #- | 2008/08/03 07:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/37-35701498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

