07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっと休憩・・・2 

昨夜もLO製作してました。
3時までは記憶がある・・・。朝、ケータイのアラームで目を覚まし(ちゃんと寝室でした)、SB用品が散乱していたので、少し続きをしましたが、焦って作ってもな・・・と、今日は終了。

最近LOアップしてませんが、毎日何かしらしてる毎日。完全にSB病でしょう。

ブログ用 106

アップのたびに反響が大きいので、今日もしつこく・・・適当に塗っただけなのに、かわいすぎます
あ、皆さんはもうこのネタ飽きましたね・・・


では気を取り直して・・・

ブログ用 107

混ぜるだけ簡単ベイクドチーズケーキ(一応このブログ、SBとお菓子のブログだったので
今日お友達のお家に持って行きます。材料を、ひたすら混ぜるだけです。バーミックスでひたすら混ぜたので!?膨らみがはんぱなかったです。途中、生地がケースを越えて、ヒヤヒヤでした。
ベイクドチーズケーキ、大好きです。
いろんな配合のレシピを集め、自分のお気に入りレシピを見つけ出しました!!が、ここ4~5ヶ月くらい作ってない間に、どれがお気に入りだったのか・・・解らなくなってしまいました
今日作ったケーキの味・・・気になる。今から家用を食べて見ます。

Posted on 2008/08/02 Sat. 09:16 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

色を付けるとまたまたいい感じですね。
(ちっとも飽きていないのです)
はやくLOでつかってくださーい。
こどもの頭に付けたいわ!!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/08/02 11:41 | edit

 

おぉ~、こちらもかわい~ですねv-352
毎日LO作られてるんですか?すごいです!!。アップ楽しみにしてます。

ケーキおいしそ~ですね。私もベイクドチーズケーキ大好きですv-345
結婚する前にお菓子作りの上手なママを目指して大阪ガスのケーキ教室に通ってました。
道具もたくさんあります。
・・・でもクッキーを2回ほど作っただけですv-356


URL | こうう #- | 2008/08/02 12:09 | edit

 

v-238ricoさんv-238
王冠は、サンプル用のミニブックに使ったのですが、LOにはどうやって使おうか、少々悩みますi-230
合う、写真を探します。

URL | MY M&K #- | 2008/08/03 07:42 | edit

 

v-238こううさんv-238
お菓子教室いいなあ・・・。
こううさんも、ホントにいろいろな物に興味が湧いちゃうタイプですか!?。。。私もです。。。
私の過去5年のお教室・・・茶道・着付け・フラワーアレンジメント(2人の妊娠出産期間含む)・・・どれも中途半端ですi-229
趣味で、唯一続いてるのが、このブログのSBと、お菓子作り(独学)ですi-229

URL | MY M&K #- | 2008/08/03 07:52 | edit

 

お互い、色んなことやってたみたいですねv-363
でも1つでも続いてるものがあればいいですよねv-426

URL | こうう #- | 2008/08/03 21:05 | edit

 

v-238こううさんv-238
SBこそ・・・道具がそこそこあるので・・・熱が冷めてしまわなければ良いけど・・・と、実は日々ヒヤヒヤなんですi-201

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 10:20 | edit

 

このケーキぶちおいしそう☆
もしよかったらレシピを教えてくださいv-16
あさって友達が来るので焼いてみたいな~と。

URL | まんぷくじ #- | 2008/08/04 16:29 | edit

 

v-238まんぷくじ様v-238
レシピよろしければ・・・やいてみてください。美味しかったよ~!!
チョ~簡単i-185
・始めにクリームチーズを室温に戻す
・オーブンを170度に余熱
・型に敷き紙をする(私は持ち運びに便利なように100キンの紙の型で焼きました)

クリームチーズ・・・250グラム
生クリーム・・・・・・200シーシー
卵・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・80~150グラム(お好みで、私は80グラムでしました)
小麦粉・・・・・・・・大さじ3
・・・・・・・をひたすら混ぜて(フープロかバーミックス、泡だて器で混ぜたら口当たりが滑らか、手動ではクリームチーズで手がつりそう)焼くだけ(170度で40~50分時々見ながら、焦げるようなら途中でアルミホイルをかぶせて・串を刺して何もついてこなければO.k.)
記事は途中膨らむので、型には8分目まで。冷めたらこのようにへこみます。


さらに、クリームチーズ・・・250グラム
サワークリーム・・・・・・・120グラム
グラニュー糖・・・・・・・・・100グラム
卵・・・・・・・・・・・・・・・・M1個
生クリーム・・・・・・・・100グラム
薄力粉・コーンスターチ(片栗粉でも可)・・・・・各20グラム
レモン汁・・・・・・・・・大さじ2
バニラオイル・・・・・・・少々
のレシピも濃厚で好きです。
・・・・・・・他にもいくつかレシピありますので、気になったらまたご連絡ください。
お気に入りレシピを見つけてください!!
焼いたら、ぜひアップしてくださいね!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 18:58 | edit

 

レシピありがとうございます~~~~~v-21
今日買い物にでなかったので、明日は違うものでしのぎますが・・・
絶対作ってみますね!!
作ったらUPするので、楽しみにしててくださいねv-218

URL | まんぷくじ #- | 2008/08/05 21:43 | edit

 

v-238まんぷくじ様v-238
最近、ゼリーとかのど越しの良い物ばかりでしたので、久々にチーズはコレまた美味でした!!
在庫がなくなったので 、私もまた近々作りたいと思います。
ホント、準備30分くらい、後はオーブン任せなので、お手軽ですi-277

URL | MY M&K #- | 2008/08/06 14:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/38-216099de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

