07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

憧れのBG感謝祭!! 

ドキドキ
6月にブログを初め、それまでは皆さんのブログに訪問しては読み逃げして、BG感謝祭の事は、1年前くらいから知っていました。
でも、そのときは記事を読んでて、出てくる略語の意味がチンプンカンプンで、ほとんど読み流していて・・・もちろん「BG・・・!?ってなに!?」状態でいました。

それが、SBを本格的に初め、オンラインショップでのお買い物も、5月くらいに初めてして、BG=ベイシックグレイ・・・と理解し、とうとう今回、BG感謝祭初参加に至りました~~~

BGグッズはまだまだ沢山なくて、ふんだんに使うことはできないし、BGのみのLOではなくなってしまいますが、皆さんのブログを訪問させていただき、BG、LOの勉強をさせていただくつもりで、参加させてください

で、今回は・・・

HAPPY BIRTHDAY!

two scoopsで。
ちょうど下の子が着ているGYMBORee(2年位前の春のシリーズ)のチュニックの色合いと同じだったのでセレクトしました。
ちょうど2歳の誕生日に撮影したものだったので、迷わずHAPPYBIRTHDAY!に。
チップボードはCosmo Criketで、細かくチョウや花が飛んでます。
この洋服(デニムのボトムも)チョウチョが飛んでいるので、ちょうどいいや~と思って。

PPを切り抜いて、CSを下から当てましたが、CSもタイルの感じを出すように、オレンジのインクで格子状に色付けしました。

PPにいろんな色が入っていて、合わせる色選びに時間がかかりましたが、DUOのデモ講習で教わった、カラーセレクターを使ってみました(初めて

ちなみにレクタンギュラーテトラード(色相に類似性の出る、2組の補色関係になる色を組み合わせた4色配合)・・・だそうです。(ほぼ、しったかぶり・・・汗
でも、カラーセレクターは使えそう!!と感じたので、マスター取得に向け活用してみます。

素敵なLO並ぶBG感謝祭、楽しみな1週間!!皆さんのLOで勉強させてもらいま~す!

Posted on 2008/08/03 Sun. 09:55 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

はじめまして、chikottoと申します^^ えむさんのところからきました!
すごくかわいいLOですね♪娘ちゃんの表情もかわいらしい!
実は私も本日1日目、two scoopsのまったく同じPPとお花のチップを使ったLOで参加する予定だったんです。
でもこちらのLO見させて頂いて、他のLOに急遽変更しました。こんなかわいいのと比べられちゃったら困っちゃうもんね^^;私のは後半に出すことにします(笑)
またかわいいLO見させていただけるの、楽しみにしてますね♪

URL | chikotto #hx95CxSg | 2008/08/03 11:46 | edit

 

床のチェックからLOを考えるとは、良い発想ですね!
オレンジのチェック効いてます!!
BG祭は私もちょっと前に知りました。
ちょうど何枚かPPもあるので参加させてもらおうかな~と検討してます!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/08/03 13:34 | edit

 

わ~早い参加ですね~私も今回初めて参加しようと少し前にTwo Scoopsで作ってます。なんだか同じシリーズで嬉しいです。このシリーズ一目惚れして購入したんだけど、
なかなか使いづらくて眠ってました~。この機会に!!!ですよね~
とっても可愛いLOですね。お嬢ちゃまも可愛い~v-344
MY M&Kさんはこの1週間沢山BG感謝祭に参加するんだろうな~楽しみにしていま~す♪

URL | ゆうきち #- | 2008/08/03 19:41 | edit

 

わぁ~、かわいいLOですねv-345
そして細かいところまで凝ってますね~e-317
BG感謝祭・・・、私の場合、もっともっと勉強しないと参加できませんv-357
1週間楽しみにしてますねe-291

URL | こうう #- | 2008/08/03 21:00 | edit

 

v-238chikottoさんv-238
始めまして。
コメントホントにありがとうございます!!
そうか、初参加なので、コメントをいただいて気づきました。
同じBGを使うってことは、同じになることがあるんですよね・・・。
変更になってしない、スミマセンでしたi-182
気があうのかな!?
後半での同じPPでのLO、すごく楽しみにしています!
同じPPで違うLOが見られるのもBG感謝祭の楽しみなんですねi-196

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 10:08 | edit

 

v-238ricoさんv-238
床の目地・・・なかなか写真の中で存在感ありますよね・・・i-202
どんな場所でも写真を撮ってみるもんだぁ・・・って思いました。
BGのPP、私も数えられる程しか持っていませんが、コレクション買いしても、なかなか「え!?この柄・・・」って、使いにくいPPありますよね・・・。
感謝祭で消費しようと思います。

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 10:12 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
私、BGのPPは、2種類しか持っていなくて。(6インチのがもう1つあった!)
でも、なかなか「これ、どうやって使うの・・・!?」ってPPもあったりするので、この機会に消費しようと思います。
眠らせておいてはかわいそうなんで。

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 10:14 | edit

 

v-238こううさんv-238
いや~・・・こううさんが「勉強してから・・・」なんておっしゃってたら、このレベルで参加しっちゃってる私・・・どうしよう(汗)ですよ!!
私、何でも飛びついちゃう人なんで・・・。
ぜひ!!こううさんのBGも見たいです!

URL | MY M&K #- | 2008/08/04 10:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/39-5e296223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

