fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

*scrap×scrap参加します* 

new world

’’今日は娘のKの誕生日’’・・・と、書きたかったのですが、
日付けは変更され、昨日のこととなってしまいました
前夜に、(そう、娘の誕生日に)どうしてもこの作品を作りたく、夜中3時までの作業となったので、昨日は1日眠たくて

作品は、Kちゃんが生まれた直後
ホント、生まれて5分以内の写真です。
お目めをパチッッ!と開き、周りを見回していたのを、よく覚えています。そして、作りながら、「あっ!ちょうど今くらいに陣痛が始まったなあ・・・」とかいろいろ思い出しながら、楽しく作ることができました。

出来上がりイメージはもう少し、「これから沢山の事、物に出会っていろんな体験が待ってるよ」的な
幻想的なイメージになる予定でしたが、なんだかトロピカルになりなした
「いろんな体験」を、サークルで惑星を連想して、レイアウトしました。
そして、お題の「リボン」で、みんな、仲間、つながってるよ~って、イメージです。・・・伝わるかな???トロピカルの原因のフェルト葉っぱは、原始的なイメージだったんですが・・・
でも、2歳になった娘も、指差してなにやら話し、喜んでいるので、大満足です



ところで、昨日のKの誕生日今月買ったばかりのヘルシオプロで、パパの誕生日に続き、2回目のケーキ作り
前回スポンジふわふわで、ケーキ屋さんに負けないくらいのスポンジが焼けたので、調子に乗っていました・・・が、牛乳を入れ忘れたり、余熱を忘れていて、焼くまでに時間がたっていたり、焼いてる途中にヒューズが飛んだり・・・(我が家、電化製品大好き一家でして。。。)スポンジは。。。硬いでもどうにか、大好きなアンパンマンで、娘のハートはGETできました。アンパンマンケーキ

ちゃんとアンパンマンに、見えますよね

Posted on 2008/06/20 Fri. 07:26 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

20

コメント

はじめまして 

はじめまして!
scrap×sxrapから飛んできました。
v-308ブログ開設
私もこのチャレンジを機にブログを始めた者ですv-344
my m&kさんと一緒ですねe-266
ちょっと、嬉しくなっちゃってお邪魔しちゃいました。
私も二児の母です。お互いブログ更新・スクラップ・育児・・・頑張りましょうねv-22

よかったら遊びに来てくださいねv-353

URL | sai #- | 2008/06/20 10:39 | edit

 

v-238saiさんv-253
コメント第1号、本当にありがとうございましたv-10
ホントにまだまだPC自体わかりません・・・v-404
でも、こうして出会いができるので、はじめてよかったと、痛感しました。これも、saiさんのおかげかもv-355主婦してると、なんだか社会から取り残されてる気がしてきちゃって。。。

これから、作品作り、がんばって、どんどんアップできたらいいなと思ってますので、また、よかったら遊びにきてくださいね。
早速、刺激をいただけましたv-344感謝v-344

URL | MY M&K #- | 2008/06/20 13:08 | edit

 

初めましてv-237私も最近ブログを始めた初心者ですv-521
そして MY M&KさんとおなじくS×Sにチャレンジしたくて
ブログを始めた一人ですi-279
嬉しくてコメントさせて頂きましたe-266
可愛い写真ですねe-266
また遊びに来させて頂きますv-290

URL | ゆうきち #- | 2008/06/20 13:23 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
コメントありがとうございました!!
ホントに嬉しいですv-411
また、SBのこと、ブログのこと、情報交換できたら嬉しいですv-354

URL | MY M&K #- | 2008/06/20 14:12 | edit

 

こんにちは~!!
早速遊びにきました☆
S×SのチャレンジLO、ステキー!
葉っぱのフェルトがいいですね^^
うちには菜由の生まれた直後の写真はあるけど、桜由の時はパパが立会いに間に合わないほど早く生まれちゃったので、20分くらいしてからの写真しかない(看護婦さんが撮ってくれた)んですよね~><
お手ての色具合とか、ホントに生まれたての色で、見てるだけで出産当日のいろんなことが思い出せそうでいい写真ですね~^^

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/06/20 17:10 | edit

 

v-238ともみっちさんv-238
早速ありがとうございますv-344
なんだか、私のブログに憧れのともみっちさんが来てくださるなんて夢みたい
胸キュンもんですv-347
GYMの事もSBの事も、これから情報交換宜しくお願いいたしますv-354

URL | MY M&K #- | 2008/06/20 17:25 | edit

 

はじめまして!
saiさんのブログからとんできました。
おじゃましますi-179
娘さんの写真いいな~
うちは上の子も下の子も小さい時の写真はあまりないんですi-241

私もパソコン初心者で英語もまったく…
よく似ていたのでコメントしたくなっちゃいましたe-266
コメントもよく字を間違え、自分のなら直せるんですが、遊びに行った先では
i-229
ん、コメント欄に私のお友達のゆうきちちゃんの名が!
ブログはすべて彼女にしてもらいましたi-201
これからも遊びにきますね

URL | みぞやん #- | 2008/06/20 19:13 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
コメントありがとうございます!!
scrap×scrapのお題が出たときに・・・’あっ!あの写真だ!’て、ピン!
ときた写真の1枚なんです。
育児に追われ・・・(言い訳で、ホントはグーたらなだけですがv-357
撮るだけ撮って整理仕切れてない昔の写真を消費していかなきゃなんなくてv-355
ホントはのんびり屋で、がんばる気だけはいっちょまえな私ですが、これからも宜しくお願いいたしますv-360

URL | MY M&K #- | 2008/06/20 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/4-2adc0ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list