07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap×Scrap  #3参加です(BG感謝祭は最終日) 

今日は、エコ!?LO第2弾。

もう皆さんされたことのあることかもしれませんが、私は見たことがありませんので、ある意味チャレンジですが・・・軽い気持ちからやってみたら、出来上がるまでの面倒くさい作業と手間がかかった事もあり、愛着が湧いてきたので、

    「Scrap×Scrap#3」に投稿することにします。

ブログ用 139


あまった端切れみたいなPPたちをコラージュ!?しました。
PPはBG4枚と、EK1枚の計5枚。

細かく切って、縁をDTPして、貼りました。
色とかあまり考えず、やってみたのですが、BGのコレクションのパックのものなので、あったのかな!?

ブログ用 142

お花のダイカットで抜いたフェルトにステッチとビーズ。


今日はBG感謝祭最終日。BGに感謝をこめ無駄なく使うえむさんの精神と開催してくださり楽しませていて・・・・感謝をこめたLOです。

あ、ジャーナルカードもブログで知り合った大事なお友達からおすそ分けいただいたPrima.
皆さんの力も借りて、いざ、投稿!!です。

Posted on 2008/08/09 Sat. 07:27 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 24

09

コメント

 

すごすぎるv-237 PCの前で、あんぐり口が開きました。
よ~く見ると、PP一枚、一枚にDTPしてありますね。時間かかったでしょ~。
ぱっとみると一枚のPPに見えてすごいですね~
「よっ!仕事人!!」 
余ったPPの端きれもこれで、主役に躍り出ます!v-219 SB会のエコ職人!!v-218

重ねていくのは、どこからはじめたんですか?規則性はないみたいですよね。
下にいれたり、上に重ねたりしたのかしら?
私も、同じシリーズとかのPPが余ったら、この方法で、消費してみます。

それから、私もリンクもらいますね~。

URL | ママりん #- | 2008/08/09 09:27 | edit

 

めっちゃ雰囲気があって可愛いですね!
これだけ色を使っていて、
全然くどくないのは素晴らしい(^-^)
ずい分時間が掛かっただろうなと思って見ています♪

URL | asami #jFF/atxA | 2008/08/09 09:47 | edit

 

ぐあーーーーすごすぎる!!
これだけのPP、綺麗に切るのも大変でしょうけど、
それが全部DTPしてあるってのがもう信じられないです。
で、周りにはステッチも。すごい~本当にすごい!
確かに愛着が湧きそうですね(*^-^*)
色あわせも綺麗だし、本当に見事だと思います(*^-^*)

URL | アズ #- | 2008/08/09 11:20 | edit

 

う~わ~!ありえない!
よく思いついたね~!!!
努力のかいがあって素敵なLOi-178
s×sとBG感謝祭をかねたLOになってかしこい!
すごいBGのPP消費できたことと思います^^
今回1週間、連日お疲れ様です。いろいろなテクを勉強させて
もらいました。

URL | みぞやん #- | 2008/08/09 11:28 | edit

 

え~~、何これは~v-363、スゴイの一言です。
やさしい感じの色合いだし、ホント素敵ですv-345
1週間お疲れ様でした。

URL | こうう #- | 2008/08/09 14:12 | edit

 

わ~凄い!!!!!職人技ですね!!こんなに根気のあるLO初めて見ましたv-354
本当同じ大きさにPPをカットするの大変だったでしょ~?さすがA型!!
私も同じA型ですがこんなに几帳面に綺麗に出来ません(>_<)
もう凄い!!!!しか言葉が見つからない~私も少し工夫しなkでれば・・・
といつもMY M&Kさんの所にお邪魔するとつくづく思います。
私も昨日最終こそは、とLO作りましたがMY M&KさんのLO見るとアップが
恥ずかしいわ~(>_<)


URL | ゆうきち #- | 2008/08/09 14:54 | edit

 

お疲れさまでした(*^_^*)
きっととっても大変でしたよね。
とってもきれいにまとまっていてステキです!
はぎれと思えないです。無駄がないっていいですよね。
PPのまわりのステッチもお疲れさまでした(^^)

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/08/09 15:34 | edit

 

お久しぶりです~。
MY M&Kさんのブログに来て、「こんなPPあったっけ?」とよーーくレイアウト見てびっくりしました。なんて細かいお仕事!すごすぎます。(でも意外と私もこういう作業好きです^^)
タイトルのaso、どういう意味だろうとずっと考えてて「ひょっとして阿蘇?」と思ったのですが正解ですか?(ってみんな普通わかりますかね 笑)

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/08/09 16:04 | edit

 

v-238ママりん様v-238
こんな個として、よほどヒマ人なのね・・・と、思わないでくださいね(笑)
意外と単純作業なので、頭を使うことよりしっくり来ました・・・ハハハ。
これは適当に下からCSを埋めていったのですが、重ねたり埋めたり、ホントに何も考えずひたすら埋めましたよ。
ぜひやってみてください。
意外とやってみるとできあっがって行くのが楽しくなってきます!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 09:59 | edit

 

v-238asami様v-238
わあ!カラリストの方に色使いをほめてもらえるなんて、夢にも思いませんでしたよ!!
この作品は・・・ずばり・・・どの季節に属するのでしょうか!?
晩夏から初秋のイメージにしたかったのですが・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:02 | edit

 

v-238アズ様v-238
DTPの神様のアズさんのブログでDTPのコツを学ばせていただいております身でございます。
アズさん、ぜひこの方法のステップアップ活用法を生み出してください!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:08 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
いや・・・そんなに技とかありません・・・。
エンベリをもっていないので、あるものを使うしかないので・・・v-356
フラワーとか毎回同じだし・・・(泣笑い・・・)

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:11 | edit

 

v-238こうう様v-238
週末は大阪うろついてましたよ。
この1週間はBG感謝祭のおかげでとても早い充実した1週間になりました。

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:16 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
週末は、朝に急いでアップだけして、出かけてしまい、留守にしていたので、まだ、皆さんのところへ訪問できておりません。
また、行きます。楽しみ!!
これ、意外と単純だし、大きさもバラバラですよ。
なので、頭も使わないし、暑くてボーっとしたときにやるのに向いてるかも(笑)
しかも私、大雑把なA型なので、いつも娘(3歳)にいろいろ手直しされるくらいの人間ですよ(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:21 | edit

 

v-238sakimama様v-238
ステッチはホントsakimamaさんに教えてもらわなかったら、してませんでしたi-229
でも、教えてもらって、実際にやってみて、LOがすごくしまったので、ほんとに感謝ですよ!!
記事に紹介させてもらおうかと思ったのですが、この日の朝、出かける直前にアップし、主人と娘にせかされ、かきたい事をかけずにアップしたので、もし良かったら、次回以降の記事でお名前をお借りさせてもらってもいいですか!?

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:26 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
お帰りなさい!!
ASOは、そう、阿蘇です。毎年、秋に大き目の家族旅行がありまして、去年は
九州でした。
今年は北国に行きますが、もしかして、ゆきちさんが行かれた、北国と一緒!?
また情報をお聞きしたいです。同じところでしたら。

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 10:30 | edit

 

こんな素敵な作品が途中にならなくて良かったです(^^)
チクチクされていたのでこれだったのかな~?なんて
思いながらみてましたよ。
私もブログのやりとりでお役に立ててとっても嬉しいです!!
私のでよければ、どうぞどうぞヽ(^。^)ノ
こちらこそよろしくおねがいします<(_ _)>

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/08/11 11:45 | edit

 

週末家にもどり、このブログへ来て、倒れました!
わおーv-15v-16 こんなにPPつかってても不思議とまとまっててかわいい!あっぱれです!
なんだーこの手の込んだワザは~!!縫うのがキライっていうけど、この方がよっぽどすごいよ~!こういうPPなのかと思ったよ、最初。
ジャーナルが縦書きなのも新鮮、私もやってみよう!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/08/11 13:11 | edit

 

v-238sakimama様v-238
私の大事なお友達i-184いつも、ほんと、ありがとうございます!!
早速記事にさせていただきましたので、見てくださいね。
これからもよろしくお願いいたしますi-175

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 14:30 | edit

 

v-238rico様v-238
お久しぶりです~。
これは、PPに飽きたときには良いでしょ。自分色のPPが作れるから。
意外とね、やって行ったら、単純作業だから、苦にはなりませんよ。
私にとっては、PPを重ねて色やバランスを考える方がストレス・・・。
ぜひやってみてください!!
ricoさんカラーが見たいです。

URL | MY M&K #- | 2008/08/11 14:34 | edit

 

こ、こまかーい!
すごいですね!!
これを全部DTP?
お疲れ様でした~
でもすっごいステキな作品になりましたよね!
私なんて細かいPPは捨てちゃうので(昔はちっちゃなPPも取っておいたのに・・・)こういうのもいいなぁと思いましたw
SCRAP×SCRAP

URL | まみ913 #- | 2008/08/12 06:12 | edit

 

MY M&Kさんの狙いバッチリですよ。

ベースの色は夏カラーで完全統一。
枝のついた花は優しい秋カラー。
夏→秋って雰囲気は出ていますよ
でもって、下のフェルトで
優しささだけでなくインパクト。
う~ん。すごいなぁ(^-^)

URL | asami #jFF/atxA | 2008/08/12 10:15 | edit

 

v-238まみ913様v-238
コメント本当にありがとうございますv-344
・・・え!!端っこのPP捨てちゃうんですか?端くれでもいいので欲しいくらいですi-203
確かに、端のPPだけで、在庫がファイルに沢山ですが、、、i-229
ぜひ、まみ913さんのお力で、端っこPP活用の、エコレイアウトを世に広めてくださいw

URL | MY M&K #- | 2008/08/12 10:54 | edit

 

v-238asami様v-238
ホントですか!?狙い撃ちできてました!?
作るときに、毎回asamiさんに出張してきて欲しいわ~。
ここに使う色!!・・・・・って、すごき悩むときがあります・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/08/12 10:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/46-9a6dfb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

