04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap×Scrap(子供部門)参加です。 

先週、私より先に出来上がっていた、娘のLOです。

先日記事にも書きましたが、三歳児(今年4歳の)長女は、とっても器用。
折り紙も得意で、’かぶと’は一人で折るし、’ツル’も教えながらなら折ってしまいます。
パズルもすでに、65ピース簡単にやってしまいます。

そんな娘ですから、私のやってるスクラップブッキングなんて、興味深々・・・

今回夏休み企画で子供部門があったし・・・「やりたい!?」・・・「ウン!!!!!」即答。


ブログ用 111

お風呂上りでしたが、次女が早々寝てしまっていたので、チャーンス!!とばかりに・・・まずはチョキチョキ・・・
我が娘ながら・・・お上手!!
じゃ、せっかくだし、PPもあげちゃうよ~。

ブログ用 113

サークルカッターなんかもやってみる!?

ブログ用 114

ちょっと!あなた、ホントに器用ねえ・・・。

ブログ用 115

これ、パッチンって、押してみ~!!爪きりじゃないよ~。

ブログ用 116

スタンプなんかも貸してあげちゃお・・・普段触らせない道具達もこの日ばかりは、母、大盤振る舞い!!

・・・・・・わ!!こんな時間・・・今日は寝なさい・・・。オヤスミ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、ステッカーを貼り・・・(次女も参戦!!)

でっきあっがり~!!!

ブログ用 117


ブログ用 118

アンパンマンミュージアムでの写真で、バイキンUFO~~~~~。
MON作



パーツはほぼ娘が作りました。

以後、娘は、事あるごとに「スクラブッキーしたいなぁ~~~~」と聞こえる独り言を言っては、私をチラ見するのでした・・・。
スクラブッキー・・・・多分アイスクリームとクッキーが混ざった言葉でしょう・・・

Posted on 2008/08/12 Tue. 10:28 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

とっても可愛い&上手ですね。アイデアもすごーい!!
MONちゃん器用なんですね(^^)ばいきんマンの切り抜きなんて完璧!!
将来がとっ~ても楽しみですね!
うちも早く一緒に出来るようになるといいな(*^_^*)

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/08/12 11:57 | edit

 

えーちょっと、めちゃくちゃ上手ですMONちゃんv-10
今年4歳というと、うちの息子と同じ?(うちは3月生まれだから来年だけど)
信じられません~うちはハサミを持つのを見るだけで怖すぎっていうレベルv-12
共通点はアンパンマン好きくらいですね。。。

URL | rico #- | 2008/08/12 13:27 | edit

 

いや~、慣れたものですね~v-425
お見事です。私、MONちゃんに負けちゃってますv-404
ホント、将来が楽しみですね。
MONちゃんに刺激されてウチのお嬢ちゃん、やる気満々ですe-269

URL | こうう #- | 2008/08/12 14:06 | edit

 

わ~凄い上手!!!器用だね~ビックリ!!!綺麗に切れてる~
恐るべし3歳児~本当将来楽しみだわ♪♪
子供って親のする事興味津々でやりたがりますよね~危ないのとt面倒なので
なかなかさせてあげれませんが・・・MY M&Kさんは偉い!!!

URL | ゆうきち #- | 2008/08/12 21:19 | edit

 

v-238sakimama様v-238
一緒にできたら、SBの時間も取りやすくなりますよね。
家も下の2歳児はまだまだなので、お姉ちゃんのを見習わせなきゃ!!です。

URL | MY M&K #- | 2008/08/13 07:07 | edit

 

v-238rico様v-238
私もハサミはヒヤヒヤでしたが、私の母が早々に・・・確か2歳に成り立てのとき・・・子供用のハサミを持たせて、やらせていたので、ホント、ヒヤヒヤでしたが、結果オーライだったのかな!?
息子さんとMON、同級生なんですね!!
アメリカの新学期を考えても、家は9月末生まれなので、同級生になります~!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/13 07:13 | edit

 

v-238こうう様v-238
イヤ。娘さんのスプレーアートお見事でしたよ!!(まだ欲しい私)
S×S・・・娘さんのLO楽しみにしてますよ!!まだまだ投稿者少ないですよね!?
確立高そうですね・・・娘に商品稼いでもらいましょi-278

URL | MY M&K #- | 2008/08/13 07:16 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
今まではA型の正確で、私の道具を汚さないで!!でしたよi-229
でも、ホントに興味を持ち出しました・・・昨夜もしつこく迫られました・・・
今日は保育園オヤスミなので、ヤマハの宿題の工作にSBやらせて1日過ごすことにします。

URL | MY M&K #- | 2008/08/13 07:20 | edit

 

娘さんWinnerおめでとう!!!凄い~v-424
ママより先にWinnerだね~本当将来有望だね!!!
教えて頂きたいわ(*^_^*)

URL | ゆうきち #- | 2008/08/31 08:36 | edit

 

おめでとうございますv-20
お嬢さん素晴らしい想像力!!
ずっと言おうと思っていたんですけど・・・
いつもゆうきちさんのところへ一度おじゃましてからこちらへお邪魔しているんです・・・リンクいただいていってもいいですか?

URL | Cちゃん #- | 2008/08/31 16:32 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
ほんとにありがとうございます!!
いやあ~!!母越えはちかいとは思っていましたが、まさかこんなに早く抜かれるとは。。。
早熟も困りますけどねi-229

URL | MY M&K #- | 2008/09/01 08:36 | edit

 

v-238Cちゃん様v-239
こんにちは!!
私もCちゃんさんのお名前存じて居りましたよ!!
リンクもちろんです!!ありがとうございます!!
kチラも後ほど、訪問させてもらって、リンク持ち帰りさせていただきますね!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/01 08:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/48-b80b234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

