07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨なので、季節がら・・・ 

at last

からりと晴れた、涼しい梅雨から一転一昨日から、ムシムシ梅雨らしいお天気が続いております近畿地方
イライラも募る一方なので、ストレス発散の製作

popoさんのPencil Linesのスケッチです。
スケッチがあると、サクサク作れちゃうんですね
これも、popoさんの素晴らしさなんでしょうね。


さらに、昨日遊びに来てくださった、みぞやんさんに刺激を受け、エレガントな物を作りたくなり・・・
こんなんなりました。

これは、まだ4月の写真ですが、2歳前の次女は、傘が気になるお年頃***
でもいつも、「これはおねえちゃんの!!」と、イチゴの傘を貸してもらえず、シクシク
でも、今日はお姉ちゃんいないの!4月から保育園なの!
’’at last’’ついに!!傘を開けるときが
でもでも、ちょっぴり照れくさいKちゃんなのでした

ペーパーは、以前義母にもらったもの。好きなメーカーのひとつ、makinng memoriesのもの。
chelsea's placeって、シリーズかな?これ、パックでもらったのですが、使いやすく、よく登場!!
glittered加工や、flocked加工なんかもしてあって(このPPも見にくいけど、glittered。ちょうど梅雨の雨のようにキラキラ光ってます。)。いつのシリーズかわかりませんが、PPに困ると、たどり着くのは、ここなんです
そして、タイトルは、これまた好きな、AMERICAN CRAFTSのVINYLステッカー。基本、茶系が好きなので、これは、ツボでした。また、買い足すかも
そして、お花は、バジルのCSで手作りしてみました。最近ハマッテル、サークルカッターで。
手作りは、使いたい形、色に染められるから、なかなか良いかも

シンプルだけど、これ以上したら、またエレガントからかけ離れてしまう。終了とします。

夜中ですが・・・明日、お友達のお家にお邪魔するので、ロールケーキ焼きます
目指せ!!小山ロール!!無理です。

・・・追記です。
Pencil Linesのレイアウトをつかって、作品をつくらせていただいたことに、関して。
最近、SBに意欲的になり、スケッチを見るたびにやってみよう!と取り組んでます。で、今回このスケッチが目に留まり・・・。
でも、これって、製作したら、投稿の義務ってあるのでしょうか?
どなたか、教えてください。

Posted on 2008/06/21 Sat. 01:06 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 7

21

コメント

 

おはようございます
ブログに遊びに来てくれてありがとうございますi-185
いや~ほんとムシムシしてイライラしますよね。
私なんかよりよっぽどエレガントなLOじゃないですかv-353
娘さん、はにかんでますね。かわいいi-179
ケーキ上手に焼けましたか?i-179

リンク私もはらせて下さ~い。

URL | みぞやん #- | 2008/06/21 07:08 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
早速、ありがとうございますv-344
リンク貼らせてもらいますね。

ロールケーキは、スフレ生地にしたんですが、ふわふわ~v-274
とはいかず・・・今、冷蔵庫でねむっています。そして、やっぱり巻くのは難しいですねv-292

URL | MY M&K #- | 2008/06/21 07:43 | edit

 

おはようございます。
早速遊びにきました♪
全部読ませていただきましたが・・・面白い(笑)!
好きです、MY M&Kさんみたいな方。
なので、また遊びにきたいと思います。
SBとGYMのお話、よろしくです。

URL | rinko #5B/I1qWs | 2008/06/21 09:02 | edit

 

v-238rinkoさんv-238
遊びに来てくださって・・・v-353光栄ですv-315
最近、面白い・・・と言われる率が、高いんですが。。。こてこての関西人ではないはず・・・
出身は日本の真ん中当たりのはずなんですがv-357関西に来て早、4年。
染まってきたかしらあ!?
我が家にも3日ほど前にGYMより発送済みメールがきてました!
次は、ジンバックですねv-354

同じアメリカブランド、Janie and Jackご存知ですか?GYMのお姉さんブランドらしいですが、
上品で、倒れそうになりますよ。日本には発送していないようで、残念なんですがv-409

URL | MY M&K #- | 2008/06/21 09:55 | edit

 

v-238rinkoさん・・・訂正ですv-238
Janie and Jack今確認したら、日本にも発送しているようです。
それを知り、私も欲しくなってしまいましたv-347

URL | MY M&K #- | 2008/06/21 10:18 | edit

 

何度もごめんなさい。
私はJJも並行して買ってます(笑)。
かなーりお上品ですよ♪
あとはnaartjieというブランドはご存知ですか?
そこでもたまーに買います。
あわわ・・・オタクっぷりがバレる前にこのへんでやめときます(笑)。

URL | rinko #5B/I1qWs | 2008/06/21 16:26 | edit

 

v-238rinkoさんv-238
もちろん!何度でも来て頂けたら、嬉しいです!!v-344

そうですか、JJも!!一度JJのお洋服をいたただいて、しばらくそればかり着てましたv-411
ホントにお上品ですよねv-353家も始めようかな?
naartjieはしりませんでした!なんて、読むのでしょうか?

URL | MY M&K #- | 2008/06/22 13:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/5-850d956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

