05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カード作り 

本日2つ目の記事です。

ここのところ、お盆休みの娘達のお相手にてんてこ舞いで、SBの時間がなかなか取れず、悲しい毎日・・・(世のほとんどのお母さんはそんな生活が1ヶ月も前から始まっていたのですね。。。)

やりたいことが次から次へと浮かんでくるのに・・・実践できず。。。
でも、今日は!!明日、甥っ子のお誕生日なので、

次女→昼寝
長女→ヤマハの工作の宿題
のうちに(工作もほぼ一緒にSBをやらせつつ・・・)やっとの思いで、完成しました・・・

友達の出産祝いのカードも一緒に・・・

ブログ用 151

カードならどうにか短時間で作れる。。。。

台紙は、スピカさんにいただいたカードが、バジルのBRINGで、とってもキラキラキレイだったので、
迷わずBRINGで。

真ん中をくりぬき、オーバーレイを。。。といいたいとこをプラバンで代用し、フォームスタンプ+アクリルの技は最近、sakimamaさんアズさんがよくされていて、その透明感が私も病みつきになりそうで、取り入れました。

くりぬいた○は、、、ブログ用 152

台紙に3Dドッツで浮かせて貼って、最近のマイブームと言うより主力選手のクラウンさんをゆらゆらゆれるようにブラッズで止めました。

BRINGの裏面に○は表面のキラキラが浮いていて、見た目も爽やかですよ。
白で英字スタンプもしたので、さらに強調されました。

かなり久々にカードを作りましたが、楽しかった!!
カードはあげるものなので、いつも手元に残らないから寂しいけど、その分、あげる人を思いながら作るので、楽しく感じます。

なぜか今月、出産ラッシュだったので・・・あと2枚・・・、デザインを思いついたら。。。後ほどがんばります

Posted on 2008/08/15 Fri. 17:46 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

えっ?えっ?どうなってるの?
オーバーレイのところをもっと詳しくみせてくださ~い。
私も、通っているお教室のカード交換会に参加することになったので、作ったことのないカード作りに頭をかかえていますv-12 ほんと、いいタイミングの記事で、やっぱり、ビビっとくるものがあるのかしら・・・v-238

URL | ママりん #- | 2008/08/15 22:11 | edit

 

とってもおしゃれなカードですね(^^)可愛いv-238
窓があるのっていいですよね!!
私もぱくらせていただきますよ~( ..)φメモメモ
揺れる王冠もとっても素敵ですね。

うちはパパがいることで、生活が乱れ私のリズムまで乱してくれちゃってます(-_-;)
おかげでクロップ出来ずに、イライラ倍増です(汗)
名前載せていただいてるので、うちのカウンターも上がってますよ(^_-)-☆
私も、今度記事にさせていただこうとおもってますよ。
そのときは、宜しくです<(_ _)>

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/08/15 23:33 | edit

 

waov-10 クラウンがゆらゆら、すごいいいアイディア(いただき!)ですね~
すごくカワイイんだけど、超ラブリーすぎないところがMY M&Kさんらしくて、私も好みです。ぞうさんたちはスタンプ?ステッカー?

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/08/16 03:13 | edit

 

帰省から戻ってまいりました~やっぱ更新ペースはお盆でも衰えませんねv-354
毎日MY M&Kさんのブログ見れなくて寂しかったです(>_<)
カード可愛いv-346アイデアがナイス!!!王冠やっぱ可愛いわ~
これを見るたびカトルの誘惑が・・・・

URL | ゆうきち #- | 2008/08/16 18:58 | edit

 

とってもおしゃれでかわい~カードですねv-344
やりたいことが次々と浮かんでくるなんてうらやまし~です。


URL | こうう #- | 2008/08/16 20:01 | edit

 

v-238ママりん様v-238
私もカード交換とかしたことがないので、うらやましいです!!

窓のところは、くり抜いて、裏からオーバーレイ(プラバンですが)を貼って、貼った両面テープが隠れるようにリボンを巻いただけの仕組みですよ。プラバンにスタンプやら、ステッカーやらを貼っています。
単純すぎましたねi-229

ママりんさんもカード出来上がったら、アップお願いしますね。
次のカードの案が浮かばないので。。。

URL | MY M&K #- | 2008/08/18 15:39 | edit

 

v-238sakimama様v-238
最近窓とか、立体とか、一ひねりがマイブームみたいですi-235
雑貨屋さんなどでカード売り場で、ずっと立ち止まり、ジ~っとカードを眺めてる怪しい人物は・・・・
私ですi-201

URL | MY M&K #- | 2008/08/18 15:42 | edit

 

v-238rico様v-238
ゾウさんたちは300円ショップで見つけた、アイロンプリント用のアップリケですi-229
かわいいですよねi-184
・・・なんでもSBに取り入れてしまう、私・・・i-229
クラウン、ricoさん好みでしょ~!!
ぜひパクリLO見せてくださいね!!
ミニブックにも使えますよね!?

URL | MY M&K #- | 2008/08/18 15:45 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
カトル大活躍してますが、もっとも~っと使わないと、まだまだ元は取れてませんねi-229

私もお盆で、更新ストップしちゃってます・・・。
がんばります!!!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/18 15:47 | edit

 

v-238こうう様v-238
アハハi-229
最近病気です。
家に居てもですが・・・特に外に出ると、自然も建物もすべてSBにつなげてしまいます・・・
私の頭のなか・・・完全にSBです。

URL | MY M&K #- | 2008/08/18 15:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/53-29f82ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

