05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MY SB 探し・・・ 

step by step

昨日、{crop*cafe}さんより、お品が届きました
2周年を迎えられ、記念キットなど沢山の中から、Prima CHA-2008 Collection Kit No.1を選びました。届いた品を見て、早速ビンテージものが作りたくなり、今日はコレ

まだまだ、オンラインSHOPPING歴1ヶ月の私は、エンベリとかももっていなくて、いつも製作しながら、「ああ・・・こんな感じのエンベリを、ここに使いたい・・・ないじゃん!!・・・終了」ってな感じで、ため息の毎日

・・・で、ないものは作ろう!!!と、最近思うようになり、ブログに登場してるLOすべて、何かしら製作されています。
まだまだ、うまい事できないし、アイデアとか、テクニックも乏しいので、ペーパーの端をパンチで装飾とか、使いたい色のフラワーがないから作ったり・・・くらいなんですが
今回も、葉っぱのエンベリとかなかったので、スタンプ&ディストレスで枯葉を10時から黙々と作っておりました途中、子供たちの「ママ~!ママ~!」攻撃にセッセと対応しつつ、そして、
「ママ上手ねえかわいいじゃ~ん」の合いの手に励まされ、出来上がったのは午後3時
途中、パパが出張から帰って洗濯をまわしたり、お昼があったりで・・・足掛け5時間
できたよ~~~~!!!あれ?子供たち・・・昼寝してたっけ・・・まあ、なくなるものじゃないし、起きてから、感想を聞くとします


で、タイトルのMY SB探し・・・まだまだ本格的にSBを始めて、数ヶ月
子供がいて、講習会とかも参加しにくいし、日々勉強。自分らしさ、自分の得意とかも確立されてません。
でも、1つだけ思うのは、沢山お買い物をして、組み合わせて行ったら、作品は出来上がるけど、やっぱり既製品なんですよね。同じ物は何万とあります。使い方次第ではあるけれど、同じなんですよね・・・。っって言うのは言い訳で、私は専業主婦・・・パパががんばって稼いできてくれてる、貴重なお金を使う一方では申し訳ないし、一回使って、終わり・・・な、物ばかりでは宅急便が追いつきません。
なので、時間はかかるけど、せっかくのCRAFTだし、作る努力もしてみようと、決めました
そのために、ツールは必要で・・・初期投資が高くつくけど、そこは、パパ、ごめんね
大事に使うから
・・・結局浪費家・・・ダメ妻なのでした


Posted on 2008/06/22 Sun. 15:34 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 13

22

コメント

 

MY M&Kさん、こんばんは、ママりんです。
実は、私もscrap×scrapから飛んできて、ひそかにブログを拝見していました。
ブログも始めたばかりで、右も左もわからない状態なのですが、急に世界が開けた感じがして、びっくりしています。ぜひ、ぜひ今後もよろしくお願いしますっ!!
MY M&Kさんの作品も、色合いといい、エンベリの使い方といい、とてもエレガントでいいですね。私もその系統でいきたいのですが、どうもPOP系に行ってしまいます。またレイアウトみせてくださいね~。お買いものは、はまるとドンドン欲しくなって危険です。
ちょく、ちょく遊びにきますね~。

URL | ママりん #- | 2008/06/22 21:24 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
遊びに来ていただき、ありがとうございました!
・・・でもホント、ブログで書いておきながら、ショップを見たら、買わずにはいられなくなってしまいますね・・・v-355
でも、キットとかGETできてうらやましい!!!
私、SOLD OUTの文字しか見た事がありませんv-356
ママりんさんから少しでも幸せを授かりたいですv-354
これからも、宜しくお願いいたします。

URL | MY M&K #- | 2008/06/23 11:12 | edit

 

またまた遊びに来ましたv-364
今回のLOも素敵ですねv-346かっこいいです!
お買い物ハマりますよv-357どんどん新しいアイテム
が出てくるのでお金も落ち着きませんv-370v-356
でも皆さんのブログ巡りをしていると欲しくて欲しくてv-393
また色々と情報交換してくださ~いv-410

URL | ゆうきち #- | 2008/06/23 11:36 | edit

 

こんにちは~!
とても個性的で素敵なレイアウトですね~v-238
私も買い物ばかりでなくって、何か一つは自作のエンベリか手の凝ったことをしたいなっていつも思っています。
ツールは買ってしまったらそのあとずっと使えますもんね☆

私も講習など一度もうけたことがなく、在宅スクラッパーですがどうぞまた色々と情報交換できたらいいですね!

URL | ちゅと #CcRa4CHY | 2008/06/23 11:49 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
あれ?昨日、ブログに訪問させてもらい、コメントを残したはずだったのに・・・!?とどいてなですね!?
今もSHOPみてて、ポチっと、してしまいそうになりましたv-12
また、お仕事再開したら、遠慮なくポチっとさせてもらうけど・・・。今は、我慢しておきますv-356

URL | MY M&K #- | 2008/06/23 12:54 | edit

 

v-238ちゅとさんv-238
WOW!!スクラッパーの憧れv-353ちゅとさんにLO見ていただけ、更に、コメントまでいただけるなんて、昇天してしまいそうですv-19
今日一日Hiv-42な、一日になりますv-42
今まで、人の作品と、ツールを眺める日々でしたが、作らなきゃ始まらない・・・と、とにかく今は、作ってみよう精神で、がんばっています。
出来上がりは物足りなさが残りますが、また、ちゅとさんの目にとまっていただける日を夢見てがんばります!!ありがとうございましたv-354

URL | MY M&K #- | 2008/06/23 13:02 | edit

 

こんばんわi-185
手の込んだ作品になりましたね。偉いな~
私も少ない引き出しの、少ないアイテムで頑張ってます。
欲しい物はたくさんあるけど、次から次に新しい商品も出てきて
お買い物はキリがない。
でも、お財布には限界が…i-242

URL | みぞやん #- | 2008/06/23 23:44 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
ホントにキリナシ・・・v-12
と、言うのも、まだ自分の好きなスタイルとか好きなブランドとかも決まってないからなのかなあ?
ついつい、いろんな感じのに、手が伸びてしまって、合計がすごいことになってしまう、MY M&Kですv-292

URL | MY M&K #- | 2008/06/24 13:24 | edit

 

こんにちは!
ブログの方にコメントいただいたみかんMAMAです^^
遊びに来ちゃいました。
私もSBもののお買い物がどうにも止まりません(汗)
新作が出るとついあれこれ欲しくなっちゃうんですよね。

明日頑張ってきてくださいね~ 報告お待ちしてます☆

URL | みかんMAMA #XUgi8xzA | 2008/06/24 16:34 | edit

 

こんばんわ♪
コメントいただいたIlikeです♪
ってみかんMAMAさんと同じ書き出し。。。(^-^?)
きっと朝から一緒だったみかんMAMAさんかな?(*´艸`*)

はっぱ素敵ですね\(^-^ )♪
すごい手が込んでる!!!おまけにお子さんがいる時に作られるとは!!!
私もDUO講師ですよヾ(^▽^)ノ
お仲間ですね☆

URL | I like #- | 2008/06/24 22:59 | edit

 

v-238I likeさんv-238
DUO・・・と、いえば、今日25日、ニッキー先生の講習会に参加する事になりまして。
・・・なのに、こんな時間まで・・・大丈夫かな?
デモ講師は、とりあえずSBを始める前にとっておこう。と、とったものの、何も活動できていません。
私も、シダックスさんからお誘いを受けましたが、移動時間や、子供の預け先など、課題が多く、断念しました。
これから、体験会などで、クロップ仲間を増やして行く予定でいます。
ロクセイセンジュツで言う、大殺界が残り半年となったので、この半年は控えめにいこうかと・・・(笑)
最近、うちの子達は、SB用品を並べたら、私の領域に近づいたらいけない事を察するらしくv-8意外と大丈夫でしたv-222

URL | MY M&K #- | 2008/06/25 01:25 | edit

 

こんばんは~。
遊びに来ました。

耳の痛いお話ですわ。
SB材料買ってばかりで使ってない私・・・反省しきり。

葉っぱを手作りってすごいです~。
とっても素敵なLOで見入ってしまいましたv-111

ちなみに私は今年から大殺界なんですよ。
私は元気なんですが、双子の片方ばかり怪我やら病気やらで病院から手がきれません。
そんなまんぷくじですが、よかったらリンクさせてくださいv-16

URL | まんぷくじ #- | 2008/06/25 21:36 | edit

 

v-238まんぷくじさんv-238
遊びに来ていただいて、ありがとうございまあすv-344
と~っても嬉しいです!!!!!
大殺界・・・家は主人も全く同じ星なので、この3年毎日ひやひやですv-12
過去の大殺界・・・うんていぼうから落ちて、左足足の骨にヒビ、2回目・・・バレーボール部県大会に向け練習中スパイクを打った私の落下地点に、ブロックしてバランスを崩した後輩がいて、左足靭帯負傷・・・今年もあと半年、左足注意ですv-12
3年間有効のお札でどうにかしのいでますぅv-218
神頼みで、お互い気をつけましょv-91

リンク嬉しいです!!!ぜひぜひ私もリンクさせてくださ~い!!

URL | MY M&K #- | 2008/06/26 09:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/6-607a2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

