07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初クラックル!! 

今日も作りました12インチ
今日は、シックな感じに作りたくて、まずPP選び

シックといえば。。。私の好きな茶色系!?

でも、最近PPを意識してお買い物していません。少し前は、
「あ、あの写真に、このPP使いたい!!」。。。って、お買い物ができていたはずなのに、近頃はお店に並んだ瞬間に・・・
「まじ~!!この新作PPかわい~~~!!とか、わ!お買い得セット!!」

に、飛びつくように買い物をするようになったように思うなあ、、、。

少し買うときに考えるようにしなきゃ

で、いろいろ悩みながら、どうにか出来上がったのが

ブログ用 187

結局台紙PPはエンジ色。
もともと端のほうに、水色の汚れ!?・・・なんていうんだっけ!?模様が入っているのですが、足りなく感じ、さらにペイントしました。
さらに、ヤスリで全体的に削って、縁も軽くディストレス

定番のチョウは・・・

ブログ用 188

縁を白にDTPした、コルクのチョウにクリア(ゴールド)を重ね、サブタイトルをつなげました。
「姉になった日」と、書きたかったけど、あってるのかな!?
フラワーの芯は、セピアのグロッシーアクセントの上にビーズ。


で、本日のタイトル・・・クラックルは・・・
私、クラックルペイントにすごく興味があったのですが、そのペイント、どこで売ってるのかわからずにいたところに、このRENGERのクラックルアクセントを見つけ、
見つけた瞬間に即買いしました!!

で、どんなよ!?と、半信半疑でいましたが・・・


ブログ用 189

カリカリではないけど、まあ割れたかな!?

お手軽なので、お気に入りになりました。

ブログ用 190

写真の縁にも、額縁みたいに・・・と期待しつつ、やってみましたが・・・あんまりわかりませんね

Posted on 2008/08/27 Wed. 18:56 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 15

27

コメント

 

シックな感じ出てるね。
私がやると、ガシガシやりすぎ&渋めで、上品にはならないんだよね~(-_-;)
MY M&Kさんにつられて、今日BAPに参加してきたよー。

・・ん!!これはもしかして、この字体・この大きさ、

サブタイトルに使ってある物はラブオン!?
可愛いし使いやすいよね(^_-)-☆

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/08/27 23:52 | edit

 

クラックル??初めて聞きました~。こんなペンがあるのね~
凄いひび割れしてるみたいになるんだ~
他にも色んな色あるのですか~?お手軽でいいですね~
MY M&Kさんはいつも新しいもの発見して凄いな~見習わなければ・・・
またまた蝶々にノックダウンですv-344綺麗で可愛いな~v-347
うちにも来ないかな~こんな可愛い蝶々!!!

URL | ゆうきち #- | 2008/08/28 00:17 | edit

 

6.1.9 ってどんな意味ですか?
レイヤーにフェルト、素敵なアイデアですね。
私もクラックルペイントはまだ試したことがないので、勉強になりました^^

URL | ちゅと #CcRa4CHY | 2008/08/28 00:18 | edit

 

シックな感じで一足早く秋が来たようですv-34
クラックル、昔トールペイントでやりました。
でも絵の具を塗ってクラックル剤を塗って、また絵の具を塗ってと結構、メンド~でした。
できあがりはいい感じなんだけど・・・・、
クラックルペンは便利そうですねv-344

URL | こうう #- | 2008/08/28 02:47 | edit

 

v-238sakiamama様v-238
あったり~~!!
サブタイトルのはMM(だったよね!?)のラブオン!!
あのやり取りのあとのお買い物のときにScrap Lifeさんだったかな!?見つけて即買いしたよ!!
しかも、ピンクしか残ってなくて、色も同じ~~~。真似っこi-278
でも沢山入ってるのに、すでに3回スペル間違えて、すごい消費をしてしまった・・・
このブラウンとか欲しいなあ!!
BAPのLOみましたよ!!まだコメントできていなかったかな!?また、遊びに行くね!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 06:59 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
クラックルペイント。。。本来のやり方はしりませんが・・・、このRENGERのクラックルはとってもお手軽でしたよ!!グロッシーアクセントと同じでした!!乾くのは多少じかんがかかったように思いますが。
新しいのも発掘・・・私、いつの新商品に乗れてませんが、ただ、ツール好きなので、
す後ツールのコーナーを見ちゃうので、、、。ツールには目がありませんi-229

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 07:07 | edit

 

v-238ちゅと様v-238
6.1.9・・・わからないですよね・・・「姉になった日」が6.19なんです。次女の誕生日です。
あえて、1.9の間にも.を入れて、暗号みたいにしましたi-229
つけてみたらバランスも取れた気がするので、そのままにしてみました。
クラックルをするには、普通はどういう物何でしょうか!?ホントはクラックルペイントを探していたのですが。。。専用の絵の具なんでしょうか!?
Timのディストレインクとは、また違うのですよね!?
・・・せっかくコメントいただいたのに逆に質問で。。。すみませんi-229

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 07:14 | edit

 

v-238こうう様v-238
そうか、クラックル・・・は、クラックル剤を塗るのですね。。。
トールペイントとSB同じような材料使うし、きっとSBでも、そうするんですね。。。
じゃあ、そんなにめんどくさい事だったら、私がクラックルのやり方をしっても、登場する事はなかったな・・・(チョーめんどくさがり屋さん)
でもこのRENGERはほんとにお手軽でしたよ!!もっと重ねたらぱりぱりに。。。なるかな!?
秋~冬のLOにはクラックル活躍しそうですよね!!

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 07:19 | edit

 

うわぁ、素敵なレイアウト~~。蝶ちょさん、コルクなの!?かわいいーー。すっかり蝶=MY M&Kさんというイメージです。(いや、カトル=MY M&Kさんかな 笑)
ビーズも使ってる~。さりげなく使っているのがいいですね。私が買ったのは大きくてさりげなく使えなさそう・・・
クラックル、私も未体験。でもおもしろそ~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/08/28 07:49 | edit

 

なんか、お家にも、そんな名前のものがあったような・・・・?
(たしか、キットに入っていたかしら? もうそれすら忘れている・・・)
チップボードとかに塗って、カリカリとひび割れさせるんですよね。
お買いものは危険ですね。時々SBが趣味なのか?、お買いものが趣味なのか?なんて思うこともありますもん。(集めることが趣味なのかも?)
でも、可愛いと飛びついちゃうよね~v-10
がんばって、在庫を使っていこ~うv-237

URL | ママりん #- | 2008/08/28 22:34 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
クラックルは、割れていくのを見守るのが面白くて病み付きになりそうです!!
私、カトルの会社の回し者・・・ではありませんが、依頼がきたら、断りはしませんよ(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 23:53 | edit

 

v-238ママりん様v-238
女は趣味=買い物はつき物ですよね***
キットとかって、そういうこともあるんですね・・・趣味じゃないものがあったり・・・
勉強にはなるんだろうけど・・・私の性格上、、、キット購入検討中だったけど、、、やっぱりやめておこうかな。。。

URL | MY M&K #- | 2008/08/28 23:56 | edit

 

クラック最近つかってないけど大好きです。
ブルーペイントしていい感じ。最初がどれくらいブルーだったかわからないけど。
ペイント楽しいよね~
私もとっても落ち着く色ですよ~チョウもまたまた登場~

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/08/29 12:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/08/29 12:05 | edit

 

ほんと、可愛い~i-178って飛びついたPP
後で自分の子や写真の雰囲気に合わないなんてことも
しばしば><

今回のLOもMY M&Kさん色ね~♪
要所要所にちゃんと手を加えててすごいな!
クラックル、初めて知りましたが便利そうですね!
前にひび割れさせるグリッターを買ったところ割れなかった…
土台のせいかな…?

URL | みぞやん #- | 2008/08/29 14:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/61-e29b05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

