08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

娘のお買い物 

2日は、カメラ講習会の為に、2時間の電車の旅(プチ)。
娘にとっては、おばあちゃんに(パパのお母さん)会いに行く、、、です。
保育園をお休みして、娘2人を連れて行ってきました。

カメラ講習会は体験だったため、(しかも15名+子供で、室内は大騒ぎ!!)
得たものは。。。!?

一応、講習で唯一撮った写真がこちら・・・

ブログ用 208


特に、、、普通。
ちなみにお眠だった次女を抱っこのまま撮ってます。

。。。皆さん、もし、カメラ講習会行った際にはレポ楽しみにしております。。。皆様より学ばせていただきます。。。



そして午後は、DUOさんへ。デモ講習を受けた場所(原点!?)でもあります。

ここでお買い物。
約束どおり、娘に「好きなの買っていいよ!!」
(もちろんすごいものをえらばれても困るので、これは!?とか、種類は仕向けましたが。。。)
で、娘セレクションがこちら

ブログ用 210

6インチのPPセットと、ピンキングハサミ(100キンにもありそうだけど。。。)スタンプ(なぜかパイナップッル。。。クマとかリンゴとかもあったのに、、、!?)そして1番好きなスタンプインク。

インク、なぜか娘大好きなんですよね、、、しかも大好きな赤!!
赤がなぜ好きかと言うと。。。大好きなおばあちゃん(おばあちゃんと言うと怒られる、、、わたしの母)
が赤い車に乗っているから。

紅いパイナップルが誕生の予定です。

また、少しずつ増やしていこうね。お道具箱を買ってあげないと、なくす!!ので、早々に用意します。




そして、今日のLO

ブログ用 209

2日はプチ電車旅、3日は夜、保育園の会合があったことに14時に気づき、夕飯の支度をして、娘を迎えに行き、ご飯を食べさせて、18時半に会合!!

と言うハードな時間をすごさなければいけないというのに、、、14時半から作り出してしまいました・・・。
なんか物足りないけど、時間が無かったので、終わり。。。
英文は「起こしちゃってごめんね。。。」ってことを辞書から拾いました。
「Sorry to have waked you up」って書いたけど、「I'm」。。。be動詞!?が必要でした!?
区切りも、どこでして良いかイマイチわからず、結局全部ばらしました。。。
どなたか、、、私にミニ英語講座お願いします・・・。

昨日はこのあとにコロッケまで作り、無事に会合に間に合ったのでした

Posted on 2008/09/04 Thu. 06:06 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 13

04

コメント

 

凄いハードな2日間でしたね(>_<)そりゃ更新は、無理だわ~
それにしても凄いパワフル~でも私もじっとしてるの嫌いなので何もない時は
ブログ更新のネタ探しに出ますv-342
娘ちゃんにお祝いですね~好きな物買っていいなんて、羨まし過ぎるv-370
私もMY M&Kさんんの子供になりたい・・・(笑)
またスクラッパーな娘ちゃんの作品のLOのアップも待ってますよ!!!v-344

URL | ゆうきち #- | 2008/09/04 08:49 | edit

 

いや~、ハードスケジュールの中、LOも作るなんてスゴイですv-405
コロッケも!!
私は、学校が始まってやっと子供達から解放されたのでグータラしてますv-397

リアルなパイナップルのスタンプを選ぶなんてMONちゃん、かっこい~
紅いパイナップル、楽しみにしてますv-341

URL | こうう #- | 2008/09/04 09:11 | edit

 

むすめ~さん~パイナップル v-237 私のと同じ!!!と思ってよーく見たら少しちがうかな?でもすごい似てるから同じ会社かな?私のにはINKADINKADO, Tin Can Mail ってかいてありました。私のAlbumの中のWilliamsburg album の表紙見てみて!見にくいけどかなりそっくりなパイナップルが~!!うれしいなあ!むすめさんと気が合う。それにしてもしぶい趣味だわ、気に入ったv-10 でもね、パイナップルって歓迎の意味があるんで、すごく縁起物?なんですよ。ブラボー。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/09/04 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/09/04 12:36 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
好きなもの買っていいよ~といいつつ、長女と同じように次女も欲しがるし、内心どきどきでしたが、さすが長女!!
ママが怖いもんだから、見事に私の顔色を伺いながらお買い物をしてくれましたi-255
次女も、リンゴのスタンプを渡したら満足して、さらにキャンペーン中でクラフトハサミがおまけでいただけたので、ハサミも1本購入で済み~。安心。
今、例のバンビでLO挑戦してみたので、明日の記事をお楽しみに。。。(爆)

URL | MY M&K #- | 2008/09/04 15:26 | edit

 

v-238こうう様v-238
なんだか、私も学校が始まってくれて、なんだか落ち着きました。。。
スーパーとかも空いてるし、車を運転しながら、子供の飛び出しにヒヤヒヤしなくて良くなって。
じいちゃんばあちゃんは相変わらずですが。。。
MONに、念のため3回くらい確認しましたが、絶対にこれがいい!!とのことで、、、
紅いパイナップルを押すCSは何色が合うかな!?
これも選ばせてみましょうか、、、ちょっと子供の発想が楽しみ!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/04 15:31 | edit

 

v-238rico様v-238
みましたよ!!パイナップル!!ほんとにそっくりです!!
INKADINKADって、スタンプのメーカー聞いたことあるなあ。
多分家のは違うと思いますが(AAC!? AACLUBって書いてます。)Made IN USAにはなってます。
WELCOMEな意味があるんですね!!
そういえば、ハワイにはパイナップルが沢山出てくる。。。は名産でもあるから、当たり前か・・・i-229

URL | MY M&K #- | 2008/09/04 15:59 | edit

 

娘さん私がSB始めた時より道具持ちです!
(すべて(PPから糊まで)ゆうきちちゃんに借りてたので^^)
赤いパイナップルの作品楽しみ♪

少し前に無料のカメラ講座に行ったよ~
タダの割には初歩的なポイントをしっかり教えてくれました。
(すっかり忘れちゃいましたが…アカンやんi-201

MY M&さん、ほんとこの2日間でぐうたらな私の1週間分は動いてるかも!

URL | みぞやん #- | 2008/09/04 23:40 | edit

 

いろいろお疲れだったね。でもコロッケしたりLOつくったり・・・素晴らしい(*^_^*)
私は、popoさんの教室に行くんだよ(*^^)v
よくばって午前・午後どっちも受ける予定なの^^;
片道2時間半娘連れで・・・。
教室の間も一緒だからどうなることやら。
明日早起きして行ってくるよ!

monちゃんDUOでお買物羨ましいv-10
赤いパイナップルおいしそうだね(^_-)-☆

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/09/05 00:27 | edit

 

私もカメラ講習行きたいと思っています。
同僚のおじ様が、カメラ好きで、ニコンを買って持っていますが、いいですねぇ~
少し、教わっていますけどね。
私は、ん年前のペンタックスの一眼レフですよ。
今年の冬のおナスさんで、デジイヂ購入予定です。ママ向きなキャノンかな?
それまでは、がんばってフイルムでがんばります。

URL | ママりん #- | 2008/09/05 07:18 | edit

 

v-238みぞやん様v-239
え!!無料の講習会だなんて!!
私なんて、聞きたい事を逃してはならぬ!!と、メモをし、ノート持参で望んだのにねi-203
ほんとにトホホ。。。ですよ。。。

URL | MY M&K #- | 2008/09/05 12:46 | edit

 

v-238sakimama様v-238
え~~~~~!!マジで!!!
popoさんの講習だなんて、、、、二時間半の道のりなんて減っちゃら~!!
私もいきた~い!!そっか、sakimamaさんの住んでいるとこからなら、圏内!?
でも、場所を実際に想像したら思い切ったね!!えらい!!と、言うかsakimamaさんのSBへの熱意がヒシヒシと伝わってくるよ!!
私も足で稼がなきゃ!!
レポ記事まってるね!!
そして、popoさんによろしくお伝えください!!。。。これを読む頃には、もう帰ってきてるか、、、。

URL | MY M&K #- | 2008/09/05 12:51 | edit

 

v-238ママりん様v-238
私、一眼持ってませんよ。。。コンデジで講習でした。
おナスさんの時期になると、働きたくなる。。。普段がんばって働いてる人の特権よね、、、
4年前までは、この時期くらいからおナスで何を買おうか厳選してたなぁ、、、。
我が家ももしパパが買ってくれるのなら、キスデジになると思います、、、。
また、デジイチ情報があったら私にも教えてくださいね!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/05 12:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/66-abbbc0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

