05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おそばせながら・・・PL#100です 

PL(このサイトは下にURLを貼り付けてありますので、知りたい方は・・・)のスケッチも#102になろうとしていますが、私は#100を(笑)

ちゅとさんのブログで、PL#100のLOを今月いっぱい募集してくれていますので、どうにか間に合いました。
毎週月曜日にスケッチが発表されるので、毎週ついていくのは。。。難しい。。。私には。

で、完成したのがこちら

ブログ用 219

サークルは苦手ではありませんが、どんな写真を使おうか。。。悩んでいましたが、
たまたま保育園帰りのMONが「ばったつかまえる~!!」

母→虫、一切ダメ!!につき、娘にはそうなって欲しくない。。。でも、ママは一切関与しませんよ!!

の、複雑な気持ちで、カメラで娘を追いました。
「大きいのは。。。むりだなぁ・・・」「あ、いちゃった、、、」
ブツブツ言いながら、必死で追いかけてる娘を応援しながら・・・
GET!!の瞬間、軽く後ずさる母。。。

苦笑いだったと思いますが、た~くさん褒めてあげました。

捕まえたあとは、もちろん!!BYE!!ね。。。

PLのスケッチをみて、この捕まえてる最中の写真がピッタリ!!と、思い、採用しました。

PPの柄は、草むらの感じとか、捕まえられるバッタと、私の複雑な心境をうまく表現してくれてません!?
そして、GET!!出来た娘の晴れ晴れした感情は横ストライプをマットにして、表現してみましたよ。
PP様様のLOでした。



PL=(Pencil Line)

Posted on 2008/09/14 Sun. 08:47 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 10

14

コメント

 

MONちゃん、いい表情ですね~、PPの組み合わせもバッチリです。
私も虫はダメです。
お兄ちゃんは網で捕まえるのは好きですが、素手でつかむのは無理です。
なぜか、お嬢は平気で何でも捕まえてきますv-12

URL | こうう #- | 2008/09/14 15:34 | edit

 

今回も素敵なアイデアだね!PPと写真がとっても合ってて、捕まえた嬉しさも頑張った
姿も伝わるよ(*^_^*)
私が虫ダメだから、すでに娘はアリさんにもビビッてるよ(汗)
私が住んでる所は田舎だから、虫もいっぱいいるんだけどね・・・。

私もサークルLO頑張らないと。
苦手なんだよね。どう使ったらいいかわからなくてv-16

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/09/14 22:26 | edit

 

v-238こうう様v-238
え!!お嬢さんは、どこで虫取りの技を磨いてきたのでしょうね!?
子供の成長につれて、私自信が苦手だった事を見事に娘が再現してくれているので。。。
内心複雑ですi-229
きっと私の母も同じことを思っていたのですね(汗)

子供って、達成できたときの、得意な表情!!なんともいい表情をしますよね***
こんな写真のこんな瞬間を沢山残してあげたいですよね!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/15 00:27 | edit

 

v-238sakimama様v-238
sakimamaさんも、S×Sまだですか!?(私もまだで、皆さんのLO訪問する勇気がありませんi-201
そろそろやばいですよね。。。
今晩作れるかな!?
がんばってみますか。。。
sakimamaさんLOも待ってま~すi-237

URL | MY M&K #- | 2008/09/15 00:32 | edit

 

私は、サークル苦手v-27です。 S×Sのお題もサークルがあるので苦戦しています(今、がんばって作成中!) そういえばPL100もサークルだった、と思いだし、そちらも作成中です。
ゲットの瞬間の表情いいですねぇ~。PPの緑とピンクは野原に見えますよ。色違いのPPですよね。
そして共通点発見! 私も虫だめです。(爬虫類の方がまだまし)

URL | ママりん #- | 2008/09/15 06:09 | edit

 

子供って虫つかまえるの好きだよね~。息子はダンゴ虫を触ろうとして(触ると丸くなるのがおもしろいらしい)力加減がわからず、ぐいっと・・・ もう二度と動きませんでした・・・
このPP、難しい柄なのに上手に使ってますね~。
私もやっとPL#100完成させました!あとはジャーナル書くだけ~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/09/15 08:34 | edit

 

v-238ママりん様v-238
サークル苦手では無いけど、レイアウト的に・・・と言うか、発想が偏ってしまう事はありますよね。
って、ことは私も、得意ではないi-229

PLと、S×Sで、サークルがかぶった事は偶然なんでしょうかね!?
サークル月間、サークルカッターには活躍してもらいましょう!!
私は爬虫類なんて、もってのほか!!見かけたら、自分に、「いないいない!!!!!」
って案じ掛けますi-282

URL | MY M&K #- | 2008/09/15 09:02 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
そう!!ダンゴ虫好き!!捕まえて、そのまま家に連れてくるから、一時期説得するのが毎回のおしごとでした・・・。
私の虫嫌いも、多分力加減がわからずに、つぶれてしまうのが「ひゃ~!!」・・・ってのが原因だと思われます(汗)だから、まだ、カブトムシは大丈夫です。
このpp、多分、七五三の着物、和柄に合わせようと思って、買ったものですが、結局七五三は別のppを使ったので、使われずに眠っていました。バッタのお影で、登場できました(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/09/15 09:14 | edit

 

本当このPP難しい柄なのに凄く上手に使ってるね~!さすがMY M&Kさん!
サークル私、好きだけど、苦手・・・
小さい子はどうして虫好きなんだろう??
私も見るのも触るのも嫌だわv-404
その中で写真上手に撮れてるね~感心、感心!!

URL | ゆうきち #- | 2008/09/15 21:05 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
この時、ママも捕って~って、言われないようにカメラに走りましたよi-229
だって、ぜ~ったい触りたくなんかないし、ましてや、「ママは虫がダメ」なんてばれてしまっては・・・i-282
一応親は何でもできるってこと、伝えないとね、、、。

URL | MY M&K #- | 2008/09/22 10:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/71-a71c7e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

