05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あれこれ・・・ 

今日は、書きたい事(どうでもいいことがほとんどですが・・・)が沢山なので、あれこれ日記で。

まず、先日の3連休は、娘2人を連れて、「ぐ~チョコランタンファミリーステージ」に行ってきました。

ブログ用 232

これ、「お母さんと一緒ファミリーコンサート」を想像して行ったら、かなり満足感で、時間も、出演者も、リアル歌のお兄さん&お姉さんではないので、イマイチ盛り上がりに欠ける内容かと思われますが・・・今年は違うのですよね

だって、出演者、この3月に惜しまれながら引退したはいだしょうこお姉さん。。。(私より年上ですが・・・)なのですから。

今じゃ、リアルたくみお姉さんより見る機会がない(当たり前)し、レアじゃありません!?
しかも我が家は今年から長女→保育園の為、「お母さんと一緒」を見ることがなくなってしまったので、我が家にとっては歌のお姉さん=はいだしょうこお姉さん(突っ込みすぎ)なので余計にテンション

やっぱり、はいださんの声量と感情のこもった歌い方は生で聞けて、感動してしまいましたよ。
ひそかに歌のお姉さんに憧れていた私(主人に話したら、「今からなったら」・・・→歌のおばさんに!?)はホントに感動して帰路に付きました。

以上、この世代の子供がいない方にはどうでもいい話。。。終了




そして、ネットをされてる方には、こちらの方が、読み甲斐があるかしら・・・

私、ものすごくおそばせながら、mixiの招待状をいただき、(催促し)やっと、登録が出来ました。

が、、、mixiの使いこなしに戸惑っております
多分すごく便利なものなのだろうと思いますが、イマイチ、どう使ったらどう参入していったらいいのか、全く検討が付かず、日々PCの前で、考え中です。
すでに、足跡をつけてしまっている方もおりますが(足跡がばれてしまって、連絡をいただいたAさん、ありがとうございます)足跡が必ず残ることもここで知りまして。。。

コミュが沢山ありますが、皆さんはどうやって使いこなしているのでしょう・・・
今回コメントに何かアドバイスをいただけたら、ホントに嬉しいです。
さらに、こんな私ですが、お勧めのコミュ情報がありましたら、お願いいたします。


以上、mixiに興味いのない方にはどうでもいい話。。。終了



そして、SB関係の方には待っていた!?待ってない!?ネタ。
8月の夏休み企画「scrap×scrap子供部門」、我が家のMONがWinnarに選んでいただけまして、
RAKが届いております。こちら

ブログ用 231

K&coのミニアルバムです。
夏休みの思い出を・・・と、popoさんより直筆のお手紙も同封されてまして、私、感動してしまいました。
ホントにお忙しい中ありがとうございました。

そういえば、MON、
保育園で月曜日は大体「昨日のお休みは何をしましたか!?」
って、クラスのみんなの前で発表しているようなのですが、
3連休、あれほど行きたがっていた「ぐ~チョコランタンに行きました!!」
と、言ったかと思っていたら、なんと「うどんを食べに行って、帰ってからママとスクラブッキーしました!!」
って、言って来たそうです・・・。
母。。。感涙
にしても、母、がんばってぐ~ちょこ連れて行ったのに・・・ちょっと複雑・・・。

以上・・・後半は落ちつきで・・・終わり




さて、scrap×scrap#4を作る前に出来上がっていたLO・・・こちら

ブログ用 222

ここのところ、POP(私にしては)なLOが続いていたので、久々、しっぶ~いのが作りたくなって、
思いっきり渋く。
写真は、この前、ちょっと後悔した写真教室で唯一学んだ技!?を使って、
「逆光でのかっこいい写真の撮り方」
で、撮った写真。
写真が明るいので、余計に渋ペーパーをセレクトしたかったので。

またまた麻紐登場です。
僭越ながら、ゆきちさんに、Ms.麻紐の称号をいただけました(笑)



そういえば、一番どうでもいい話・・・
昨夜、MONが「ママ~Kちゃんが髪の毛切っちゃった~」と言いにきたので・・・
慌てて行くと・・・

ブログ用 233

これ・・・・一部、、、あとは想像にお任せします・・・

以上、お付き合いいただき、ありがとうございました・・・(泣)

Posted on 2008/09/17 Wed. 16:15 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

mixi、私は主にSB関係のコミュに入ってますよー。あとは好きなものとか興味あることとか好きな芸能人とか?母校のコミュに入ってるひとも多いですね。
入ってるコミュを見て「この人(芸能人)がスキなんだ~w」と思ったりしておもしろいよ。
もし私を見つけたらマイミク申請してね~。
今日のレイアウトは秋っぽいね。さすがmis.麻紐(笑) 2008はスタンプで汚してるの?
すごいいい感じ~~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/09/17 18:02 | edit

 

すごく盛り盛りだくさんの記事ですねー!!
ってか、しょうこお姉さんのステージ見れてうらやましいです!!!
こういう地方のミニコンサート、今まで別のお姉さんが出てたけど、これからはしょうこお姉さんが出るってことですか?
それともコレだけ??
前者だったらいいなぁ~^^

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/09/17 18:09 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
早速沢山の情報ありがとうございましたi-190
ゆきちさん、お見かけしてました。誘ってくれるのですねi-184i-184
実に感激です***
後ほど、お伺いしちゃいますよ~i-278
2008は、Disy D'sだったかな?のPPのチョキチョキです。
でも、んん!?ゆきちさんの一言で、インスピレーションです!!
出来そうですよね。うまくいくかわかりませんが、、やってみましょうか。。。

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 18:41 | edit

 

v-238☆ともみっち☆様v-238
わ~いわ~い!!
同じ世代の娘を持つ母として、☆ともみっち☆さんは食いついてくれるかなぁ!?
って、記事書きながら思ってましたよ~i-277
どうやら、前者みたいですよ。ステージ中にも、「これから、こうやってぐ~チョコのステージに立てると思うと・・・」みたいなこと言っていた気がします。。。
興奮冷めあがらず、帰って、しょうこお姉さんのブログを検索したら、そんな感じの事書いてましたし、、、。(ドンだけマニア・・・恥かし・・・***)

やっぱり私達・・・違ったMON、なゆちゃん世代にはしょうこお姉さんですよねi-184
あ、ゆうぞうお兄さん忘れてた・・・声は(二人のハーモニーは)好きですが・・・(汗)

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 18:50 | edit

 

わ~MY M&Kさんもmixi入ったのね~♪是非マイミク宜しく~(*^_^*)
私もSB関係のコミュに入ってます。
探すと結構自分の住んでる近くでサークル
してたり発見が一杯で楽しいよ~v-344はまるかも(笑)

RAKもMY M&Kさん好みの色合いでは???
いいな~是非LO待ってるよ~v-353

URL | ゆうきち #- | 2008/09/17 20:41 | edit

 

ブログ開設の際はお世話になりました。そして今でもわからないことだらけの私に親切にしてくれて・・感謝感謝!!です。
MY M&KさんのLOはどれもこれも素敵だねv-238
私もそんな才能が欲しいよ~
 
mixのほうでもよろしくね!!

URL | natsumam #- | 2008/09/17 22:05 | edit

 

ママりん家の時代は、けんたろーおに~さんでしたよ(ふ、ふる~いv-12
体操は、ひろみちおに~さんでした(いつの時代だ~v-12

RAKは素敵ですね。とても子供の賞品には見えませんね(私が欲しいv-10
切った姿をv-212して、LOに使ってみてください。きっといいLOできるよ!!

mixiは、まだ未知の世界です。 MY M&Kさん熟知して、是非、私を招待してください。

URL | ママりん #- | 2008/09/17 22:31 | edit

 

おすすめのコミュ…
SB関係だと、お友達とイベント後とするのに使ったり、
あとはシェア関係のコミュに入ったりしてます~。
SB以外でも、お友達と何かしらの連絡に使うコミュとかがメインです。
それ以外のコミュは、コミュニティとして何かするって訳じゃなくて、
自分の趣味趣向のコミュに入っておいて、その一覧を見れば
「この人ってこういう趣向なのね~」っていうのが分かる様にしているというか…。

URL | アズ #- | 2008/09/17 23:27 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
mixiやっと入会しました~i-265
多分1年前は、全く興味もなかったと思いますがi-204
ゆうきちさんも誘ってくれますかi-237
ホントに早速おじゃましちゃいますよ~i-278

RAKは今まで、ミニアルバムのキットなんて買ったことないし、ホントにプレゼントって、新鮮ですi-190
ミニアルバム、自信がありませんが、秋の旅行で写真撮りまくってくることにしますi-68

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 23:32 | edit

 

v-238natsumam様v-238
いやいや~・・・こうしてやり取りできる事がホントにうれしいですよ~!!
仕事も大変なのに、趣味もこうして楽しんでて、本当に尊敬してしまいますi-189
これからブログでnatsumamさんのLOを見られることが楽しみです。
私のブログライフにも張りがでますよi-184

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 23:37 | edit

 

v-238ママりん様v-238
え~!!ひろみちおに~さんをリアルで見れていたのですね~!!(こんな驚き方してますが特にファンではありませんよi-201
けんたろーお兄さん。。。は、、、ゴメンナサイ全くわかりません、その頃は白衣で昼夜走っていたのか!?
Kの大惨事には、本人を写真に収めてる余裕もなく、全身髪の毛だらけで歩き回っているKを反省室となったお風呂場に連れて行き、泣く泣く掃除機をかけておりました・・・。
でも、出来上がり・・・違った・・・いたずら後にしては、なんだかかっこよく切ってあって、「お!!なかなかやるじゃん!!将来美容師!?」なんて、思ったりもしてました。

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 23:45 | edit

 

v-238アズ様v-238
わ~!!沢山情報ありがとうございます!!
さっすが、情報は「シェアする派」のアズさんです。ホントにありがとうございます!!
てか、mixiちょっと恥ずかしいですね***変な趣味ばれちゃう!?(いや、特に変な趣味は持ってませんよi-201
連絡用。。。と考えればいいわけですかね!?
シェアのコミュは気になりますね。
イベントにも使えるのか・・・。と言うか、参加者として見つけたいです。
う~ん、mixiも奥が深いですねi-229

URL | MY M&K #- | 2008/09/17 23:52 | edit

 

気になる記事満載で、コメントも大変よ~(*^_^*)

私最近7月かな?にグーチョコランタンに行った時は、違う全然知らないひとだったよ。
いいなーv-10sakichanも前のお兄さん派だよ!
最近全然みないからつけないし。しょうこお姉さんの生歌聞きてみたいな。。。

mixiは日記付けてないし、私は本当にSB関連のコミュに入ってるだけかな。
PCオンチの私には、最近めんどくさい・・・。
もちろん必要な連絡もあるから続けるけど一気にいろいろやると大変かも。
あっでも私がいたら、マイミクよろしくね!

popoさんからメッセージなんて羨ましい。
MYM&Kさんの遺伝子受け継いでるからだね!
ミニブックMOMちゃんに作ってもらうの?
練習台届くから先にそっちのほうがいいよ(^_-)-☆

LOの渋さ加減が好きだよ!麻ひも大活躍だね。Ms麻ひも!!
これからも期待してるね。
例のものだけど、このLOみて気に入ってくれる気がするよ!
一人で勝手に^m^ムフフ

Kちゃんのnewヘアーのアップ待ってるよ~(^o^)

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/09/18 01:46 | edit

 

SBのチャレンジサイトがいいんじゃない? どうせPLとかつくるだろうし・・私の欄を見てください~チャレンジ系3つ入ってます! あとATCに入ってよ~ATCすごくみんながあたたかいし、積極的に参加されている人が多くて、私もここがあるから細々とATCやってる感じですよ・・・・私もやっぱり渋系色が心落ち着きます!!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/09/18 11:58 | edit

 

mixiにいらっしゃいませ(^-^)
初めは遠くにいる友人に、
一人一人近況報告をするのが大変で始めたんだけど、
最近はすっかり猫ブログ(笑)

コミュニティーは好きな街とか、
カラーのサイトとか、
情報を知りたいために参加してます。
全く仕事とは無関係コミュばかりに参加してます(笑)

URL | asami #jFF/atxA | 2008/09/18 15:51 | edit

 

ウチも下の子の時は、しょうこお姉さんでしたv-363
私もこうゆうコンサート、一度は行って見たかったけど2人の子供を連れて街へ出るなんて無理だったので行ったことありません・・・・
市民会館で「しまじろう」のステージは見ましたがv-284

RAK、素敵ですね~v-344

髪の毛・・・ 全体的に切っちゃったんですか?
ウチはお嬢が3才の時、前髪全部をバッサリやっちゃいましたv-404
元にもどるまで半年以上かかりましたv-356

URL | こうう #- | 2008/09/18 19:27 | edit

 

しょうこお姉さんはいいですよね~
相手のお兄さんは…でしたが。
mixi、私もブログを始める前に入ったもののまったく手付かず…
でも、ブログをしていない近隣の方たちとも知り合えるきっかけに
なっていいと思います。
MY M&Kさんならいっぱいお友達ができますよ♪
コミュも自分の興味のあるものを^^
久々のしぶ~いLO、久々に見たから?渋すぎです!
MY M&Kさんぽいな~と思う我が家にあるPP
最近私は使わないので、
MY M&Kさんの趣味が変わっていなければ、誕生日にでも送りますね♪

URL | みぞやん #- | 2008/09/19 09:38 | edit

 

v-238sakimama様v-238
ぐ~チョコは、滋賀→京都公演からしょうこお姉さんなのかな!?
確か、年初めにぐ~チョコの公演スケジュール見た時は、まだ知らないお姉さんだったの。
それでも、しょうこお姉さん最後のファミリーコンサートに行けなかったかr、連れて行ってあげようって、チケット販売の時にHPあけたら、いきなり出演者がしょうこお姉さんに変わっていたの。
で、無事にチケットも取れて。ママゴリラ歌ってくれたけど、ホントにすごかった!!しかも5月の月のうた、現おにいさん&お姉さんの「まん丸スマイル」歌ってくれて、涙でそうなくらい心に響いたよi-189

mixiこちらこそよろしくねi-233

MONは、いただいたの、ホントに気に入って、照れてるよi-184
ミニブック用の写真撮らなきゃねi-69作れるかな!?やらせてみるよ~!!
そして、渋~かなりホントに気に入ったよ~~~!!!勉強にもなった~!!秋だし、渋PP買って、ミニブックまねっこさせてもらいたくなったよ!!
KU~のNEWヘアね・・・なかなか斬新で・・・いい!?よ(泣)
いや、でも、ホント誰にも気付かれないし、なかなか決まっちゃってるのよね~i-229

URL | MY M&K #- | 2008/09/19 17:00 | edit

 

v-238rico様v-238
コミュって、いきなり申請掛けちゃっていいのかな!?
と、言うのも、MY M&Kは素性わかっちゃってるし、SBコミュも、すでにこちらでお世話になってる方とか、有名な方が運営されてて、いまさら~!?とか思われちゃったり・・・こわ~い。
SB人に、そんな怖い人はいないけど、ね。
どちらかと言うと、変な気を使って、入り込めない臆病なとこもある、MYM&Kですi-202

URL | MY M&K #- | 2008/09/19 17:05 | edit

 

v-238asami様v-238
その節はどうも・・・i-184
いや、ども、mixi、半分ジョークに使ったほうがよさそうですね~i-278
楽しみの世界で、がんばりますよ。
会える日まで、楽しみi-184

URL | MY M&K #- | 2008/09/19 17:10 | edit

 

v-238こうう様v-238
ホントは、3月のファミリーコンサートに行きたかったのですよ~。
ちなみに名古屋、奈良と2箇所がんばりましたが、チケットが取れませんでした(泣)
家は、普通にファミリーコンサートに行きたかっただけなのに、しょうこお姉さんのラストステージになってしまったもんだから、余計に取れませんでしたi-201

家も前髪です。。。半年。。。七五三を来年にして良かったです・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/09/19 18:05 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
しょうこお姉さん、やっぱり人気がありますよね。
あのキャラは作られていないので、歌のお姉さんにピッタリですよね。
mixiは、ちょっと面白くなってきましたよ~。ん!?みぞやんさんを見つけられておりませんi-184

わ~い!!そろそろ誕生日が待ち遠しくなくなってきましたが・・・i-229来年の誕生日の楽しみが出来ましたi-237

URL | MY M&K #- | 2008/09/19 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/73-23c3282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

