06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご期待に添えませんが。。。 

前日の記事で、「SBも一応やってるよ~」的な表現で、「ただいまミニブック製作中・・・」
と書いてしまったので、皆さん食いつきまくってくれたのですが。。。
所詮私のミニブックですので、軽く読み流し見流してくださいませ。。。

しかし、今回はMS,ミニブックこと、sakimamaさんのミニブックが手元にありましたので、私なりにサクサク作れ、満足はしております。
あ、でも、sakimamaさんのミニブックはこれからお見せする甘っちょろい私の物なんかと比べ物にはなりませんよ
sakimamaさんのブログは、私のリンクに貼り付けてますので(sakuraクロップ)とべますよ~!!

さてさて、、、表紙

ブログ用 241

スカロップはコーナーパンチ(kuretake)のガードをはずして作りました。(コーナーパンチそろそろ殉職のようです、、、2代目に買い替えかな。。。)

てか、早朝に撮ったので暗いですね~・・・

中身・・・
ブログ用 242ブログ用 243ブログ用 244

ブログ用 245ブログ用 246

裏表紙・・・
ブログ用 247

小さめで失礼しときます。。。怒っちゃいます!?

にげろ~~~~!!!


Posted on 2008/09/23 Tue. 11:13 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

エレガント~v-10
ボタンとPPの色合いがとってもあっていますね。
ミニブックの台紙は、黒のバジル? ちゃんと製本したの? すごいね~。
今度作り方教えてね。
私は、製作中と言っても材料を並べただけです・・・v-12

URL | ママりん #- | 2008/09/24 07:18 | edit

 

ボタンのオンパレードですね、私も最近ボタンがブームなので、どのボタンがいいかな~とひとつひとつチェックしました!ナミナミバサミ(正式名しりません)でカットしたのかな?いい感じです~裏表紙のPPは以前話題に出た(おぼえてるかな?)カワイイこどものやつですね!これはミニブック向きですね~中がよく見えずに残念です!↑記事のものは何かもちろん知りません。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/09/24 12:05 | edit

 

ボタンいっぱいのミニブック、かわいい!
スカロップ、パンチで1つ1つやったのね。結構大変だったのでは・・・
もうちょっと中身を大きく見たかったな~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/09/24 16:11 | edit

 

あれ~更新早かったですね~!
↑の記事はまったくわからのかったので、こちらにコメント。
ミニブック、中身が小さいです~>v<
MY M&Kさんらしい色合いですね^^
パンチもいろんな使い方があるんですね~

URL | みぞやん #- | 2008/09/24 22:34 | edit

 

とってもかわいいね。
渋いかんじがまた素敵v-10
もっと大きい画像で見たいよー!v-30待てー!!

ひもで綴じたの?
近々、大変興味があると思われる、買い物が届くよ(*^_^*)
記事待っててね!

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/09/24 22:51 | edit

 

v-238ママりん様v-238
これ、バインディングシステムを持っていない私は、穴あけて、紐で綴じただけなんですよ~。
で、紐で敗れてもイヤなので、きつく綴じて、ボタンでストッパーの役目をしてます。
(ボタンはただ思いつく出やったら、意外とストッパーになってくれた・・・)
しかも、台紙もクレタケの薄っぺらいCSです~(笑)
でもなかなかしっかりかわいいですよ~。
お気に入りになりました。
ママりんさんのミニアルバムも楽しみにしてますね~♪

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 14:41 | edit

 

v-238rico様v-238
ボタン、私もいままで影の存在でしたが、(ボタンが欲しくて買ったのは1度だけ)
主役に大抜擢中です~。また、ボタン買わなきゃくらい!!
お気に入りボタンみつかりました~!?
スカロップは、コーナーパンチで、一つづつ作っていきましたよ~。
このPP選んだ時、私もricoさん覚えてるかな~!?っと思っていましたよ~。
あれからかなり時間が経っての登場なので、、、。
ミニブックには最適の薄さで、子供のミニブックには最適!!
中身は。。。パパさんが写っていたので、、、控えめに・・・(汗)

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 14:48 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
ボタンいいですね~。(自画自賛)
スカロップ、大変でしたよ~。切れが悪くなっていたので、紙を噛んでしまうし、いちいち「ああ~もう!!」って、怒りながらの作業でした・・・。
中身ですか~・・・パパさんはシークレットで(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 14:51 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
パンチ、結構いろんなことが出来るのですよ~。
DUOの(一応)インストラクターなので、たまにはパンチを使わなければ・・・。
クレタケのHPだったかな!?結構使い方のオンライン教室がありますので、又、お暇な時にでも。
上の記事は皆様のおかげで解決しそうです!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 14:55 | edit

 

v-238sakimama様v-238
台紙、紺のCS使ったのだけど、sakimamaさんにもらったタグブック見て、黒とか紺の台紙が
めちゃめちゃ好きになってね***
茶系だったからあまり興味がなかったけど、こっちも渋色になって、何色でも会うし、いいね~!!

え~!!気になるもの!?なんだろ~!?
ま・さ・か・・・BIAのピンク買ったとか!?だったら・・・きゃ~!!だよ~!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 15:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/76-ebd92d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

