07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

欲しい物は・・・UTEE!? 

さて、週末は義母とSB話が尽きなかったわけですが、技を教わってきましたよ

12インチとかには使い道があまりないかもしれませんが、この先カードが活躍する季節でもあるし、カードや・・・ミニブックにもワンポイントで使えるかな!?

欲しかったシーリングワックスにも近いものがある気もします***

出来上がったものは・・・こちら
ブログ用 248

ブログ用 249

地は普通のCSです。
それに、エンボスパウダー→スタンプ

下の画像のツリーは右上、スタンプの後にさらにヒーターをかけてしまったためにくっきり感がなくなってしまいましたが、、、。

これはエンボスの2回かけでここまで浮きましたが、どうやら噂によると。。。
UTEE!?もっとこんもりプックリするものがあるらしいことを聞いてますし、実際義母の持ってるサンプルはもっとすごい浮き上がりが。。。
義母も、何のパウダーだったのかあいまいになってしまったとのことで、研究チームが組まれたわけで・・・(人員2名)

そこでUTEEってやつを(さっきからUTEEって書いてますが、スペルや名前も不確か)探しているわけですが、最近、ショップで見ません!?私は見たことすらありません。。。

どこかで売ってる情報や、お譲りします情報(あつかましい。。。)お待ちしております。

すみません、詳しい作り方などは、反応によって、お伝えしますね。
これからお出かけ。。。やばい!!こんな時間!!
行ってきま~す!!

Posted on 2008/09/24 Wed. 10:08 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 14

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/09/24 12:03 | edit

 

えっ、なに?この怪しげなものはーー??(←怪しげはウソですv-356

私も見たことも聞いたこともありません。
ちょっと(かなり)気になったので調べてみましたv-363
UTEE(Ultra Thick Embossing Enamel)という、粒子が大きいエンボスパウダーらしいです。
http://www.memory-place.jp/SHOP/7951049.html

Alice's Craftさんでは色んな色が売ってましたよ~

以上、報告でした

URL | こうう #- | 2008/09/24 12:47 | edit

 

UTEE、一時期ほしいなと思っていたけど、使い方もよくわからず使いこなせる自信もなく諦めましたw
エンボス2回でもこんなにぷっくりするんだ~!
ってなんの情報にもならないコメントですんません。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/09/24 15:40 | edit

 

じ・・じつは。。超初心者の私が持っていますv-12なぜって・・MY M&Kさんのように興味を持ったのですぐに購入しちゃいましたv-20
でも・・ごめんなさい。使い方がわからなくて結局使ってないんです。それにドライヤーでできると思っていたのにできないとか?でも一回やってみます。またうまくできたら報告しますね。ちなみに”カラーズラバーズ”さんで私は購入しましたv-116

URL | natsumam #- | 2008/09/24 22:18 | edit

 

v-238v-238
始めまして、コメントありがとうございました!!
正直、皆さん情報くれるかな・・・
と、心配でしたので、情報をいただけ、(コメントをいただけ)ホントに感謝です!!
半分ふざけたブログですが、また遊びに来てください、そしてまたコメントもお待ちしてますv-238

ジョイフル本田はこの当たりには残念ながらないようです。。。
関西在住ですので、こちらはコーナンとかが多いかな!?(関東にはありませんよね)
でも、ネットの方で、早速購入します!!
ありがとうございました!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 15:08 | edit

 

v-238こうう様v-238
え~!!わざわざ調べてくれたのですか~!!ありがたや~ありがたや~i-178
こううさんのハートも掴んでしまいましたか!?
義母の見本、まさしくこの代物だと確信できましたよ!!URLまで載せてくださったので、見てみて確信いたしました!!
ツール好きの私達ですし、、、早速購入ポチッしましょうか!!
え!?もうした~!?

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 15:12 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
UTEE、かなり前に流行ったものらしいですね。
多分その時期は、SB冬眠してました。
エンボス、楽しいし好きだけど、粉粉まみれになるのがね、、、。
UTEE、購入してみますよ~!!
エンボスでは何回重ねても、限界がありそうなので。。。

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 15:15 | edit

 

v-238natsumam様v-238
UTEEお持ちで!!
私もしばらくはエンボスヒーターを持っていなくて、アイロンを使って、地味~に作業してましたよ。
私も購入に走ります!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/25 15:18 | edit

 

初めて聞いたな~。ぷっくり感がたまらなく可愛いわ~v-344
今日初めてクロパに行ったのだけど、ダイの達人の方がいまして、ミニ講習
してもらっちゃった~。多分MY M&Kさんとすっごく話合うと思うな~
持ってない私は、余計欲しくて欲しくて・・・ヤバいなあ(>_<)
ダイで抜いて、エンボス押して、チョークで着色楽しかったな~♪
いつも出来るMY M&Kさん、本当に羨ましいわ~(^^)/

URL | ゆうきち #- | 2008/09/25 18:49 | edit

 

私も、この存在は知りませんでした。でも、ぷっくり感には魅力v-10
さっそくカラーズラバーズさんチェックしてみるね。
スタンプ系は、前に兵後先生の講座を受けて、あまりの素敵さ豪華さにノックダウンしましたが、実際に使い方をレクチャーされないと、まったく使えないママりんですv-12
MY M&Kさんは、カトルやシジックスからスタンプへと進化しているのですね。すご~い。
是非、マスターして、スタンプ講座もはじめてほしいわー。もちろん遠方のファンのためにオンライン講座でおねがいします。

URL | ママりん #- | 2008/09/25 23:29 | edit

 

以前お友達に教えてもらってぷっくりつやつやでとっても素敵なエンベリをUTEEを使ってつくりましたよ~。あと半溶かしにすると水しぶきみたいな感じにもできてプールや海のLOにも・・・。かくいう私もいつもかしていただくばかりで持っていないのですが・・・。
MY M&Kさんのことだからもう購入されたんでしょうね~。もう届いていたりして・・・(それはないか・・・笑)

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/09/26 22:35 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
わ~クロパがあったですね!!
うらやましい!!!!!!
エンボス+チョーク、うちの師匠も良くやってます。
そういえば、私も師匠が良く使ってるチョークが欲しくて購入しましたが、3回使って、眠ってました。。。
そろそろ目覚めるそうです。(笑)情報をありがとうございましたi-185

URL | MY M&K #- | 2008/09/27 07:38 | edit

 

v-238ママりん様v-238
そうなんですよね~!!
実はスタンプ+インクで、かなりの技があるんですよね。。。
私もスタンプ講座が気になりつつも、参加できていません。
まずインクに詳しくなりたいのですが。。。
ひそかにStanpin’Upが日本に進出するかも。。。と言う噂の追跡を忘れてました。
興味がいろんなところへ向かうMY M&Kでした。
でもSB関係には間違いない!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/27 07:42 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
はい。。。ご察しのとおり、、、即ポチでした。。。i-229

え!?半溶かしで水しぶき!!半溶かしなんて技があるのですね!!
到着が楽しみです~~~~~!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/27 07:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/77-af4a0ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

