07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7g収穫祭・オレンジリボン参加いたします 

ぽぴこさん主催の7g収穫祭第2回目・・・第1回目は私がブログを立ち上げる前の開催でしたので、初の参加となります。

さらに7gはたまたま先月PPに一目ぼれししたために、セットで購入したのが幸い、7gの手持ちはほとんどなく・・・たまたまいただいたりしたものに7gがあったりで、少し増えましたが・・・1週間参加するだけの自信・・・正直ありません・・・

しかし、今回、ぽぴこさんの記事を読ませていただき、オレンジリボンの事を知りました。
(オレンジリボンについては、上記ぽぴこさんのブログURLへお願いします)

私自身2人の娘がおります。
考えを書こうか。。。と、いろいろ書いてみましたが・・・うまく文章にまとめられませんでした・・・

正直、少し前まではイライラして、子供に当たってしまったこともありますが、前以上に、娘達がかわいくて仕方なくなったのは、少なからず、ぽぴこさんの記事の影響があると思います。

大好きなSBを通して見つめなおす機会を。。。ぽぴこさん、本当にありがとうございました。。。

と、言う事で、7gのLOは、始めて作りますし、在庫を考えると、、、今後どうなることかとも思いますが、



「7g収穫祭、オレンジリボンキャンペーン」参加で、

第1日目は。。。こちら。。。

ブログ用 259

7gの在庫を考えて、、、レターサイズで。。。しかもPPが7gなのですがメインの柄は使っておりません。。。
そして、思いっきり「オレンジリボン」(まんま

次女が生まれた、次の日、今でも、いつも私達家族を気遣ってくれる、パパのおばあちゃんとの写真で。つまり、娘達からしたら曾おばあちゃん。

タイトルはおばあちゃん目線で、「great grandchild」ひ孫。

オレンジリボンのLOを作る時に、絶対に初日はこれで作りたい!!
と、思って。

ただ、7gでのLOは初めてだし、オレンジをメインで使うって、、、どうしよ。。。と、皆さんのLO巡りしてから製作しようか。。。とか、悩みましたが、「オレンジリボン」キャンペーン、すごく心を打たれたので、がんばってみました。

皆さんのLOを見て、7gももっと勉強しなくては、、、とも思いますが、参加できることが嬉しく思います。
明日以降も。。。がんばらなくては。。。ゆっくり、マイペースでがんばります。
もちろん、作り置きは。。。なしです

Posted on 2008/09/29 Mon. 06:55 [edit]

category: レターサイズ

TB: 0    CM: 14

29

コメント

 

はじまりましたね、収穫祭!
私も7gはメタルアクセぐらいしか使ったことがないです。
オレンジリボンで今回はオレンジをプラス。
手が止まったままです(汗
7g、MY M&Kさんなら素敵に作るだろうな~と思ってました。
1日目、素敵に仕上がってますね。
写真とタイトル、キャンペーン。いい作品ですね。

URL | みぞやん #- | 2008/09/29 16:01 | edit

 

ステキなLOですね~
フォトターン1個でも参加がOKなのが魅力ですよね(笑)
7gは最近はあまり勢いがないから(すんごい失礼)持ってなくても仕方ないのではないでしょうかw
私も持ってるのは古いのばかりで、しかもそんなに在庫もなかったです(笑)
オレンジリボンキャンペーンだけはさっき作りました。
明日UPできるかしら?

URL | まみ913 #- | 2008/09/29 17:46 | edit

 

やっぱり、MY M&Kさん!初日には絶対参加すると思っていましたよv-218連続コメのママりんです。
私も、ちょっと時間が過ぎましたが、参加してきました。でもMY M&KさんのLO見てノックダウンです。ベースのオレンジのドットはフエルト?PPの切れ感の中から覗いている感じ素敵。どうやって作ったの?私もこういうLO作ってみたいです。

UTEEが気になって、しょうがないですよ~。早くゲットしてLOに取り入れたいよ~。

URL | ママりん #- | 2008/09/30 01:34 | edit

 

お久しぶりになっちゃいましたi-229

ステキなLOですね。MY M&Kさんの作品腕あがってますね♡
オレンジのドット、すごくいいですi-189
7g収穫祭、私はまだ参加したことがないのですが
私自身もオレンジリボンの記事には考えさせられました。
子供に対して自分はどうなのか。。。

初参加目指して作ってみたいです
でも、LO作るのにかなり時間のかかる私・・・
間に合うかなぁv-356

URL | sai #- | 2008/09/30 07:47 | edit

 

早い参加だね~♪素敵な作品だね~ひいおばあちゃんと一緒のあったかい感
が凄く出てて・・・オレンジのフエルトとリボンがまたまた可愛いv-344
私も早く参加したいな~ってまだ作ってないんだけど(>_<)
1回だけでも頑張って参加しよう(^^)/

URL | ゆうきち #- | 2008/09/30 07:56 | edit

 

続々と作品が出来上がってますね~、私、いつから作ってないんだろv-356
LO、素敵ですね。ホントあったかい感じがします。
7gとオレンジのもの探してLO、作らなきゃv-355

URL | こうう #- | 2008/09/30 08:49 | edit

 

オレンジが目を引くレイアウトでまさにオレンジリボンだね!
ひぃおばぁちゃんの優しい目線がいいね。ほんわかさせてくれるいいレイアウト♪
私も作ったからUPしなきゃー。
アルバム機能、バッチリだね!!

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/09/30 09:33 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
いや~正直作りながらも、手が止まりがちでしたよ~・・・i-229
えい!!ッて感じで作った感じi-229
結果褒めていただけて良かったです***
さて~・・・今日からどうしましょ・・・これから。。。がんばります(汗)

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 10:12 | edit

 

v-238まみ913様v-238
わ~!!まみ913さんに素敵っていわれた~ポッi-233
ハイ・・・正直記事にも書きましたがたまたま7gのPPセットを買ったばかりだったのが幸いでした。
それまではフォトターンすら持ってませんでした。。。ハイ。
私も、今日はアップできるか不安ですが、、、がんばってみます。

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 10:19 | edit

 

v-238ママりん様v-238
このLOつくる時本当に、悩んでしまいまして、、、とりあえずPPをチョキチョキしたのですが、それをどう使うか悩み、結局切れ端同士を離して配置しただけで、、、あれ!?オレンジどうするの!?って、見渡したら、このドットのフェルトを見つけたので、はさんでみました・・・。
勢いで・・・。でも結果、私も、なんだか見ていて癒されるLO画できて満足です。
写真の雰囲気に助けられましたね。
私も注文したUTEEにワクワクです!!
いろんな色がありすぎて、迷いましたよ!!

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 10:26 | edit

 

v-238sai様v-238
こちらこそご無沙汰しておりました。
そんな事言っていただけるなんて、恥ずかしいです***
私も、少ない在庫で、初の7gどう使う!?と、手が止まりがちです・・・。
saiさんのLOも、楽しみにしてます♪

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 15:23 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
もう・・・アップアップしてます・・・夢にも7gが出てきそう~~~。
さっき投稿したら、ゆうきちさんの名前見ましたよ♪
これから出かけるとこなので、またのちほど訪問させてもらいますね♪

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 15:25 | edit

 

v-238こうう様v-238
こううさんは、SB以外にも話題が沢山、参考になるネタが沢山なので、いつも楽しみです!!
LO、なかなか乗らない時ってありますね。。。
天気悪いし・・・。
私も、だんだんビミョ~になるLOに、不安あり・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 15:28 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
いや~ホントにありがとうございました~!!
どうにか機能しているようです。それもゆきちさんの丁寧なご指導のおかげですi-190
ホントに写真に助けられましたよ~(笑)
さっき投稿時にゆきちさんのお名前も見ました。
これからお出かけなので、後ほど訪問させていただきますね♪

URL | MY M&K #- | 2008/09/30 15:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/80-ee51bce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

