05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7g収穫祭・オレンジリボンキャンペーン第5日目 

本日は、夜中の収穫祭です。
  注)泥棒ではありません


7g収穫祭もはや5日目ですか***
あと2日ともなると。。。寂しいような。。。ホッとするような。。。(笑)

本日は「和」です。

ん!?7gって、もしかして、、、「和」柄と合うんでない!?!?
と、感じてしまった私。→即、実践、、、

ブログ用 266

どうなんでしょうか!?賛否両論ありでしょうか!?
まあ、そりゃありますよね。。。私は、気に入りました。

ちなみにPPはすべて7gです。

写真のマットは金色和紙、左下は水引。

「和」の写真って、、、あまりないことが判明いたしまして、「和」といえばMONの七五三になってしまうのですが、せっかく日本人なのに、和ものが少ないってのも、もったいない気がしますね。。。
もともと着物とか好きですが、まず着る機会がないし、子供がいて着物でお茶会・・・なんて、なかなか出来ませんしね。。。
ちなみに、この時、私も張り切って着物を着ました。あれからちょうど1年ですね~。来年のKU~の七五三でも着たいなあ***

話が飛びましたが、引き続き、製作に戻ってください・・・
                             ・・・・・・・・・・・ラジャ~

Posted on 2008/10/03 Fri. 01:22 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

03

コメント

 

ブログにコメントありがとうございました。
和柄、かわいいですね♪
7gのペーパーって和に合いますね!!
これから先お正月もありますし、和が活躍できそう!!
また来ます。

URL | うまちゃん #- | 2008/10/03 08:23 | edit

 

着物可愛い!!
7gと合ってるよ。いろんなアイテム上手に使うよね!すごーい。
うちもku~ちゃんと一緒だから来年だなー。
スクラッパーの血が騒ぐのは私だけかしら・・・。
今から楽しみ!!
 
惜しいー。私が今カウンター見たら3001だった。
3000だっからもっと嬉しかったな(^_-)-☆

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/10/03 09:09 | edit

 

早いですね↓にコメントと思ったら新作がありました!
私も気に入りました。あの写真ですね v-222
なんだか不思議と7gも和柄に見えますよ。
実は私も着物好きで、柄にもなく着付け習っていました!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/10/03 11:39 | edit

 

7gと和柄合うね~。新発見だわ!!!
MY M&Kさんは想像力豊かで羨ましいわ~
水引が出るとは・・・考えつかないもん!!!
一層和感がでていいね~v-344
また明日も期待してるよ~(*^_^*)

URL | ゆうきち #- | 2008/10/03 12:26 | edit

 

確かに、7gと和柄って合うね~。洋物と和物の見事なコラボですね。
タイトルの字体、かわいいね(今更ジローですがw)

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/10/03 13:31 | edit

 

7gと和って合うと思います~、私も「和」を作ったも~んv-410
色んなアイテムが登場しますね~。明日も楽しみv-342

URL | こうう #- | 2008/10/03 13:58 | edit

 

v-238うまちゃん様v-238
そういえば!!去年も「せっかくSBしてるし、SB年賀状にしようかな!?」とか思いつつ、結局ズボラな私は、「写真やさん印刷」に迷わず走ったのを思い出しました。。。まあ、娘が七五三だったということで。。。
今年は数枚くらいは、昭和に戻って、手作り年賀状にでもして見ましょうか!?

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:15 | edit

 

v-238sakimama様v-238
3000惜しい!!私も実は、開けたときに3000になってて、誰だったんだろ!?
と写真撮影しましたよ!!あ、このブログのカウンター方式は1日に1人1回しか刻まれない方式のしてるから、私じゃないよ!!
惜しかった!!ジャストで申請してくれたら何かあったかも!?だったのに。
やっぱsakichanも来年ですよね!?今年する!?って聞こうと思ってました。
今、ヘアメイク→絶えられないであろう・・・着物→きて10分でぐちゃぐちゃ・・・目に見えてますねi-202

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:22 | edit

 

v-238rico様v-238
わ~どこまで~~~~~~~~~~
私も柄にも合わず、着付け習ってました。さらにはお茶も。
着物着て、お茶会行ってましたよ~***
着物を着ていない、お茶をいただいていない今ではすっかりチンプンカンプンですが。。。
せめて浴衣!?本なしでは帯はビミョ~くらいやばいです。
帰国された際には、着物で、優雅にお茶でもしましょうか(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:27 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
発想力豊か。。。なのでしょうか!?飛んでるだけかもしれませんよ(笑)
明日ですか。。。昨夜ベースを作りましたが。。。全く進んでおりません(汗)

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:30 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
この字体かわいいですよね~初の買い足しをしましたよ。
しかもゴールドがお気に入り!!
ACのアルファベット、人気過ぎて、争奪戦しなきゃですよ~。ジローさん。

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:34 | edit

 

v-238こうう様v-238
拝見いたしましたよ~!!素敵なLO!!!!
やっぱり和と合いますよね~~~。
シーリングワックスとのコラボいいですよね~!!
私は代わりにロウでも垂らしましょうかi-229

URL | MY M&K #- | 2008/10/03 16:37 | edit

 

7gと和って私もとっても合うと思います!
これは絶対じゃぱんを意識してるっていうシリーズもありますし。
7gは結構日本びいきなのだとしたら…なんとなく嬉しいですね。
かわいいお着物写真、和テイストがしっかりキマッテて素敵です~。

URL | ぽぴこ #- | 2008/10/04 00:37 | edit

 

連日の参加、さすがですね!
7gと和。合ってますね~!!しっくりきてます!
MONちゃん、ちゃんとお参りできてるね~
着物だからかな?しっかりした顔に見える~^^

URL | みぞやん #- | 2008/10/04 01:45 | edit

 

v-238ぽぴこ様v-238
ホントにぽぴこさんのブログにも書いてらしたとおり、「この商品はあまり需要がないんじゃない!?」と思わせる、意外な商品展開をしている7gさんには、今回、参加してみて脱帽でした。
そして、人と違う事をしたい私には万々歳の7gでした。
・・・締めくくりのようになってますが、あと2日ありました。。。
7g×JAPANの競演をこれからも楽しんで行きたいと思います。

URL | MY M&K #- | 2008/10/04 03:23 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
やっぱり日本人は子供でも着物を着たら、シャキッとするのでしょうかね!?
この時親の私達もビックリするほどの成長振りを発揮してくれましたよ。
こうやって大きくなっていくのですね・・・そのうち成人しちゃうんだぁ・・・←早すぎです!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/04 03:27 | edit

 

さあ、今日もコメント祭り行ってみよう!!
いいなぁ~、いいなぁ~「和」テイスト。
合うね。7gと。 水引きも似合っている。サークルが、さらに「和」を盛り上げていますね。
七五三のときの写真は、現在行方不明ですよ。兄妹で和服を着たのにぃ・・・
何とかして、探し出さないと・・・・
でも、母上も和服なら、やっぱり一緒に写っている写真のLO作らないとねv-219

URL | ママりん #- | 2008/10/04 08:10 | edit

 

v-238ママりん様v-238
母の和服姿見たいですか!?チョ~かわいいですよ(笑)

和装の写真を使えるのは、多分日本人だけだと思うし、文化を発信するいい機会かもしれませんよね~。
ぜひぜひ写真を見付けだしてLO作ってください!!
私の「和」のLOって、似てきてしまうようになったので、新しいインスピレーションを待ってます~!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/84-b9b042fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

