05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7g収穫・オレンジリボンキャンペーン第6日目 

ハイ、こちらもついに6日目となりましたね***
ハイ、皆勤です(今のところ)

何かをやりだすと、こだわるとこはA型の宿命でしょうか!?(こだわらないとこは、ホント、どうでもいいのですが)・・・「A型の説明書」でしたっけ!?まだ読んでなかったので、SBに飽きたら、ちょっと読んでみます。(いつになる!?)

今日は。。。ミニブック
眠いです
昨日の「和」LOがサクサク出来たので、昨夜、土台だけは作って置きましたが、なんせ、統一感とか考えられない私ですから。。。中身にかかるかかる!!時間が!!

まあ、こちら・・・表紙・・・
ブログ用 267

どっちが上だ!?

まあ・・・中身・・・
ブログ用 268

こんな形の物です。
えっと、4インチです。
写真サイズは携帯の写真・・・携帯サイズっていうのでしょうか!?

裏は・・・・期待された方・・・ごめんなさい・・・ありません。
そして、出来上がって気づきましたが、表紙の貼り方(ミニブックの形と言うのか!?)
間違えました。表紙を裏に貼ったら、開け閉めが自然になります。

でも、表紙の矢印がちょうど写真達を指し示す形になったし、全体が一回の操作で見られるので、結果良しとしましょう!!

細かい画像がありませんが、気が向いたら、左上の「LAYOUT」に入れておきます。
(親愛なるゆきちさんのおかげで、アルバム機能がつきましたよ~!!ゆきちさん~!!ありがと~!!)

では、ネタが尽きた最終日・・・どうしましょうか!?・・・・とりあえず、寝て考えましょ。



Posted on 2008/10/04 Sat. 03:52 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 14

04

コメント

 

やった!一番乗り!!怒濤のコメント祭りですよ~。(決して、炎上ではございませんv-12
この、ミニブックいいね。素敵だよ。私も講習で12インチ3枚重ねたのを作りましたが、このサイズだと、作りやすよね。向きは、広げたときに合わせてもいいし、閉じた状態でもいいよって、言ってたから、これでもいいんじゃない?7gらしい、シックな感じで素敵。
MY M&Kさんに刺激され、今日、明日は連続参加宣言しちゃいますよ~!!
週末7g祭りだ~!!

URL | ママりん #- | 2008/10/04 08:19 | edit

 

凄いな~皆勤頑張って~v-344
私も2日目からだけど、本当MY M&Kさん尊敬するわ!!
アイデアが盛りだくさんで!!!
今日のミニブックもすごく可愛いね~
MY M&Kさんらしくて渋い色合い~なのに可愛い(*^_^*)
明日も楽しみにしてるよ~♪

URL | ゆうきち #- | 2008/10/04 11:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/04 20:53 | edit

 

皆勤、すごいですねー!!
私もこの形のミニブック、3枚重ねて4インチで作ったことあるけど簡単だし、プレゼントとかにもいいですよねー☆
シックなPPに黄色や赤のお花がいいアクセントになってますね^^

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/10/04 23:20 | edit

 

毎日いろいろなアイデアが浮んで羨ましいv-10しかもめっちゃ早いよね。作るの。このミニブックは見たことはあるけど作ったことはないんだ。7gのPPが渋い感じでかっこよくできてるねv-20実物を見てみたいです。

URL | natsumam #- | 2008/10/05 00:44 | edit

 

v-238ママりん様v-238
連続ありがとうございます!!ママりんさんのその1票が私の糧になります!!
これ、ビミョ~に写真の貼り方が難しいですよね・・・。なので、今まで、あまりしませんでしたが、お手軽に作れるミニブックと言うことで作りました。
携帯写真ならやり易かったのが幸いです。
ちょっとこれから、シックに派手さを加えたLO作りを目差して行きたいと、ここでひそかに宣言させてください(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:24 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
達成感を味わうのが好きなことに気づいた私です。
やっぱり目標があると、進み易いもんですね。
ゆうきちさんも毎日手の込んだLOで、尊敬しちゃいますよ!!
毎日参加型って、ひそかに「はやく作業する=早く作る」修行にもなりますね***

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:27 | edit

 

v-238akiko様v-238
ご訪問ありがとうございました***
自由に好きなスタイルでSBしてますので、私の作るLOは好みが偏るかも知れません。
私のリンクしているお友達や、コメントをくださるお友達には素晴らしいLOを作る方が沢山いらっしゃるので、また、SBも興味がありましたら覗いてみてください。

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:31 | edit

 

v-238☆ともみっち☆様v-238
このタイプ、ミニブックにしては、手軽に出来ますが、私にとっては折れ曲がる部分の写真の貼り方など難しいところがまだまだある感じです。。。
☆ともみっち☆さんのミニブックをプレゼントされる人ってうらやまし~☆☆です☆☆

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:35 | edit

 

v-238natsumam様v-238
私、作るの早いというか、貼っただけとか、あまり手が込んでいないので、、、。恥ずかしい。
スタンプ押したいな~エンボスしたいな~とか思っても、片づけが面倒なので、使わずしまいだったり。。。
natsumamさんはいつもいろんなアイテムを登場させてるから、見習わなくちゃ***

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:38 | edit

 

かわいいミニブック~v-343
皆さん、簡単っておっしゃってますが私には???
どこでつながっててどうやって折りたたむの~

URL | こうう #- | 2008/10/05 21:17 | edit

 

私にもさっぱりどうなってるか分からないよ。
簡単には手も見えないし、とっても可愛い!!
私は、穴あけてリングorワイヤーで止めるものしか作れないから
是非作り方をおしえて欲しいよ(^o^)
開いて全部が見れるっていいな~と思いました!
色合いもとっても素敵だねv-10

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/10/06 08:01 | edit

 

v-238こうう様v-238
これ、画像ではわかりにくいと思いますが、実物を見たら、すごく単純な構造だし、
ホントすぐ出来ちゃうもの何ですよ。。。
よろしければ、上の記事のコメ返し、楽しみにしていてください。

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:07 | edit

 

v-238sakimama様v-238
こう言う形の物は変わっているので、SBをしていない人にもこってるように見えていいかも。
ちょっとしたプレゼントにはいいと思うよ~!!
sakimamaさんもよろしければ、上の記事のコメ返したのしみにしてて。

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/85-d2c6f743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

