06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7g収穫祭・オレンジリボンキャンペーン最終日(第7日目) 

あらためまして、ぽぴこさん主催の7gypsiesというスクラップブッキングメーカーの品物を使ってLO(レイアウト)を作ろう!!という企画、、今回は、それに加え、ぽぴこさんがある虐待の事件・判決について考えさせられた・・・と、オレンジリボン(虐待撲滅運動)について考えたい。と言うことで、オレンジリボンキャンペーンについても開催を企画してくださったわけですが・・・

この記事(ぽぴこさんのブログをご参照ください)に2人の二人の娘を持つ母としては、心を打たれすぎてしまい、参加にふみきりましたが、なんせ7gをそんなに持ってないことに全参加は無理かと思っておりましたが、なんとびっくり!!皆勤する事が出来ました!!

参加を通して・・・記事を読んでからと言うのか・・・今まで、感情で子供にしかっていた(当たっていた)自分、、、子供はかわいいけど今はこの仕事させて!!と怒鳴っていましたが、ついつい子供の「思い」を汲んであげられずに接してきていた自分に気づかせてもらい、ホントに愛おしい存在・子供の思いを少し汲んで、
抱きしめながら「ちょっと待って、今は、これをしなくてはならないから、終わってからね。」と、子供を泣かせて終わるのではなく、納得させて理解させる事が少し増えた気がします。

SBをしていても、写真の感情の入り方が変わった気もします。

本当にこんな機会を与えてくださったぽぴこさんに感謝したいと思います。
そして、この地ではまだまだSB知名度が低いこともあり、’’子供を連れてそんなクラフトなんて出来ない’’とか’’そんなに道具をそろえてやる余裕はない’’などの声も聞かれます。

せっかく、今しかない子供の写真。SBは写真だけじゃなく、そのときの様子・思い出がそのままギュッと凝縮された約30センチ四方の思い出だと思ってますので、この素晴らしいクラフトを沢山の人にお知らせできたらいいな・・・と、改めて実感しました。


長くなってしまいましたが、今日の作品。
今日もミニブックをがんばりました。

ブログ用 269

ブログ用 270

ブログ用 271

ブログ用 272

MONの保育園のプール大会です。
MONは水が大嫌い!!去年まではプールに入られませんでした。入っても水を掛けられないように隅っこで、じ~っと身を潜め終了・・・
未だにシャンプーは寝て抱っこで洗います・・・

そんなMONが今年はなんと!!ワニ泳ぎ・顔付けまでできるようになったとか!!!!!!!
もう、母としては感涙です

もう嬉しくて、ビデオ片手にカメラを構え「あの人必死ね。。。」的な白い目を横にがんばりました。。。
そんな甲斐があって、この1冊に私の喜びが凝縮させられました***

7gはチャ系の水玉PPたち・数字のガファーテープ(3枚目の画像に多用)・裏表紙のフォトアンカー・・・持っているものすべて使用。
7gの集大成!!

参加できてよかったです。

Posted on 2008/10/05 Sun. 08:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 24

05

コメント

 

凄い~皆勤おめでとう!!そしてお疲れさま~
MY M&KさんのいろんなLOやミニブック見れて楽しかったあ~有り難う!!
私はこのキャンペーンを通じて少しでも考えれる時間が
出来て本当に良かったと思うわ。
皆さんもその思い一杯のLOに心が温かくなったよね。

このミニブックMY M&Kさんの思いが伝わってきたよ~
とっても可愛いね!!v-344
写真もとってもキュート(*^_^*)
Creative Cafeのフエルト私もミニブックに使ってみよう!!!

URL | ゆうきち #- | 2008/10/05 11:01 | edit

 

皆勤~すごいです・・・ハコみたいな?ブックですね?よーく見てみたけどあまりよく構造が理解できないのですが、またもコラージュ系でステキです。↓のも作りが複雑そうですね。何とかテープいいですね、使い方が。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/10/05 13:57 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
ハハハ:::
これ、creative cafeでしたか。。。失礼いたしましたi-229
ホントにわたしって、ダメね、、、もっとアイテムについて興味もたなきゃですね・・・。

本当に素敵な企画に参加できてよかったですよね!!
ホントに子供の見方やSBが変わりました。
7g収穫祭が終わってしまって、明日からどうしよって、少し考えちゃいます。。。

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:43 | edit

 

v-238rico様v-238
今回気づきましたが、7gってマニアックな商品が多いですね。私もガファーテープなんて知りませんでした(笑)今回たまたま買ったセットについてきたので持ってましたが。
でも、そんなマニアックさと渋さ加減の7gにはまったので、これから商品を集めたいと思います。ricoさんもきっと好きそうな感じですよね。
今日のも昨日のも構造はホントに単純で、ミニブックにしてはすぐ出来上がるものなので、今度何も装飾をしないまま構造だけお送りしますよ。私も、義母から構造だけのミニブックをもらって、ストックしてます。今回もその中の一つです。作り方を忘れても、見たら作れていいですよ。

URL | MY M&K #- | 2008/10/05 15:50 | edit

 

これまた雰囲気いいですねぇ(^-^)
表紙と中が雰囲気が微妙に違うところが効果的!
孝蔵が分からないところが、また素敵(笑)

昔から写真を残すことが好きではなく、
SB事態に興味が湧かないんだけど、
皆さんの作品を見るのは刺激があって、楽しいです♪
こんな私でも、子供ができたら変わるのかしら??(笑)

URL | asami #jFF/atxA | 2008/10/05 17:11 | edit

 

コンプリート、おめでとうございます。
残念ながらコンプリート賞はないのですけど(笑)
こちらこそ、みなさんのたくさんの思いをカタチにしていただけて、本当に嬉しかったです。
それと今日のミニブック~☆集大成ですね。
えー?!これどことどこがつながってるのぉ~?!と目を皿のようにして
見ています。拡大希望です!
ご参加ありがとうございました。

URL | ぽぴこ #SFo5/nok | 2008/10/05 17:52 | edit

 

すご~い、皆勤おめでとう~v-20
鍵付きのBOXアルバムかな? ホント、7gの集大成ですね
毎日楽しませていただきました。お疲れ様でした。

URL | こうう #- | 2008/10/05 21:39 | edit

 

さすがMYM&Kさん!!皆勤すごいですね~。
こんな素敵なミニブックがさくさくっと作れちゃうなんて素敵♪
私もこのミニブックの構造知りたいです…。
本当に今回のキャンペーンいろいろ考えさせられましたね。
まだまだ日々反省だけれど自分の作ったLOを見るたび初心に帰れそうな気がしています。

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/10/05 21:57 | edit

 

やっぱりね、さすがMY M&Kさんv-237
BG感謝祭に続く、皆勤賞!
最終日にミニブックを持ってくるところが憎いv-237v-237
これは、いったいどうなっているのでしょう?
ぜひ、作り方を教えてください。

URL | ママりん #- | 2008/10/05 22:25 | edit

 

皆勤賞おめでと~!
いつも偉いな~すごいな~!!
昨日といい、今日といい一味違うミニブック。さすがです!
MONちゃん水が嫌いだなんて思えない、いい顔で写ってますね^^
SBしない人にはたまに「こんなん撮ってる」って言われますよね。
普通じゃ理解不能な写真も撮っちゃいますもんね(汗

URL | みぞやん #- | 2008/10/05 23:33 | edit

 

v-238asami様v-238
私ももともと写真は好きだけど、保存方法に問題あり!!で、未だに現像から帰ってきてそのまま残っている状態で。
でも、子供が出来たら、子供の写真を取りまくってしまうことは充分にありえると思いますよ***
もともとクラフト、作り出す事が好きな人が(今までの出会いの中では)SBにはまっている気がするので、asamiさんもはまる要素はお持ちだと思いますが、でも、すでに自分の「作る」道を進んでおられるし、SBは二の次になるのかな!?
私としては素敵なもの作り(しかもすごく丁寧!)をされていて、尊敬するし、続けていって欲しいし、まず、やめられたら、私は困ります(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:17 | edit

 

v-238ぽぴこ様v-238
こちらこそ素敵な企画に参加出来た事は、開催してくださったぽぴこさんのおかげですので、感謝感謝!!です!!
コンプリート賞・・・あるのなら、辞退はいたしませんでしたが(笑)、何より皆さんの作品を楽しめた事と、SBに対する思い・子供に対する思いの変化があったことは、何にも変わらない財産になりました。・・・でもコンプリート賞がもうけられるのなら辞退はしませんよ(笑×2)

このブックの構造。。。ほんとに単純で、ぽぴこさんには寝てても出来てしまうくらいの単純なものです12インチ1枚で出来ます。
実物を見てしまったら、聞くまでもなかった。。。くらいがっかりするかもしれませんが、もし、ご希望でしたら、コメント返し、下までスクロールしてください。

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:26 | edit

 

v-238こうう様v-238
DOWN!!DOWN!!↓↓スクロールしてくださ~い。

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:29 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
皆勤。。。しちゃいましたね。
ドンだけ暇よ~!?と思われてしまうわ(笑)
Cちゃんさんも構造をお知りになりたいですか!?
ではDOWN!DOWN!

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:32 | edit

 

v-238ママりん様v-238
ママりんさんもですか!?
ではDOWN!!DOWN!!
昨日の記事のタイプのはいいですよね!?1個で許してくださいね***

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:33 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
ホントに今でも、他の方のLO見ると、
「こう言う写真の撮り方もアルンダ!!」なんて、仰天しちゃう事がありますもんね。
写真=SBつながってますね。。。どこか身近に写真のプロ、いないかな!?

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 10:38 | edit

 

v-219さてさて、どうなってるの!?とコメントをいただいた皆さんv-219

前記事も含め、「どうなってるの!?」「教えて!!」とコメントをいただいた
こうう様
sakimama様
rico様
ぽぴこ様
Cちゃん様
ママりん様・・・・・・・へ。
この2つの構造はホントに単純です。(今日の物はDUOの講習で、製作したブックの形、12インチ1枚で作ります)
説明が難しいことと、見たら一目瞭然!!と言うことで、ミニサイズのサンプルをご希望があれば製作して、お送りすることとします。
ただ、ホントに単純ですし、こんな物だったの!?と、がっかりするかも知れないことを前提に、ご希望がある方のみ。勝手ながら、今週立て込んでおりまして、来週からは帰省するため、
10月7日の日付まで(もちろん6日も可ですよ)のご返信があった方のみにお送りいたします。こちらのブログのコメント欄から(管理者のみに表示にチェックを忘れずに!)でもmixiの方からでも構いませんので、ご住所をお聞きできましたら、メール便でお送りします。(メール便に必要な情報をください)
8日か9日に発送します。
どのタイプが必要かもお書きくださいね。
今回は、特別で、今後またこう言うことはあまりないと思いますので、また!!を期待しないでくださいねi-235
では、製作に励みます。今回はホントにサンプル用で、構造のみ装飾なし、PPもあまりでしますから、どんなデザインかの指定は受け付けませんよ~i-235

URL | MY M&K #- | 2008/10/06 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/06 14:52 | edit

 

やったぁv-218
住所はもう分かってるもんね~。
タイプは、この記事のタイプでお願いします。サンプルもらったら、さっそく作ってみよう!
実家に帰省ということは・・・・もしかして、ママりんの方に近づいてくるの~?
ちょっと、うれしいママりんです。

URL | ママりん #- | 2008/10/06 22:04 | edit

 

コメント遅くなっちゃた。
ミニブックいいの?!是非お願いします<(_ _)>
嬉し~いv-10
住所送った方がいいかな?
送料は大丈夫?忙しかったら私は遅くても構わないよ。無理しないでね(^_-)-☆
うーんサンプルどっちも捨てがたいな。
難しいほうのミニブックをお願いします。
みんなにあげるなんて素敵な企画だね!
素晴らしい。楽しみにしてます!


URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/10/06 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/07 01:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/07 08:08 | edit

 

コメント遅くなってごめんね!!改めました皆勤おめでとうv-20MYM&Kさんなら絶対やり遂げちゃうだろうと思っていました。
しかも、どれも手の込んだもののように見えますが・・早いし・・素晴らしい!!!

ミニブックのサンプル私も便乗したいんだけどいいかな??どっちも良く分からないので迷っちゃうけど。難しいほうのミニブックでお願いしますv-10
こんな企画作ってくれてありがたいですv-238

URL | natsumam #- | 2008/10/07 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/07 09:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/87-987d58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

