05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これがホントの収穫祭!? 

7g収穫祭も無事に皆勤でき、ホッと一息・・・・つく間もなく、製作に明け暮れておりました。

まず、日曜日、、、雨でしたね、、、我が家は日曜日、お友達とバーベキューの予定がありました。
もちろん中止(泣)
用意しておいた野菜たちが、我が家の冷蔵庫を埋め尽くし、、、とりあえず、、、

ブログ用 273

スイートポテトを焼きました。
しかしこの数。。。まあ、すぐにお腹の中に納まっていくでしょう。かなり美味しく滑らかに焼けました



そして、待っておられる方も居りますね。
出来ましたよ~!!

前記事で、「どうやって作るの!?」と、ご質問をいただいた方に、画像では説明をしにくいので。。。と言うことで、サンプルを作って、お送りする事をお約束してしまいました。
と、言う事で、その数分だけの製作が終わりました。

ブログ用 274

ヘタな絵でのレジュメをお付けして、お送りさせていただきます。
・・・今のところ、該当以外にもが希望があった方・・・おまけです!!お送りしましょう!!
*あまったPPですので、柄は何が行くか、許してくださいね。あくまでもサンプルですので。
(もう、手一杯なので、該当以外の方は受け付けません・・・ゴメンナサイ)

でも、余った分がもしありましたら、また、募集をかけますので、多分、今日、深夜か、明日、朝にでも記事にしたいと思います。余ったらですが。。。ご希望がある方はチェックしてください。
(今週立て込んでおりまして、募集から締め切りまでの時間が短くなってしまうかもしれません)
以上、今回は、特別にお送りさせていただきますね企画でした。

秋の味覚・お芋だったり、欲しい!!といってくださる方には・・・これが、ある意味・・・収穫祭!?

Posted on 2008/10/07 Tue. 15:48 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 14

07

コメント

 

お芋~スイートポテト美味しそう!!!
上手に焼けてるよね~私もスイートポテト大好きでよく昔は、作ったわ~
今は・・・食べるの専門です(ウフッ)

いいな~ミニブックもらえる人~私も欲しいな~
次回期待するわ~♪またそういう企画お願いっね!!v-344

URL | ゆうきち #- | 2008/10/07 21:28 | edit

 

あーおいしそう。サツマイモが食べれませんがこうやって焼いてくれると大好物なのです!
料理は嫌いじゃないけど、お菓子つくりは性格的にムリなのでフルーチェ以外は作りません~。

あれ?募集?あーコメント後の話だったのか・・・残念。
またいつか教えてね!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/10/07 23:43 | edit

 

本当の収穫祭だねv-34
ママりんは、仕事で(お家でないことがミソ)さつまいもの入った炊き込みごはんや栗ようかんを作り、それこそ秋の収穫祭でした。
ミニブックはいいですねぇ。期待大ですよ~。今から、楽しみv-10
でも、ミニブックはもちろんの事、「すうぃーとぽてとでもいいかも~v-10」と思ってしまうママりんでした。

URL | ママりん #- | 2008/10/08 07:41 | edit

 

おいしそ~!焼き目もついてすっごい上手!!私がスイートポテト作ったのは何年も前・・・。
いつか食べさせてくださいw
7g皆勤すごいね~!そして、そのままミニブック量産とは・・・。その体力分けてください。。。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/10/08 10:30 | edit

 

おいしそ~!!、すごくキレイに焼きあがってますね
私は大学イモしか作ったことないです・・・

ミニブック、どれもかわい~v-344、楽しみにしてます♪♪

URL | こうう #- | 2008/10/08 12:34 | edit

 

スイートポテトいい感じにできてるね!おいしそぉ~私はこんなの作ってことないな
素敵な主婦&ママだねv-10
ミニブックどれもかわいいよーー楽しみにしていますv-33大変なのにありがとうv-238

URL | natsumam #- | 2008/10/08 21:10 | edit

 

スイートポテトおいしそー。
私もケーキ作るの好きなんだけど、最近はさっぱり。
材料費もかかるし時間もないしでやらなくなっちゃった。
夜中にSBは出来てもケーキは焼かないよね?
sakichanがもう少し大きくなったら一緒にやろうかな?ったかんじかな。
ミニブック楽しみにしてまーす(^_-)-☆

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2008/10/09 07:15 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
スイートポテト、始めは軽くつぶしして焼く簡単タイプにするつもりが。。。雨でお出かけの予定が狂ったし、手を加えてしまいました。。。
でも美味しくなって、大満足!!
次の企画。。。しばらくはないでしょう(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 13:43 | edit

 

v-238rico様v-238
私的には「マッカンチー!?」でしたっけ!?を食べて見たいのですが。。。
あ~らricoさん。。。(おばさんみたい・・・)もちろんricoさんへのコメント返しから始まった(しまった)企画だったので、ricoさん用のストックあるんですよ~。
また、お送りします~。
今後のスケジュール的に11月に入ってしまうかもですが・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 13:47 | edit

 

v-238ママりん様v-238
スイートポテト焼きすぎたので、そちらでよかったらそっちの方が負担がなかったかも(笑)
秋は美味しいものが沢山ありすぎて困っちゃいますよ~>チョコが美味しい季節だしi-280

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 13:50 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
体力資本の仕事だったので~面接には必ず「体力には自信があります!!」と、言い切れました(笑)
トラック運転手とかじゃありませんよ!!(笑×2)
体力と一緒に、余分なお肉もお付けしますよ~~。

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 13:55 | edit

 

v-238こうう様v-238
子供達の芋ほり遠足の後は芋料理で頭がいっぱいになります。
大学芋はマダしてなかったな!!いただきます。
ミニブックあまり期待はせず、お待ちください。

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 13:58 | edit

 

v-238natsumam様v-238
いえいえ、いつも何か作る時は、自分が食べたい時に食べたいものだけです。。。
今回はMONが喜んで、食べつくしてましたが。
ミニブック、、、どれがいったかな~!?

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 14:01 | edit

 

v-238sakimama様v-238
女の子はお料理喜んでくれるからいいよね~。
家も、ピザはよく一緒に焼くし、クッキーの方抜きも喜んでやってるよ~。
こないだは餃子作ったよ。
私。。。夜中にパンやらケーキ。。。焼いてます(笑)
多分夜中にあま~い臭いに迷惑してる人がいると思う。。。

URL | MY M&K #- | 2008/10/09 14:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/88-adec9b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

