09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap #5 チャレンジします!! 

ご心配おかけしました。
体調不良からほぼ復活しました。
体調不良の原因は疲れからだと思いますが、、、じつは思い当たる点がもう一つ!?。。。。
実家に帰省している間、飼っている「メダカ・金魚・ドジョウ」のエサやりを主人に任せておきました。
主人は毎日エサをあげていたらしいのですが。。。量が多すぎた!?に加え、先週暑かったですよね。。。閉めきった家の中はムッとしていたようで、水は濁り。。。ついにご愁傷様。。。でした。
私が帰宅して、他の家事に追われ、魚達を埋葬してあげる時間が取れなかったため、、、魚達の崇り!?だった可能性もあり!?
無事に埋葬し、お花を手向けた辺りから頭痛が少しずつ引いていったのは間違いない事実でした。
メダカさん・金魚さん・ドジョウさん・・・安らかにお眠りください*****



さて、scrap×scrapチャレンジ5
時間的に参加できるか不安でしたが間に合いました。

今回のお題は



1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)・・・・アッキーさんより

ですね。
わたしのはこちら

MY M&K

バジルのCS(ベージュ)に、ゴールドエンボスパウダーをかけて、写真の背景から射す夕日を表現してみました。

ブログ用 284
熱の加え方にムラを出したら、エンボスが浮き上がりきらないところは光が抑えられて、ところどころテカテカして、光が射す感じが作れました。

公園で思いっきり遊んだ、いとこ3ショット。
それぞれの性格がよく出ている写真だな~と、私のお気に入りの1枚です。

陽が沈んでいく前の、貴重な一瞬、1日を振り返るような静止した時間を表現したくて、作ってみました。
下の赤のジャーナルスポットは、子供達の湧き出るパワーです。

子供達を包み込むように柔らかいファイバーでチョウチョさんがそっと包んでくれてます。

空想の世界。。。以上です(笑)

毎回、scrap×scrapのチャレンジが楽しみになってきている今日この頃。
scrap in japanと言うチャレンジも今月から始まりましたが、チェレンジサイトがあると、趣味のSBですが、皆さんのLOも拝見できるし、ホント刺激をもらえて、いいですよね。

Posted on 2008/10/22 Wed. 07:26 [edit]

category: ツール

TB: 0    CM: 18

22

コメント

 

ゴールドエンボスの豪快さに拍手ですv-344
こんなに広い範囲、パウダーつける時の下地はインクパッドで塗ったんですか??
こんな広範囲だとパウダーがつくところを計算しながらつけないといけないですよねー!
すごいです!!
写真の逆光具合もいい感じですね~♪

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/10/22 09:18 | edit

 

体調が戻って何よりです。

ゴールドキラキラ感が、
写真とイメージが合っていますね。
テカリ過ぎないのがなお優しい感じ。
女の子のお母さんだからかな?
優しい雰囲気がとても素敵です(^-^)

URL | asami #jFF/atxA | 2008/10/22 09:29 | edit

 

少し体調戻ってよかったね~まだ無理しないようにね~
S×S間に合ったね~なんだかんだと色々なチャレンジちゃんと参加してるよね!
凄いな~(*^_^*)
今回のゴールドパウダー凄いゴージャス!!!
蝶々もゴージャスね~綺麗~v-344

URL | ゆうきち #- | 2008/10/22 14:13 | edit

 

疲れも抜ききれないうちにもう作っちゃうなんて、すごーい。やっぱ、MY M&Kさんは体力あるわ^^
ゴールドが綺麗~。こんなに広範囲でエンボスしたことないわ。紙がうねうねにはならないのかしら?

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/10/22 14:36 | edit

 

おお~ほんと、すごい範囲のエンボス!!
紙のうねり、私も気になる~
私はヒーターまで買って、1度失敗してからはお蔵入りですi-201
MY M&Kさんほんといろんな事を思いつくよね!
回復の速さといい、うらやましい~
子供たちに夕日が射し込んで、いい写真ですね♪

URL | みぞやん #- | 2008/10/22 16:43 | edit

 

うわー、ゴールド~!!LOのコンセプトは、よ~くわかりましたよ。それぞれのパーツには意味があるのよね~。この空想の世界は、ママりん大好きです。(マニアかっv-12
MY M&Kさん、調子悪かったのね。今は大丈夫?無理しないでね。
でも実家生活は充実していたようですね(いいなぁ、TDL。行けないママりんは様子をUPしてほしいわ)私は、浜北では、しっかりと講習をうけてきましたよ。案外近くて、これならいつでも来れるじゃん、と認識したママりんですv-218

URL | ママりん #- | 2008/10/22 23:42 | edit

 

v-238☆ともみっち☆様v-238
よくお気づきになってくださいました~!!!!
そうなんです、、、このムラ感を出すにはどうしたらいいんだろ!?と、恐る恐る・・・失敗覚悟で予備を用意して望みましたよ~。。。
下地は普通にVersaMarkで、DTPして、(それ自体流れがでるように加減しながら)ドバーっとエンボスをかけ、余分な粉を落とすのにまた加減しながら、ヒーターも目を凝らしてみながら半エンボスでとめたり・・・と、粉まみれになりながらの地道な作業でした。。。

どうにか1回で、ほぼ思った感じに出来たので、予備のCSはまた何かに使えます~♪

URL | MY M&K #- | 2008/10/22 23:57 | edit

 

v-238asami様v-238
いや~、、、ぐるんぐるん天井が回った時は何事か!?!?!?と、ビックリしました。。。
ホントあんな超スロー大回転が長く続かなくて良かった。
そして、めまいの中運転して(コワ!!)MONを迎えに行って、何事もなくてよかったと、今になって思います。。。あの時は必死でしたので、、、。

女の子のお母さんですが、、、育て方は男なみです(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 00:02 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
チャレンジとか、目標を達成していくことに生きがいを感じる性格なので、ムリをしてでもやりたくなっちゃうのですよね。。。
でも、だんだんムリも利かなくなってきちゃいますね。
老化って恐ろしいですよね。。。

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 00:07 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
紙のうねうねですか。。。
そういわれて、気になって、改めて、見てみましたが、、、大丈夫そうですね~。いや、なんともありません。
バジルのCSが強いせい!?下地をうす塗りにしたから!?それとも、パウダーの量を調節しながら量を減らしたから!?
理由はわかりませんが、今回は全く大丈夫です。

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 00:11 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
紙のうねうねは。。。上のコメント返しのとおりですよ~。
あらあら。。。ヒーターもったいない(泣)確かにエンボスの時は粉の散らばり覚悟での作業、、、あまり登場の機会はない感じですが、私はヒーターがないと困ってしまう存在ですよ~***
失敗って、ドン何なんですか!?私の中では失敗に入らないことだったりして。。。(ギクッ!!)

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 00:18 | edit

 

v-238ママりん様v-238
TDLレポですか。。。
まず、1日目は・・・大雨土砂降り!!パレード中止、革靴には中まで水たまり状態、ホテルに帰って、夜な夜な靴の乾燥に精をを出して終了でした。。。
唯一撮った写真も、カッパ姿、、、
こんな感じです(泣)
2日目のTDSは、良い天気で気持ちよく遊べました。

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 00:22 | edit

 

私も祭りでもらった金魚を何匹も天国に送ってます。。。

エンボスのアイディアすごい!よくこんなたくさんやってキレイについたね。
私もやってみたいと思います。(エンボス使い切れないし)
とても幻想的なLoですよね、右の蝶も気になります。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/10/23 09:26 | edit

 

v-238rico様v-238
先日天国へ召された金魚も祭りの金魚で、4匹いるうちの(全部MONがつかまえたのです~!!)1匹、帰宅して、他の金魚は暴れまわっている間、唯一体力を温存するかのようにじっと底に沈んでい手、翌日からバタバタと死んでいく中、最後に残った賢い金魚(ポニョ)なのです~。。。エサの時には寄ってきて、水面から口を出して。。。かわいかったのになあ。。。

エンボス、薄付けではありますが、こんなに載せてもマダマダ在庫ありますよ(笑)
チョウチョに食いついてくれると思ってました!!気に入ってもらえてよかった!!まっててね。

URL | MY M&K #- | 2008/10/23 12:29 | edit

 

体調戻ってきたんですね~よかった。
まだまだ無理なさらないでね~
・・・ってそういうわけにはいかないのが母なんだけれど・・・。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ゴールドのエンボス、とってもゴージャスですね。
でもお子さんたちの写真にあうように加減して計算されているのが
やっぱりすごいです。

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/10/23 15:36 | edit

 

お~、早速作ったんですねv-424
ゴールド、すごいゴージャスv-353、きれ~い。
ゴールド&シルバー?のチョウチョは何かしら?

URL | こうう #- | 2008/10/24 09:03 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
ホント。。。母に休みはないですよね・・・。
でも、家事サボりつつSBしてるので、疲れも、ストレスも飛んでいったような!?

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:06 | edit

 

v-238こうう様v-238
ゴージャスでしょ~(笑)
このチョウは手芸屋さんでたまたま見つけたものなのですが、(もちろんSB用でもなく)
気に入って、即買いしました。在庫全部買い占めたかった。。。

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/93-a9c0a912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

