05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap pink@Among Flowers2008 リフトチャレンジ 

Walk Among Flowersさんで、ただいま、ピンクリボンキャンペーンをして居ります。
私は元、看護師ですが、引退して5年近くが経とうとしてます。
私が現役だったころはまだ余り(今に比べたら)乳がんに関心がもたれていなかったように感じます。

と、よ~く考えてみると、「健診をしてみよう」と言う人が増えつつある真っ最中だったかな!?
総合病院の産婦人科に勤務をしていましたが、乳がん健診を希望したい!!と申しでてこられた方に結構出会ったなあ。。。と。

でも、これを読んでくださっている方の中にも勘違いされておられる方が少なくないと思うのですが。。。
乳がん健診は産婦人科ではなく、外科の分野ですので、もし、この機会に健診を受けてみよう!!と思われた方は、外科を受診してくださいね。
ただ、外科でも、さらに乳がんを診られるDr.が居られたら尚ベストかと思われますよ。

。。。。参考までに。


さて、私も人事ではありませんので、子供がいたら、自分だけの身体ではないように思います。
健診に目を向けなくては。。。





と、いう訳で、私も、scrap pinkリフトチャレンジに参加します。

今回は、rosheさんの「Life is」をリフトさせていただきました。

私のはこちらです。

ブログ用 286

タイトルは、チップボード。。。。!?
ブログ用 285
いや、ダイカットにDTPして、UTEEでプックリつやつやです

エンベリ類のアップ写真はこちら
ブログ用 287
チップボードにはDTPでグラデーション&UTEE(なかなかグラデーションがきれいで、大満足!!)茶色の丸いのは、先日買ったスタンプで、KU~が生れた日と、写真を撮った日。。。(6ヶ月を)
ほぼ手作りで、チープなLOですが、なかなか満足してます。

このPPも、買ったころは渋LOしか作れなかったので(笑)こんなにキレイなPPは登場できませんでした(笑)

今回Pinkリボンキャンペーンなので、思いっきりpinkで   

Posted on 2008/10/23 Thu. 18:49 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 19

23

コメント

 

珍しくピンクなレイアウトだ~♪でもちゃんとMY M&Kさんらしさが出てる^^
UTEE買ったんだ~!すごいぷっくりだね。色も綺麗☆
乳がんは外科なんだね。知らなかったよ。子宮ガンは産婦人科だよね?総合的に見てもらおうと思ったら、レディースクリニックのようなことがいいのかな。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/10/23 19:04 | edit

 

MY M&Kさんには珍しいピンクを基調とした明るいLOだね!
シンプルだけど可愛いv-344
タイトルのぷっくり感がたまらなくいいわ~♪
リボン?お花にリボン通してるのかな??これも綺麗~
乳ガンは外科なんだ~知らなかった~
今年みぞやんとレディースクリニックで乳ガンと子宮ガン健診うけてきたわ~。
私たちの住んでる所は、偶数歳に受けると補助がでるのでお安くうけれるのよ。
でもマンモグラフィーは別料金だけどね。
本当母になると家族の事を考えて自分の身体も大切にしなきゃね~

URL | ゆうきち #- | 2008/10/23 21:32 | edit

 

UTEEのぷっくり感と、DTPの雰囲気がすごく面白く
仕上がってますね~!
チープだなんてとんでもない!すごくちゃんと手が入っていて、
可愛くて愛情を感じるLOだと思いますv-344

URL | アズ #- | 2008/10/23 21:49 | edit

 

やさしい色合いのLOですね。タイトルのぷっくりした感じもかわい~v-344
リボン使いも凝ってるぅ

MY M&Kさんは産婦人科の看護師さんだったのですね。実は私も少し前まで個人病院の看護助手として働いてました。

URL | こうう #- | 2008/10/24 09:18 | edit

 

UTEE(どう発音するのかな?)っていうものはよくわからないけど、魅力的な仕上がりで興味ありです。テカテカ具合がすごくいいアクセントです。あの微妙なスクロールの色合いもいいなあ~

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/10/24 11:57 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
やっぱり「らしさ」って出るのですね。(自分ではわからない。。。)
UTEEの記事、してませんでしたね。
カードとかにはすでに使ってて、もう、3-4回は登場してるかな!?(まだ1ヶ月経ってませんし、帰省もしてましたが)

ぜひ、レディースクリニックで、レディーの健診を!!(私も)。総合病院って、待ち時間すごいしね~。

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:13 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
リボンのとこは、まず、3本のファイバーを編んで、花形のリボンの上に乗せました。
ファイバーだけでは存在感が薄かったので。。。

健診受けられたのですね!!えらい!!みぞやんさんとの仲良しぶり、いつもホントにうらやましいです!!
私は、転勤族なので、仲良くなっては離れ。。。仲良くても滅多に合えない友達ばかりなので、ホントにうらやましいです!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:17 | edit

 

v-238アズ様v-238
正直、未だに、殺風景な感じで、柄を縁取ろうか。。。とか思いますが、アズさんがそういってくれたら、よしとします(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:22 | edit

 

v-238こうう様v-238
なんだか、このプックリ感は意外とステッカーを買わなくても済んじゃう!?くらいの出来な気がしてしまいます。

ファイバーはこれから季節的に良く登場すると思います~。

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:25 | edit

 

v-238rico様v-238
UTEEは(ウーティー)の発音(だと思います)。。。
これ、ricoさんが使ったら、すごく使いこなせる気がしますよ~。
私はこう言うツールが大好きです!!
グラデーション、失敗覚悟で裏で練習しましたが、なかなかいい具合ですよね~。

URL | MY M&K #- | 2008/10/25 07:29 | edit

 

ああ~~かわいいi-178
私もこのPP持ってるけど放置です(汗
参考にさせてもらおうi-278
MY M&Kさんの娘さん二人ともかわいいi-175んだから
これからはブリブリ~かわいいLOを是非♪
ダイカットがプックプクでほんとチップボードみた~い!

乳がんて外科なんだ~。知らなかったわ~!!
MY M&Kさん産婦人科だったんだ~知らなかったわ~!

URL | みぞやん #- | 2008/10/25 10:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/10/25 11:01 | edit

 

きゃー、可愛いピンク!それに、タイトルのツヤツヤ感が、さらにキュート!!v-10 お花で切り込み入れたの? このPPは何? 可愛くて欲しくなっちゃう。 タイトルはシジックスだよね? でもこの厚さはどうやったの? う~ん、知りたいこといっぱい。MY M&KさんのLOは工夫が一杯で、とっても参考になっちゃう。
やっと、S×SのLOできたけど、一回は参加したいな、scrap pink。

URL | ママりん #- | 2008/10/25 12:25 | edit

 

UTEE大活躍だね!!しかもすっごいつやつやでかわいいv-238このPPもかわいいよね。いろいろなアイデアが満載でとっても参考になりますv-237
前回のLOもいい味出してたよね~!!ホントにすごーーい!!いつも見とれちゃいますv-20

URL | natsumam #- | 2008/10/26 14:02 | edit

 

つやつやi-209ぷっくりな感じとってもかわいいですねv-238
6ヶ月頃ってプクプクしてるんですよね♪お子さんの写真に合っててかわいいです
UTEE・・・すごく気になります!! ><  使いやすいですか?
DTPのグラデーション、すごく上手ですねv-425
MY M&KさんのLOっていつも手が込んでて見習わなくちゃ!!!!!  です。

URL | sai #- | 2008/10/26 14:20 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
このPP、キレイすぎますよね~。使うより、眺めてたいですよねi-233
私がブリブリ作り出す時。。。あるのかな!?
いろいろチャレンジはしていきたいですよね~☆

URL | MY M&K #- | 2008/10/27 21:11 | edit

 

v-238ママりん様v-238
このPPはmaking memoriesの{note}Worthy(って書いてあります)シリーズらしいです。
私もあまりメーカーやシリーズにこだわらずに気に入ったPPを買うのでi-229
シジックスかなり役立ってます~これからもっと活躍させていです~!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/27 21:16 | edit

 

v-238natsumam様v-238
いえいえ、、、そういわれると、恐縮です。。。
UTEEもこれから大活躍させてい1つです。

URL | MY M&K #- | 2008/10/27 21:18 | edit

 

v-238sai様v-238
もともとエンボスパウダーが好きなので、UTEEは私の中で、エンボスの女王にでも君臨してしまう存在です(笑)
粉粉になることを覚悟ですので、掃除とかめんどくさくなりますが、簡単にプックリつやつやにカスタマイズ出来ますよ。

URL | MY M&K #- | 2008/10/27 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/94-b27c7177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

