07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ATC初参加!! 

mixiのコミュで、ATCに始めて参加させていただきました。
今回のテーマは、黒のインクのみを使用してのハロウィーン。。。

ハロウィーンのスタンプ、手持ちになかったので、発注し、やっと本日つくることが出来ました。

2008.6-10月

台紙に黒エンボス
真ん中のかぼちゃはUTEEの3度塗りに(乾ききらないうちに)黒インクでスタンプ
両端のオレンジの紙にもまだらにかぼちゃ(黒エンボスとクリアUTEEで)

オレンジの紙は3枚とも同じ紙なのに、UTEEで加工することで、透明感が出て、蝋のような、ガラスのようなエンベリに変身しています。

しかも実物はUTEEが乾く前にスタンプしているので、でこぼこスタンプの形が出ています。
上下にはオレンジのファイバーを。

このATC、2.5×3.5インチで作るようですが、普段12インチを作っていると、「え~!!小さい!!」
と感じました。
でも、実際テクニックも余りないし、私にはちょうど良いサイズかな!?

この、rina53さんが運営されているATCのコミュ、皆さんすごいです!!
インクのこともこれから勉強していきたいと思います。

Posted on 2008/10/28 Tue. 15:40 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 18

28

コメント

 

おぉ~、いよいよMY M&KさんもATCワールドへ!? スタンプが増えそうだねww
UTEEにスタンプ、不思議な質感~。実物見て見たいわ。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/10/28 19:50 | edit

 

ほ~mixiにもそういうコミュがあるのね~初めて知ったわ~!!
MY M&Kさんは偉いね~なんでも挑戦して~。見習わないと!!!
スタンプ私も結構持ってる(コレクター化しつつある)けど使ってないな~
活用しないと~かぼちゃ可愛いねv-344

URL | ゆうきち #- | 2008/10/28 22:24 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2008/10/29 01:28 | edit

素敵! 

こんにちは。tantanです。
すごいですね~。
こういうのはまだ未知の世界です…。
スタンプは好きなのですが、ただ押すだけ…。
しかも拭いたりする手間でちょっと遠のいていたり…。
私もスタンプも勉強したいです。

URL | tantan #- | 2008/10/29 15:06 | edit

 

ATC、とっても小さなスペースなのにものすごく奥が深いですよね。
しかもあのコミュの参加されているんですね~すごい!!
テクニックがないなんてそんなそんな。とっても素敵!!
台紙にまでエンボスしているんですね。この一手間がこの素敵なカードをつくるコツなんですね。見習わなきゃ。

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/10/29 16:52 | edit

 

お、お、お~、とうとうATCにチャレンジね。MY M&Kさんはどこまで行ってしまうのかしら~v-30、という位、チャレンジに励んでいますね。
それに、UTEEは必需品ですね。 重ね塗りの透明感が写真からもわかりますよ~。紙がガラスに変身ってすごいね。いろいろなテクニックをまたお披露目くださいね。

URL | ママりん #- | 2008/10/30 00:24 | edit

 

紙がそんなになっちゃいますか!?
ほえ~すごいな~!
皆さんの言うとおり、とうとうATCに行っちゃいますか!?
ほんとATCの世界凄いよね!!もうアートだもん!!
スタンプとインクで作り出すあの独特な世界…
私も興味あるけど、難しそう。それにお金かかりそう…>v<
MY M&Kさんならすっごいの作るだろうな~!楽しみ~♪

URL | みぞやん #- | 2008/10/30 13:05 | edit

 

はじめまして、abeyukiと申します。一応ATCコミュでご一緒させていただいてます。
MY M&KさんのATC、すごーいっ!と見させていただきました。
とってもこってて、素敵です。
いつもほぼ思いつきでおしただけ~のを作ってるので・・・とても勉強になります。
どうぞよろしくお願いします!

URL | abeyuki #ckJKzJbk | 2008/10/30 22:20 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
スタンプ増えますね~・・・スタンプの収納って、かさばるけど、昔ながらのラバースタンプ!?(オレンジ色のやつ)の方が好きだから、これまた悩む~・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 03:53 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
スタンプって、意外と増えていってますよね~。。。
s×sでお題が出て以来実は私も使っていなかった・・・
ATC参加で、日の目を浴びられるスタンプが数多くあることでしょう・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 03:55 | edit

 

v-238rico様v-238
ついにデビューですね~***
ワクワクの反面不安も。。。
ホントに皆さんすごいですね~。で、2.5×3.5インチ、ちっちゃい!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 03:58 | edit

 

v-238tantan様v-238
コメントありがとうございますi-176
わかります~!!
拭いたり、片づけが面倒!!!!
特に細かい柄は、拭くことに集中してしまって、作品はそっちのけだったり(笑)
でも、インクとか技術とかスタンプの世界って、魅力的ですよね~!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 04:02 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
ホントにはじめ2.5×3.5インチをカットした時、「なんだこの小ささは!?」と、真剣に止まりました。。。
スタンプ自体入りきらないスタンプあるじゃん!!なんて。
ATCのコミュ、レベル高いですよね。。。私もずっと敬遠していましたが、管理人のrina53さんの温かいお言葉で踏み入れる事ができました!!
ご一緒しません!?

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 04:06 | edit

 

v-238ママりん様v-238
テクニックですか~、、、もう、ありませ~ん!!
最近行きたい講習あれもこれも日程が合わなくて、ホントについてません!!!
新しい技に飢えてます~!!

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 04:09 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
ホントにあの世界は独特ですね!!
祖相手、スタンプが欲しくなる!!!!
でも、スタンプは一生使えるし~。。。なんて自分に言い聞かせて買ってしまったり。。。
MONとKU~に受け継ごうか!?
扱いがザツなので不安ですが。

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 04:11 | edit

 

v-238abeyuki様v-238
コメントありがとうございました!!
いえいえ、ATCの皆さんすごすぎなので、ホントに気合いれて望まないと、、、と、今からドキドキしてますが、、、そして1作目にして、ネタ切れです(笑)
次が作れるか不安です・・・。
幽霊部員にならないように、私なりの楽しみ方をします。。。
マダマダインクのこと、スタンプメーカーなどほぼ無知ですので、これからもいろいろ教えてください。

URL | MY M&K #- | 2008/10/31 04:16 | edit

 

おお!!、いろいろチャレンジされてますね~
私なんて持ってるだけで、ほとんど活用してないな・・・・
でもあの素敵なカードを見たらUTEE、欲しくなりましたv-344

URL | こうう #- | 2008/11/03 20:56 | edit

 

v-238こうう様v-238
UTEE、ホントに私には大ヒットです~!!
最近は何かにつけ使いたくなってしまうアイテムです。
なかなか減らないとこも魅力ですね~!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/06 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/95-6bc3ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

