09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々ですが、またまたATC 

早いもので、今日はもう11月も7日目ですね・・・

この1週間は充実していたような、意味もなく時間ばかり経っていたような。。。
帰省中は、めちゃめちゃ充実してましたけどね

さて、久々のSBグッツ。。。会いたかったよ~
で、作ったもの。。。またまたATC
12インチを作るだけの時間の余裕がなかったので2.5×3.5インチサイズを。。。

結局12インチを作れるだけの時間をかけてしまったのですが。。。

今回のATCチャレンジ19のお題は

☆お花のモチーフを使う
☆白い紙から作り出す
☆ピンク+好きな色を組み合わせる
☆インク以外の着色ツールを使う
でした。
で、いつもながら思うことですが、小さなスペースに作り出すことに苦戦しながら作った2ATC、、、

1枚目
ブログ用 296

都会に咲く花のイメージ(笑)
バックは3種類のチョークで汚し(チョークが良く付くようにグルーパッドで下地をつけました)、紙をディストレス+しわを付け、茶色のバーサマジックでDTP
物足りず、緑のグリマーミスとをかけました。
さらに物足りず、縁を紫のバーサマジックでDTPしたので、ほぼチョークの感じは消えてしまった!?
ラメ感は残ってくれました(笑)
花のスタンプの下にはヴェラムを敷いて、花びらをところどころポップアップさせて、チョークでぼやかしました。

2枚目
ブログ用 297

次はキレイ系で(笑)
シャドーインク(ピンクとグレー)ででマルのスタンプをして、フェルトのお花をマットに、花のスタンプを乗せました。
ゴールドの囲みはマニュキュアです(笑)
普段つけませんが、たまたま結婚式出席の為、引き出しから出しておいて。。。たまたま目に付いたので、使ってしまいました。
このラメ感や、つき具合はマニュキュア独特ですね。
アシッドフリーの意識をSBほどしなくてもいいので、いろいろ楽しめそうですね。
また使ってみたいと思います。

昨日から主人が九州にお勉強に行っています。
子供のお風呂とか、すごく憂鬱。。。ですが、SBの時間をとりやすくなるので、バ~ッとSBグッツ広げちゃってます
沢山作れるかな!?


Posted on 2008/11/07 Fri. 13:34 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

おかえりなさい!充実した帰省、なによりですね^^
ATC、小さいサイズでもみなさん凝っててすごいよねー。MY M&Kさんの作品もワザがいっぱいでじっくり見いちゃいましたw
私の持っているスタンプパッドは半分はもう枯渇しているの(安く買ったら、買ったときからもうインクなかったの 怒!)だけど、イロイロやってみたくなりました^^

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/11/07 17:36 | edit

 

お帰り~充実した実家だったようで~♪
やっとSB出来るね~また沢山のLO楽しみにしてるよ~v-344
スタンプって奥が深いね~MY M&Kさん職人技だね~
感心して見入ってしまったわ!
すごく綺麗~(*^_^*)今度機会があれば教えて欲しいわ~

URL | ゆうきち #- | 2008/11/07 21:25 | edit

 

おかえり~!
今回は体調くずしてないかい?
スタンプの方へいくともうなにがなんだか???
今日の記事も1枚目はまったく???
出来上がったカードが素敵なのはわかりましたよ~i-178
いつか会えたらいろんな事を教えてね~♪

URL | みぞやん #- | 2008/11/08 01:46 | edit

 

ATCすでに私よりワザをお持ちです! すごいわ。
私はアイディア勝負?でやっているのですが、最近すこしずつインクとかのワザを勉強中です~

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/11/08 07:52 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
スタンプって、手間ですが(拭き取りとか。。。)オリジナルが作れるのはなんとも魅力ですよね。
いろいろやってみてください!!そして、紹介してください。
私のATCがネタ終了となる前に(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/11/08 14:13 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
職人技と言うより、初心者のあがき!?
ほんとに皆さんすごいから、とりあえず、やっちゃえ~!!って勢いですか!?
教えて欲しいのは私のほうこそですよ~!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/08 14:15 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
ホント、実家に帰ると興奮しすぎるのか、疲れがどっと出るのですよね~。
よくお解かりで!!
な~に言ってるんですか~!!
みぞやんさんの素敵な色彩感覚こそ教えてください!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/08 14:18 | edit

 

v-238rico様v-238
インクの事。。。私、全くわかりませんよ~!!
インクの種類とか、用途とか、全くわかりませんもん。
今回のが私の手持ちのすべてといっていいでしょう。。。
アイデアが浮かぶricoさんに尊敬ですよ!!
この世界、アイデア勝負って気がします。
インクのマニアになれるよう、お互いがんばりましょう!!
帰国されたら、インク会議ですね(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/11/08 14:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/98-07318bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

